iPod Camera Connector

0607151

今日は夕方まで起きたり爆睡したりで・・・
(^^ゞ 夕方に悪魔の電話がなり会社でサーバートラブル。現在もSKYPE使って自宅からサポート中、出社しないで・・スマソ・・・

0607152

午前中は旅行に備え購入したApple iPod Camera ConnectoriPod Camera Connector3400円 の封を切ってみました。

0607153

中を開けてみると、取説とコネクタのみ。相変わらず綺麗なパッケージですなー

0607154

さっそく私のiPodにCamera Connectorを接続してみる。IXY800ISのUSBと接続して、カメラの電源をONに。

0607155

iPodの画面が変わり、IXYの中のデータ容量を表示する。おー
(・_・)/

0607156

iPodで『読み込み』に合わせて選択しました。読み込み開始・・おー 
(・o・)/

0607157

完了後、カメラ内データを消去するか聞いてくる。おーよしよし、いいじゃん
(^。^)

0607158

すると今度は読み込んだ写真ロール内のブラウズが表示されます。ふーん
( ・_・)

0607159

すぐにiPodの画面で写真をサクサク見られるので、こりゃええわい。転送速度が遅い! という方もいるみたいですが、CANONは全然問題ないですね。一眼レフの1GBのデータ転送に時間がかかると言われてもねー という感じもしますがぁー
(^_^;

06071510

写真を入れたiPod を Macに接続すると、、自動的にiPhotoが立ち上がった。Windowsなら写真アルバムソフトがくるんでしょうね。しかし、これでPCもあるし、2重にバックアップ取りながら運用できるので、ほとんど無制限にカメラで動画とか撮りまくれますね。
(*^ー゚)b

コメント

  1. すずりん より:

    この商品ちょっと気になっていました。
    PC持って行かないちょっと長めの旅行のバックアップに最適ですね。3400円なら買い、ですね。情報サンキューでした(^_^)

  2. chandra より:

    すずりんさん こんにちは
    なんかお忙しそうですね (゚ε゜;)
    ご自愛ください。
    >PC持って行かないちょっと長めの旅行のバックアップに
    ですよね (*^ー゚)b ちょっといいかもです。
    また よろしくお願いしまーす m(_ _)m