twoPa ケーブルラベル

Photo

IT関連のものを色々と買っているのですが、ケーブル類の整理 というか、どれがどれやら・・えーと これはどこへ行ってるのかな・・・とか・・・(^^ゞ

Photo

LANのHUBはまだ綺麗な方なんですが、色分けしてても お年頃のジジーなんで忘れるんですよね (・_・;)

twoPa ケーブルタグ ラベル ネームタグ 3パック30個入り 配線の識別に 繰り返し使える コンセントラベル (30個入り)
twoPa
¥1,000(2023/01/13 15:31時点)
✅【お得な3パック30個入りセット】ケーブルに回線名や行き先の名前を書き込める便利なマーキングタイ。ご家庭や職場、社内ネットワーク、共有部分のコンセントの整理に役立ちます。

ケーブルラベル とか ケーブルタグとかなんですが、色々ありますよね これなんかケーブルに沿わせるタイプなんですが、今まで使ったことは無いタイプ。直線部分ばケーブルにないとちょっと設置が難しいかも

こういう手書きで糸が付いているのは かつて仕事でも使っていましたが、糸に蝋が塗ってあるのが使いやすいのでオススメです 塗ってあるかどうか なかなか現物みないと 分からないことが多いのですが・・

ケーブルラベル 50枚 マルチカラーコードラベル ワイヤーラベル 楕円形ケーブルタグ フック&ループワイヤータグ ケーブル管理 コンピュータなどに
Outus
¥4,319(2023/01/13 15:32時点)
パッケージ内容: ケーブルラベル50枚、8色、ワイヤーやケーブルを簡単に整理し、ワイヤーを素早く識別するのに役立つ十分な量です。

これにしてみようかな? と思ったのがこれ。 ベルクロになっているので移動や取り付けも簡単 小さめだし カラフルだし。ただ テプラとかでラベル作って貼るには向かないかもですね

ケーブルラベル 300枚 ケーブルタグ カラーラベル 白 ホワイト 配線識別 整理整頓 一目瞭然 LAN 手書き可能 (10色 総300枚)
GAP-JP
¥799(2023/01/13 15:33時点)
◆ 防水、防油、防汚、抗裂傷という特性を持っている、高品質のインクを使用し、高精度のダイカットになった製品です。

これはシールを張り合わせるタイプ 移動などの張替えはしにくいかな しっかりはしてますが 張り出すからちょっと見栄えがどうかなぁー


これは 結構使っている方多いですね テプラとかのラベルも貼りやすい でも、再使用は難しいですね 使ったことあります

Photo

悩んだ末に 今まで使ったことがない twoPa ケーブルタグ  を買ってみました 30個で1000円でした

Photo

ボールペンだと 薄いので、マジックが良いようですが 細いのがなくて・・・(^^ゞ

Photo

巻きつけるのに コツがいるようですが 悪くないですね こういうのが合う場所 とそうでないものもあるので、他のものもその内買ってみようと思っています (*^_^*)

コメント