Windows Vista Beta2が届きました

0608091

ほぼ毎日、簡易マイタイを飲んでいるchandraでございます。
(^^ゞ MYERS’S RAMの小瓶710円が無くなったので、今回は大きい瓶をさがし、成城石井さんでゲット。なんだ何倍も入っていて値段は2倍以下の1100円位だった・・・当面これでマイタイ三昧です。
ヾ(^ー^;)

0608092

さて、今日出社するとMicrosoftからお届け物。開けてみると、申し込んでおいたWindows Vista Beta2 日本語と、オフィス2007のベータ2キットだった。2007年6月1日までは使えると書いてあるので、しばらく遊べそうです。

0608093

すべてDVDで32bit版、64bit版、それにネットワークセットアップ用のWindows Deploymentの3枚がついています。

0608094

office2007の方は全く興味ないので多分インストールしませんが、VISTAはX40にインストールしてみようと思っています。例によって、ポリシーなく、色々便利にしました、と言ってインターフェースを替えているだろうとは思いますが、どうせ使わされるので、いまからちょっと見ておこうかと。ハードの敷居が高くて、X40ではムリかもしれませんが・・・
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. E90Life より:

    chandraさん、こんばんは!
    Vistaではないのですが、IE7-Beta2をインストールして使いましたが、自身のBlogがとんでもない表示になり速攻で元に戻しました...(汗)
    Vistaも挙動不振な動きが無いかよーく調べてください。

  2. chandra より:

    E90Life さん こんにちは(∩.∩)/
    実はE90Life さんのBlogは MacのsafariやFirefoxでは
    レイアウトが崩れます。
    特にカレンダーあたりが重なってしまって、グチャグチャなんですが、とりあえず読めてはいます。
    MacのIE5.5では、結構きれいですから、IEでしか
    表示を検証していないのでしょうね。
    小さな会社だから仕方ないのかもしれませんが
    ちょっとプロとしての矜持が感じられませんね・・
    ヾ(^ー^;)

    IE7 for Vistaなので、ちょっとやってみます!
    (^_^)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. E90Life より:

    度々、
    >MacのsafariやFirefoxではレイアウトが崩れまえ~、そうなんですか。
    オリジナルレイアウトを自分で適当に訳もわからずいじってる部分があるのです。
    そのせいですかね...(汗)
    Macユーザーが身近に居ないためこれまで判りませんでした。
    でも、今更レイアウトも変えられないし、困ったものです。ココログに移行しようかな~

  4. すずりん より:

    アップルではLeopardでWinも正式に使えるようになるんだなぁってしみじみ思っていたら、Winもビスタになるんですね。どんな先進性?が取り入れられるのかな。ちょっと興味ありです。また教えてくださいね。

  5. りゅう より:

    い~なぁロングホーン(古)

    昔はマイクロソフトさんから案内も貰ってましたが
    やっぱりドロップアウトした人間には
    来ないんで羨ましい限りです。

    かと言って貰っても嬉しいだけで今のPCに
    インストールしようものなら破壊行為以外の
    何ものでもないんですが<苦笑

  6. のり より:

    VISTAかぁ、またわけのわからないエラー増えてるんだろうな・・・
    慣れた頃に大幅刷新の繰り返しですね(笑

  7. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (∩.∩)/
    今日のネタにもしましたが、XPのFirefoxでもくずれますね。Firefoxはメジャーなブラウザですので、いささか問題かも。seesaaのページを見ると、IEとNetscapeのみのサポートで、ちょっとこれは頂けないですよね。
    >ココログに移行しようかな~
    ココログは最近の設備投資で大幅に快適になり、非常にラクチンです。わたしもユーザーですがのりさんのso-netも最近メチャクチャ遅いし、Blogの制限多すぎで、ココログユーザーとしては、ココログしかない! という感じです。マジでご検討されることをお勧めします!
    (o^^o)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (∩.∩)/
    >LeopardでWinも正式に使えるようになるんだなぁ
    まだまだLeopardには大技の隠し玉があるので、楽しみです。 (☆゚∀゚)ノ

    >どんな先進性?が取り入れられるのかな
    また 慣れるのに苦労しそうです。(^_^;
    どうして、こんなに変えるのか?
    どうして、ここがそのままなの?
    って感じで、どうもチグハグなかんじ。
    ま、慣れてみよう!とは思っております。σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (^^)/
    個人的にそれほどでもないんですが、一応抑えておこう
    ってな、もんです σ(^◇^;)

    >インストールしようものなら破壊行為以外の
    ですね ですね。すぐに戻せるように、もとのHDDは
    ちゃんととってありますが、メモリー1Gにしないと
    すぐに戻すはめになりそうですぅ ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (^^)/
    >慣れた頃に大幅刷新の繰り返しですね(笑
    まさに! そういう感じ。
    ユーザーインターフェースをこれだけ変更するという
    のは自信の無さか、はたまた、元々が悪いからか・・・
    Macではこういう事はほとんどないんですがねー
    Windowsの方が使い時間が長いので、いいかげんに
    してほしいもんですぅ (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m