新幹線 N700系

200710231


昨日は、矢場とん さんでみそトンカツ食べてお仕事。そして夜名古屋駅へ。

200710232


で、赤福は・・ない・・。(^◇^;) 先代社長の悪行と、その取り巻きもいて身動き取れないのでしょうし、ちと可愛そうかもですが、あれは酷すぎ・・『まき直し、むきもち』には参った・・(-_-;)

200710233


ということで、オミヤはきしめんパイと定番 ゆかりです。(^^;;)

200710234


わたしの乗るのぞみ140号が入線してくるというアナウンスで、オジサンがカメラを構えている・・あ!、こりゃ N700だ! と急いでカメラを向けたけど・・ブレた・・・
(^ ^;)ゞ

200710235


おー表示も、見にくいオレンジからフルカラーのLEDになった。イイ感じ。

200710236


車内は、うん、ちょっと広いかな。イスも1cm確か広いはずだが分からない・・でもピッチは確かに広い感じ。とにかく高齢化社会ということで表示類も大きく見やすく助かります。
(^◇^;)だはは

200710237


窓の上には小さなエアコンの吹き出し口が。飛行機でも最近はないのに。

200710238


足下には有名な2Aまでのコンセントが装備。コンセント近くに座らないと使えないですね・・・(^^;;)

200710239


窓の下のテーブルがかなり小さくなったのはちょっとガッカリ。ポリカーボネートの小さな窓のせいでしょうね。圧縮成型のポリカのせいか、写真では分かりませんが、光が上下に尾を引きます。ということで、飛行機のYクラスもこれ位だといいんですが・・
ヾ(^ー^;)

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    赤福は大変な事になってますね。
    復活は結構厳しそうですね。
    先日数年?(十数年)ぶりに東海道新幹線に乗りましたがのぞみって早いんです~(笑)
    私が最後に乗ったのは2階建て新幹線の頃でしたから(汗)
    シートピッチは広いし、岡山から快適に帰ってこれました。

  2. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんばんは〜 (*^_^*)/”

    >復活は結構厳しそうですね。
    ちょっとひどいですからねー 現状認識もまだ甘いようですし・・(^^;;)

    >シートピッチは広いし、岡山から快適に帰ってこれました。
    とくに700系は広いですよねー ちょっと前に200系に乗りましたが
    隔世の感がありました・・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    chandraさん こんばんは!
    >で、赤福は・・ない・・。(^◇^;) 

    白い恋人の時に、我が社もいつか…なんて思わなかったんでしょうかね。きっとビクビクしている他の食品会社があるんじゃないですかねぇ。

    >あ!、こりゃ N700だ! と急いでカメラを向けたけど・・ブレた・・・

    ははは(^▽^)残念でした。
    新しい新幹線乗りたいですねぇ。
    私は、ほぼ毎日青い新幹線を見ています。XXXX系かは判りませんが(^_^;…新幹線のガードをくぐる通勤ルートなんです。

  4. トリバン より:

    しまったー!
    先を越された~!(笑)
    ちゅうか、私の利用時間にあまりない。しかも、スーパーエクスプレス早特対象外。(-_-;)

  5. kazu より:

    松阪肉に次いで、三重では知名度があったのに・・・
    赤福・・・勿体無い馬鹿なことをしたもんね
    美味かったんだけどな。

    すごいね観察力、いつも頭の回転休む事無くフル活用
    ズッー・・と先まで行っても、ボケって言葉はないよう
    ですね(^^♪。
    そうそう、硬いエビせん “ゆかり” 何れ名古屋のみやげ
    トップに躍り出る・・・って思うけど(^^)。

  6. Chadie より:

    なんでも赤福本店では赤福入りのかき氷があるらしく、絶品だったようで地元出身の後輩が嘆いていました(^_^;)
    経営層は変わっても存続すると良いですね。
    N700は未だ乗った事がありませんが、飛行機が苦手な私にとっては新幹線が速くなるのは大歓迎です(^o^)
    なかなか快適そうですね~

  7. YYS より:

    こんにちは!! 出張は名古屋くらいがいいですねー。新幹線使えばそれ程遠くないですし。私は来年に向け、名古屋出張の仕事を探し中でーす(笑)
    >2Aまでのコンセント
    これ使用するには窓口で座席指定しないと使えないのでしょうか。まぁ、私もビール飲んじゃうので必要ないですが(爆)

  8. shin より:

    ゆかりは好物です。実は地元に坂角直営店があったのですが今年閉店、デパートに行かないと買えなくなったのはちょっと残念です。
    新幹線、ここ数年乗っていません(汗)本当は今週出張で乗る筈だったのにキャンセル(涙)それにしてもACは60Hzのみなんですね・・・

  9. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >ビクビクしている他の食品会社があるんじゃないですかねぇ。
    そうですねー 内部告発でしょうしねー

    食品関係は昔からいい加減 という話は アルバイトしてた人から
    よく聞く話ですよね・・・(__;)

    >新幹線のガードをくぐる通勤ルートなんです。
    わたしもくぐりますが 上越新幹線です・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバン さん こんにちは (^o^)/

    >先を越された~!(笑)
    おっと 意外! 古い話題だねー と言われるかと・・(^^ゞ

    ま、皆さんもう結構乗っているんでしょうけれど・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (^^)/

    >赤福・・・勿体無い馬鹿なことをしたもんね
    ですよねー 先代のせいですね・・(..;)

    >硬いエビせん “ゆかり” 何れ名古屋のみやげ
    赤福がないのです 他は売り上げあがるでしょうね! (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Chadie さん こんにちは  (#^.^#)/

    >赤福本店では赤福入りのかき氷があるらしく
    へー! 知りませんでした! かき氷なら大丈夫でしょうね (^^ゞ
    うまそうだなぁー 残念・・・

    >飛行機が苦手な私にとっては
    わたしは飛行機大好きですが 会社では大阪以遠なので・・(^^ゞ

    N700は なかなかいいかも! です \(^^)√

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYS さん こんにちは (^・^)/

    >出張は名古屋くらいがいいですねー。
    そうですねー わたしは大宮なので
    東北、信越方面がいいなぁー と。(^^ゞ

    >これ使用するには窓口で座席指定しないと使えないのでしょうか。
    となりの人に 言わないといけなくなるので
    窓際とか指定しないと駄目かもです (^^ゞ

    >私もビール飲んじゃうので必要ないですが(爆)
    やっぱビールに限ります! (^_^)bでへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)/

    >ゆかりは好物です。
    ファン多いですねー 美味しいですよね まさに日本的かも (^_-)

    >ACは60Hzのみなんですね・・・
    そうなんですね 新幹線は切り替わらないのかな・・(..;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. すずりん より:

    新しい新幹線、なんだかワクワクしますね(^^)
    赤福、しばらくというか当分食べられそうにないですね。その間は「ゆかり」をバリバリ!ですね。

  11. morihan より:

    田舎が熊本ですが車で帰省と考えてますので新幹線にはなかなか乗る機会がありません。
    去年はイストで熊本まで往復したんですよ!
    最後に乗った新幹線は秋田新幹線で盛岡からは秋田まで単線なんですね。驚きでした。

  12. chandra より:

    すずりんさん こんにちは〜! (*^_^*)/

    ご家族みなさん お元気ですかぁー! (*゚▽゚)ノ

    >赤福、しばらくというか当分食べられそうにないですね。
    赤福はこりゃもうダメですね・・
    ひかりで行って ゆかりで帰る生活になりそうです・・(^_=)ちゃんちゃん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    morihan さん こんにちは (^_^)/

    富士山一周 生きたかったんですがぁー (^^;;)
    仕事の予定が入ってまして。。。(-_-;)>”

    >イストで熊本まで往復したんですよ!
    イストはちとツライかなぁー (゚∀゚;)

    >盛岡からは秋田まで単線なんですね。
    私は山形まで行きましたが、狭軌になるんですよね・・単線の新幹線と良い勝負ですね・・
    (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m