フィリピン出張 CORE

makati-1

最後の夜は違うカラオケに行こう、というので、私はパスしてホテルへ。(^^ゞ ホテルでまったりしていると電話がなって、これから健全なマッサージに行くけど、行くか? というので健全という言葉を信じて(^◇^;)出かける。ついたのはCORE というspaのお店。システムを事前に入念に教えてもらう。まずロッカールームで全裸に。プールの様に番号付きキーを腕に付けて大浴場に。日本の大浴場とほぼ同じ。でもサウナが大きい。冷水、薬湯、バブルバスの3種。

makati-2

問題は洗い場、Tシャツのオネーサンが『全身』洗ってくれます。断っておきますが、あくまでも機械的に洗ってくれるだけです。ほぼ洗車機とおなじでした。マジマジ。キッパリ! 本当だって! (¨) それから、パジャマの様な物を着せてくれて、チップの用紙にチップ(100ペソとか)の金額とキー番号、サインをします。そして2Fに上がって、仕切られたマッサージ室に。おばさんに『ファーストタイム?』とか『ドライ or オイル?』聞かれながら、うつぶせにベットに寝て『オイルプリーズ』 約1時間、人によっては悶絶、私はウットリで、ネムネムのマッサージ。これは気持ちいい! 

makati-3

おばさんのあまりの重労働と、上手なマッサージに敬意を表して、200ペソを記入。目を丸くして喜ばれた。(^^) シャワーを浴びてオイルを落とし、待合室で飲んだのが、ウォーターメロン・スムージー。うまかったぁー。これだけやっても総額が950ペソ程度。(ほぼ2000円安い!)写真は、翌朝、車で通った時に撮ったCOREのお店。

makati-4

翌朝、朝食をとってから、少しだけ時間があったので、ホテルを脱出して、町を徘徊。マクドナルドが見えたので、歩いて行ってみた。

makati-5

こちらではマクドナルドでもデリバリーがあって、バイクがならんどります。へー。それにしても排気ガスがひどい!! ウップ!(O.O;)

コメント

  1. すずりん より:

    楽しく読ませていただきました(^^)
    女性が洗ってくれるんですか!すごいなぁ。200ペソってちなみにいくらくらいですか。
    以前、私もバリ島の現地のマッサージサロンに行ったことがあって、日本円で2500円くらいで3時間くらい全身・顔・頭のマッサージしてもらったことがあります。ちなみに全身担当は男性でしたが・・・(ホントですよ)

  2. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)
    200ペソは400円です。普通は100ペソらしいんですが、1時間もマッサージして100ペソ 200円じゃー申し訳ないとホントに思いました。
    しかしバリのspaですか! いやぁーかっこいいなぁー 
    ムリだけどフォーシーズンズなんかあこがれですぅ(o^^o)

  3. すずりん より:

    アジアは、お金の価値の差がありすぎて、戸惑ってしまいますよね。
    バリで行ったところはスパなんて高級なところじゃなくて、ウブドゥのインドネシアンマッサージ店「ヌールサロン」ってところ。チープな雰囲気もありますが、充実していました。
    フォーシーズンズ、あこがれますよね。ハネムーンのマウイのフォーシーズンズ、最高でした(今はとても無理です)

  4. chandra より:

    >ハネムーンのマウイのフォーシーズンズ
    おお! フォーシーズンズ経験者ですか! すごーい! 飛行機がディレイしたときなんかの対応がすごい! とか、色々伝説を聞いたことがあります。一度、バリかタイのフォーシーズンズに止まりたいもんです。 (●´∀`●)ノ