Reborn : BMW E21 318i Part.1

Photo

 さて、かねてから楽しみにしていた撮影の日

 こちらには 馬場さんも立ってらっしゃいます [E:wink]

Photo

 撮影場所も、外苑にしようか、それとも

 お台場か、、写真は背景が非常に大事なので

 背景にこだわるようになるには 沢山の失敗が必要(^o^;

 で、丸の内にして、朝 お店の開店前に撮影する事に。

Photo

 早めについて、小雨。カミさんはそばのビルに雨宿り

 わたしは、撮影条件を決めるために

 何枚かプレ ショット(^_^)

 小雨というのは、路面が黒くなって好都合

Photo

 ISOはこれぐらいで、、

 少しのピンぼけは何とかなるけど、ブレるのはごまかしようがないので

 多少 画質を犠牲にしてもシャッター速度は速めにセット

 基本は 1/焦点距離Secのシャッター速度が最低限

 400mmだから シャッター速度は 1/400secが最低レベル

 うーん、しかし、やっぱり100-400は

 渋い絵になるなぁ〜(^_^) いいかも

Photo

 お店開店前なので、配送のクルマが

 背景のノイズになるなぁー

 それでも、明るい色の軽や自家用車よりはまし

 やや、ダークな感じで撮影する事に決定

 そろそろ、到着する頃。 近くから曲がってこないといいけど。

 そして・・・

 あ!来た!

Photo

 軽トラが残念だけど(⌒-⌒; )

 いい感じ(^◇^)

 フォーカスを合わせながら、一枚一枚撮影

 ぼかぁーめったに連写しません

 だって それじゃー上達しないですよね[E:coldsweats01]

Img_3356

 キヤノンの純正ソフト DPPと違って周辺光量補正を

 掛けてないので、周りが暗くなるけど

 それがまたいい感じ。

Photo

 たまごサンドさんも、察してゆっくり近づいてくださったので

 ひたひたとした 静かな感じがいいので

 少し写真を並べます

Photo

 しかし、ボディーカラーは当日まで内緒

 という事でしたが、予想は外れました(^◇^;)

 BMW kastanien rot-metallic

 直訳だと 栗の赤 マルーン という感じでしょうか 渋いですねぇー

Photo

 撮影当日が雨とは残念ですが

 雨の利点も使える小雨で、結構ラッキーかも(^_^)

Photo

 たまごサンドさんの以前のE21は 停車している ところに

 突っ込まれる という事故にあい 廃車に

Photo

 E21への愛情は消えるどころか更に増し

 2年半の歳月を掛けて、別の個体をもはや新車と

 呼べる状態にまでレストアしてしまいました(゚◇゚)/

Photo

 オーディオのノブにまでオリジナルにこだわり

 ついにこの日にお披露目(*^_^*)

 たかちゃんも あきれているようで

 たまごサンドさんの喜ぶ姿がうれしいみたい (*゚▽゚*)

Photo

 おはようございます (^^)
 と たまごサンドさん

Photo

 シートなど 訳あって、いくつかモディファイしていますが

 本当に美しい (^^)/

コメント

  1. 気まぐれ日記 より:

    こんばんは!
    BMWが来たとき、思わず「お~!!」と言ってしまいました。
    やはり昔のBMWは(も)美しいですね。

    ドイツ!!って感じもしますし^^(←ドイツ行ったことない笑)

    いやー、美しいです。
    維持されている方を尊敬します。

  2. chandra より:

    気まぐれ日記さん こんばんは (*^_^*)

    >思わず「お~!!」と言ってしまいました。
    おーーー! うれしいですね! 

    まさにそれが狙いなんです! ヽ(*^o^*)ノ やた

    >維持されている方を尊敬します。
    ほぼ 執念ですね 本当に新車でした (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たまごサンド より:

    朝早くから準備していただき、本当にありがとうございました。
    素敵な写真の数々、宝物です。とても熱心に撮っていただき感謝しております。
    お~!!と言ってくれると嬉しいですね。
    今やE21の個体は絶滅危惧種になってしまいましたので、色の選択はできません。この色はオリジナル色ですが、とても気に入っています。

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんばんは (^^)

    満を持してアップしました (*゚▽゚)ノ

    気合いれて撮影したかいがありました (^ o^;)ゞえへ

    >お~!!と言ってくれると
    ほんとうです! (*^_^*)

    明日もアップします (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. tstyle より:

    これですか!!

    はずれた^^;

    そんな悲しいドラマがあったんですね〜 別の個体でも復活は復活ですね!!

    しかも何やら色々と楽しみはまだまだあるみたいですし^^

    早く実車を拝みたいです♬

    お気に入りショットは!ラス3ですね!!

    今回写真で初めて見たわけですが 奥様にぴったりという感じが強いです!!

    いいなぁ〜 ぼくもお金があれば 奥さん仕様の車を^^

  6. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >そんな悲しいドラマがあったんですね〜
    これがまた 一筋縄なお話しではないんです・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    >早く実車を拝みたいです♬
    はい 是非 こんどあそこで (*゚▽゚)ノ

    >奥様にぴったりという感じが強いです!!
    たかちゃん お喜びになると お おもいます!
    ヽ(´〜`;)きっぱり! ほんとか?(^ o^;)

    >ぼくもお金があれば 奥さん仕様の車を^^
    あるじゃないですかっ!

    さあー! すぐにDに(^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    呆れながらもご主人の趣味を理解する奥様、素敵ですね。

    爪の垢、楽天で買えます?(笑)

  8. life87 より:

    こんばんは!
    気まぐれ日記さんとかぶりますが、私もiPadで眺めながら「おー」と思わず声が出てしましました。
    渋いですねぇ。E21ですか!素敵ですねぇ。ダンディなたまごサンドさんにピッタリお似合い♪実車を拝見する機会は年内にあるかなぁ?

  9. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >趣味を理解する奥様、素敵ですね。
    そうですね 本当に (^o^)ラブラブ

    >爪の垢、楽天で買えます?(笑)
    かなり ハイリスクな商品のようです・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    life87 さん こんばんは (^o^)

    >「おー」と思わず声が出て
    \(;゜∇゜)/わーい! やったぁー!
    ヽ(*^o^*)ノ \(^o^)/ばんざい

    3シリの元祖で
    すてきですよね! (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. HT より:

    こんばんわ!

    おぉおぉおぉ!素敵なおクルマですね〜
    ボディーカラーもいいなぁ♪
    お披露目が雨で乗っていらっしゃるのが更に素晴らしい!
    実車を拝見したいですね〜

  11. chandra より:

    HTさん こんばんは (^^)
    たまごサンドさんは 当日雨で 本当にがっかりされていたんです
    でも、車は雨でも綺麗でしたし、小雨で なおさら色彩も映えて すばらく良かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. 現記写心 より:

    この年式でここまで・・・
    やはり、普通のセレブではなく、
    超セレブなんですね、
    オデブだったら、俺負けないのに。
    下から6枚目が一番好きかな。
    まさに、車のポートレイトですね。

  13. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    現記写心さんは背も高いから、そんなにおデフという感じでも
    ありませんよぅー(^◇^;)

    しかし、二台持ちなんてとんでもないし
    ましてや、こんなクラシックカーなんて
    憧れでしかありませんね(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  14. Detour より:

    これはこれは。。。。
    石畳とE21の組み合わせが素晴らしいです。

    美しいものに時代は関係ありませんね。

  15. chandra より:

    Detour さん こんにちは (*^_^*)

    >石畳とE21の組み合わせが素晴らしいです。
    おフランスのようでしょう? (^o^ゞ

    >美しいものに時代は関係ありませんね。
    本当ですね i8 もいいけど クラシックもいいですよね
    (*^_^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  16. Rodestarr より:

    たまごサンドさんへ
    E21のパーツ検索はここで見られます。
    http://shop.bmw-classic.com/index-ClassicDE-WFS-en_EU-EUR.html
    但し、ここで購入出来るのはドイツとヨーロッパかららしいですけど。

  17. morihann より:

    すてきなE21ですね~~♪
    また撮影へのこだわりも見えていい撮影ヒントになりました!

    ここまでのレストアだと車1台分は掛かってるでしょうね。
    いやー実物を見てみたいです!!

  18. pon太 より:

    良い物を長く使えるって良いですね。
    私もものづくりの仕事をしているので、お客さんがそんなように長く使ってもらえるとうれしいです。正直言って一番うれしいことかもしれません。新しいものを常に見る価値ありますが、物を持つことによる思い出って大事ですよね? 

  19. たまごサンド より:

    Rodestarさん、気にかけていただきありがとうございます。
    BMWのホームドクターからも教えていただきましたが、情報はタイムリーではなくドイツに問い合わせないと在庫の確認はできません。
    つまり、品番が生きていても(廃番になっていなくても)在庫があるとは限らないので、例えばフロントバンパーのコーナーバンパーは発注から納品まで約2年かかりました。お国柄かしら?

  20. さいえん より:

    おおっーっ思いながら朝、ちらっと見て・・・。
    再び、今! やはし、おおっ~!!
    軽トラでも、配達の車が、お邪魔でも良いですよ~
    撮影されていることを知って速度を落とすdriver,阿吽ですね。
    気心の知れた間柄ですね、ウラヤマです。色々と溜息が出ます・・・。

    ここでカッコ良い写真取りたいと思っていました。
    じっくり?御願いします。

  21. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*^_^*)

    >物を持つことによる思い出って大事ですよね? 
    物に魂が宿るような気がしますね
    人間も物質ですし そう変わらないのかもしれませんが

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    さいえんさん こんばんは (*^_^*)/

    >今! やはし、おおっ~!!
    ヽ(*^o^*)ノ  ありがとうございます 

    >撮影されていることを知って速度を落と
    背景はともかく 思い描いていたような 撮影ができたのが 奇跡的だと思います
    後ろの日産のsuvもすぐに曲がってくれたし 
    単独で走ってこれたのも 運に恵まれたなぁー と
    (^o^)

    >ここでカッコ良い写真取り
    ここは 昼間でも、 10分 15分待てば
    良い写真が撮れるなかなかおすすめポイントです
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m