Nord VPN で NETFLIX とか 航空券とか ^^;

Photo

旅行系YouTberの SUちゃん や おのださんもネタにしていますが、海外各地のサーバーに暗号化通信トンネルを接続して、接続先からインターネットを利用するという VPNサービス
Shark VPN とか Nord VPN が有名どころだと思いますが、SUちゃんの動画ネタ で 1ヶ月お試し 返金保証 で 2年間 約1万円 のクーポンコードを配っていたので、試しにやってみました

VPNというと
・海外で規制されているサービスを日本に接続して使う
例えば 中国に赴任している人は FBもGoogleなんちゃらも使えないので、VPNで日本に繋いで 使ったりしますよね。

・トルコとか物価の安い国に繋いで、航空券を安く買う

・NETFLIXとか、アマプラとか日本では流されていない映画などを海外に接続して見る

ってな用途が多いですよね

Photo

今回は おのださんのクーポンコードでなく、SUちゃんのコードを使いました

Photo

2年間で10032円という契約 オプションもありますが、VPNだけの契約です

Photo

スマホ用のアプリももちろんあります

Photo

iPhone でやってみると スパッ!と繋がります ( ̄0 ̄;)おー

Photo

Macからも スパッ! 速いなぁ〜 ( ̄0 ̄;) これは快適

イギリスとかに繋いで インターネットを使ってみても ほぼ分からないくらい速い

Photo

FireStick TVにもなんと Nord VPNのアプリがあって ちょっと驚き

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
Amazon
¥4,980(2022/12/31 08:17時点)
人気のFire TV Stickが第2世代のモデルよりも50%パワフルになりました。フルHDの動画をすばやくストリーミングでき、HDR、Dolby Atmosにも対応しています。(対応するコンテンツや機器が必要です)
Photo

フランスに接続してみました 何度かフランスにつなぎましたが その度ごとに サーバー番号が変わるので、仮想サーバーなのか 何台もあるんでしょうね・・・

Photo

フランスから NETFLIXに繋いでみました 遅延を感じないので 手応え全くなし・・・(^_^;)
Ghibli と検索すると・・・ イッパイでました 字幕や音声も日本語にできるのでなにも問題ありません NETFLIXの規約上は問題なくもないのですが、こういう海外から違う国に繋いで というニーズもありますから 難しいところでしょうね

Photo

主目的の航空券の方は 安い トルコに繋いで 有名な SKYSCANNER に繋いで検索しました。確かに 安い便もありますが JAL信者? (^^ゞ の我々には あまり恩恵はないような・・・・

航空会社どこでもいいから 安いとこ! という検索しないもんなぁ〜 (^^ゞ
でも、 Nord VPN  は性能よし! ということは分かりました (*^^*)

コメント