JCB で TDL

tdl1jpg

JCBでTDLペアチケットが当たったので、夫婦で行ってきた。午後1時からチケット交換なので、11時頃自宅を出発。予想通り首都高は大渋滞。2時間もかかって到着。ふぅー
(゜ε゜)

tdl-2

午後2時から入園開始とかで、まだ1時間近く 時間があるので、先にイクスピアリでランチをとることに。凛や 舞浜店に入店。チケットと一緒にもらったパスポートホルダーとショーを見ることができるかの抽選くじを開ける。スーベニアカップ引換券とドリンクサービス券も入ってました。

tdl-3

穀結膳1500円を注文。本当は天ぷらがついたへぎ蕎麦が食べたかったが、体調が悪いのに海老を食べて、じんましんでも出たら大変なので、我慢。

tdl-4

出てきた穀結膳はすごい品数でビックリ。時間がないのでサッサと食べましたが、かなりリーズナブルですね、ここは。

tdl-5

マジカルくじは・・・やっぱり『残念』・・・ショーは事実上あきらめですね。まぁーただだからイイヤ。
(^_^;

tdl-6

さて、入園して真っ先にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをとっておく。恥ずかしながらまだ乗ったこと無かったんです。
σ(^◇^;)JCB組が入るまでは園内はガラガラだったそうで、どれも5分待ちとかが多かったらしい。しかし、JCB組がドッと入園し、園内はかなり混んできました。

tdl-7

アストロブラスターは打ちまくりで、10万5千点をゲット。かなりの高得点じゃ。
(^_^)b さむーいパレードには目もくれず、ひたすらファストパスをとって乗るの繰り返し。いやー寒い寒い・・・

tdl-8

食事も
ちゃんとしたレストランは黒山の行列で断念、テキトーにその辺のものでごまかすが、TDLの軽食はまずい。だんだん暗くなってくると、ツリーやイルミネーションがさすがに綺麗だー。

tdl-9

風邪気味だというのに、ドリンク剤片手にまだ寒い園内を回っています・・・
(^◇^;)今日は一般には20時閉園になっていますが、そのままJCB組以外の人がいてもわからないので、全然人が減りません。

tdl-10

パレードが終わるとすこし減って、ジャングルクルーズとかウエスタンリバー鉄道とか、寒いのばっかり乗ってとどめをさされ、これにて撤収。帰りの首都高は都内でちょっと詰まったけど、その他は順調で、1時間で帰宅。ちかれたァ〜 
(´∀`*)ノ
さて、現在は中国出張の準備を慌ててしております。午後には前泊の成田のホテルに向かいます。

コメント

  1. E90-320 より:

    chandraさん
    中国も寒いでしょうから、風邪をこじらせないよう気をつけていってらしてください。
    変なインフルエンザにはくれぐれもご注意を!

  2. chandra より:

    E90-320 さん ありがとうございます
    E90-320 さんのドイツ程ではありませんが、いささか本調子でないので
    飛行機の乾燥環境が心配です(^_^;)
    鶏インフルエンザもありますよねー 鶏料理もうまいんですがねー(^◇^;)
    またよろしくお願いいたします。m(__)m