長野出張 またですが・・ 善光寺

0706061

今日は朝から新幹線あさまに乗ってまたまた長野出張です

0706062

2本ほど早めの電車にがんばって乗って長野で時間を作りました。

0706063

前回は歩いて善光寺でしたが、今回は長野駅からバスでお気楽に善光寺に到着。たったの100円。(^_^)

0706064

今回の出張は一人なので、気を使う必要もなく、見たいところ優先とできるのがうれしい。でも、時間がないのが残念ですが。(^_^;)

0706065

今回は大勧進の宝物殿という地元の方はなかなか行かないかも。。というマイナーなところに行ってみました。(^^ゞ

0706066

入館料200円をお支払いして、長いお寺の回廊を右に行ったり、左にいったりして歩きます。人が全くいないのでこれはなかなかいい!

0706067

貴重なものが簡単においてあって、こちらが心配になってしまいました・・・

0706068

久しぶりに一人で泊まりの出張で、一人もいいもんですね。一人で宿泊はそういえば、中国出張以来かも・・・(^_^;)

0706069

善光寺本堂では閻魔様がいらっしゃるのですが、年配の方が、ずーっと、とてーも長いことお祈りしていたのが印象的。

07060610

なんど来ても見切れないのが善光寺、って感じです。また来ようっと 
(^^ゞでへ

コメント

  1. たにやん より:

    >久しぶりに一人で泊まりの出張で、一人もいいもんですね。

    お一人での宿泊出張なら、札幌も最高ですよ(笑)。

  2. YYS より:

    こんにちは!!
    >2本ほど早めの電車
    やっぱり、こうやって時間作らないと!!私、実践してみまーす。ただ、夏まで出張の予定なし(泣

    これからは毎週長野ですか?chandraさん、お一人で何処に泊まったのだろう?気になります(笑)

  3. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)

    札幌いいなぁー ベストです! 用事ないんですよねー

    あ”- ススキノって行ったことないし・・・

    いきたいですぅー (^。^)

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    YYSさん こんにちは (^^♪

    長野新幹線って本数がないので 結構やっかいで・・・
    >お一人で何処に泊まったのだろう?気になります(笑)
    ビジネスホテルですよぉー ま、今夜のネタにしますが・・
    普通ですね・・・

    ちょっと二日酔い気味です・・(^^ゞでへ

    また よろしくおねがいしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    >2本ほど早めの電車にがんばって乗って長野で時間を作りました。
    うん、流石です!やはり時間は有効に使いたいですね。
    >善光寺本堂では閻魔様がいらっしゃる
    おお、そうなんですか!閻魔様も拝顔できるんでしょうか?
    この夏に行ってみようかな(^_^)それにしても立派な本堂ですね♪

  5. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^o^)
    閻魔様は そのまんまのお姿でした。本堂内は撮影禁止でしたし、閻魔様を撮影するなんて勇気もありませんでした・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m