SwitchBot LED テープライト

Photo

以前から ちょっと欲しいなぁ〜 と思っていた LEDテープライトをブラックフライデーを狙ってポチりました (^^) もちろん SwitchBot純正のテープライトです

【Works with Alexa認定】SwitchBot LED テープライト Alexa スイッチボット - RGB 調光調色 マルチカラー 1600万色 ledテープ ライト Wi-Fi & Bluetooth 間接照明 5m 切断可能 Google Home IFTTT イフト Siri SmartThings LINE Clovaに対応 ハロウィン クリスマス パーティー 飾り
スイッチボット(SWITCHBOT)
¥2,980(2022/12/08 18:30時点)
【取付カンタン & 多方式制御可能】SwitchBotテープライトの背面にある3Mシールをはがし、設置したいところに貼り付るだけで完了。付属のコネクタで固定すれば、時間が経っても落ちてくることはありません。アプリ、コントローラー、24キー赤外線リモコンで操作可能。テープの長さが5mで、個人のニーズに合わせて切断可能。寝室やリビングなど広い場所から、デスクやテレビの背面など小さい場所まで貼り付けられます。取付ける際に、テープライトに外力をかけられないようにご注意ください。そして、コントローラーをテープライトに接続する時、正しい方向に差し込むことをご注意ください。

昨年は2000円で買えるセールがありましたが、昨今の円安で2980円とかになってしまったのですが、ブラックフライデーでちょっとだけ安くなって2530円でした

Photo

中を開けると ちょっと高そうな帯電防止のアルミ袋にシールされている本体テープ ACアダプタ、テープ取付用パーツ6個 リモコン コントローラ 簡易な取説ってところでした

Photo

LEDテープは5mでリールにキチンと巻かれて4ピンのコネクタが接続されています テープは周期的にカットできる場所が用意されていて、接続コネクタも別途用意されているようでした ま、もったいないので私は5mをそのまま使います

Photo

テープはこんな感じここでカットするんでしょうね
Photo

テープはフレキシブル基板なので、丁寧に取り扱わないと

Photo

とりあえず、テキトーに壁面収納の天井近くに置いてはい回してみました テープと天井の距離などがバラバラでムラムラですが なかなかいいねぇ〜 (*゚▽゚)ノ

Photo

コントローラーは本棚の上の方にゴム両面テープで固定 コネクタが付いていて、もう1本接続できそうです

Photo

コントローラーには電源SWなどがありますが、アレクサなどで制御するのでほぼ使いません 小さな穴が空いているのはマイクで マイクで音を拾って 音楽などに合わせて色や明るさを制御するモードに使用されます まぁー パーティーモードですね やってみましたが まぁ チカチカしますね (^^ゞ

Photo

これがリモコン 色やフェードモード、ストロボモードなどを選べます まぁー 手元にあればこれは使うかもしれませんが・・・基本的には単色でいいかな・・・コントローラーと赤外線通信のようで、コントローラーとは見通しである必要がありました

Photo

テープの固定に付属パーツを使わず、3Mのマスキングテープを使いました これなら簡単に調整できるのでラクチンです

Photo

LEDそのものが見えてしまうと興ざめですし、距離も大体一定になるように這わせて結構綺麗になりました (^^)

Photo

ブルーにするとこんな感じ (^^)

Photo

スマホのSwitchBot アプリにはWifiで接続して デバイス追加ですぐに テープライトが追加されました
そのテープライトを選ぶと・・・

Photo

カラーモードで 色味をプリセットできます 次のシーンでは・・・

Photo

色々な色に変化するモードが用意されています
次のミュージックは・・・

Photo

マイク感度た音楽に合わせてどのような色にするか等が選択できます まぁー使わないけど・・(^^ゞ

Photo

テープライトのWifi設定 などもありますが、クラウドサービスもここにあります

Photo

ここで Amazon Alexaを選べば アレクサと接続されます

Photo

HomeBridgeの方は Switchbotのプラグインが入っているので、HomeBridgeを再起動するだけで新しいデバイスのテープライトが追加されました

Photo

こんな感じで簡単

Photo

以上で MacのHomeアプリには自動的にテープライトが表示されます

Photo

Apple Watch の Homeアプリにも追加されました 「…」を選ぶと・・

Photo

色も選べます (^^)/

Photo

という感じでなかなか楽しいので、ちょっと追加を考えようかなぁ〜 (*^_^*)うふふ
—————————————————–
■仕様
製品番号:W170110 定格:15W 100-240V 50/60Hz Wifi:2.4GHz
製品寿命:25000時間 屋内使用のみ 10-45℃ 相対湿度:10-90%
—————————————————–
■初期化方法
赤と緑と青の光が流れるまで 電源ボタンとミュージックモードボタンを8秒間押し続ける
—————————————————–

コメント