HDD クラッシュ

今日久しぶりに出社すると、やっぱり色々あります。その中でPCサーバーのハードディスクが1発 カラカラと音をたてて死んでいました。空けてみると、おお! なかなかすごいじゃんという感じ。HDDの故障でも、大抵は中を開けても綺麗なもんです。

disk-1.jpg

でも、故障ディスクの内、10台に1台位は完全にクラッシュしているものもある。クラッシュ・コレクションのベスト3としては・・・第3位は今回ので、開けると黒い磁性体の粉末だらけ・・発ガン性ありそうだな・・・波紋模様のうねりが芸術的。
disk-3.jpg

第2位は比較的一般的ながらも、数カ所のリングが鮮やか。
disk-2.jpg

第1位は、もう残りが少ない程削られて、ガラス基盤がクッキリ!
disk-4.jpg

コメント