立木義浩さん 写真展 Tōkyōtō

Photo

日産を出て、聖地に

会社のiPad を2台購入

Photo

tさんがロゴを撮影しているので

マネして こういうレイアウトで(^^)

Photo

松屋の裏からキヤノンギャラリーに

Photo

1DXと5D3を比較検討

プロの小池さんも絶賛する1DX

ファインダーの視野角とクリアさ加減は別世界!(゚Д゚)

しかし、1.5Kgだしデカ過ぎ しかもこれだけの連写性能はいらないし

シャッター音はすばらしいけど 結構な音量

サイレントモードにしても、それほど変わらない

それに メチャ高いし

Photo

5D3は シャッター音が好みじゃ無い・・

でも、まぁーそれ以外はオッケーかな

小池さんも高感度でいいよ とは仰てるし。。

うーん なんて 悩んでいる時が花ですね (^ o^;)

Photo

なんて言いつつ、目的地に

えーと 銀座ギャラリー ハウスってどこやろ?

Photo

あー ここだ ここだ! (゚∀゚)/

Photo

中学校の頃から敬愛している立木義浩さんの写真展

「Tōkyōtō」

ゆっくり見ましたが 非常に 勉強になりました

非常に好み

中学校の頃にアサヒカメラだったかに

立木さんがローライ35で撮影されたスナップに

驚いてそれ以来のファンです (^^)

Photo

タチキさんとよく間違われますが、タツキさんです

ディレクターチェアがカッコイイ

Photo

今回の機材

5D3と40mmのパンケーキレンズ

このレンズ 最近流行ってますね (*^_^*)

コメント

  1. morihan より:

    私も5DⅢか6Dかはたまた7DⅡが出たらどうしようと・・いらぬ悩みをしております(笑)

    本命は5DⅢですが財務省がどうでますやら(へへ;

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (^o^)

    >私も5DⅢか6Dかはたまた7DⅡが出たらどうしようと・・
    7D2よりは 5D3ですね (^o^)
    6Dも良いマシンですが やっぱり5D3かと (*゜▽゜)ノ

    一緒になやみましょう!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    そうですね、悩んで選んでるときが楽しいですね。
    写真展って色々と勉強になりますよね。
    これもまた、楽しいひととき。

    40mmのパンケーキは有楽町の某家電屋で装着して試写してみました。
    けっこう面白いんですが、レンズの小ささに驚きでした。

  4. Detour より:

    出ました、この組み合わせ!w
    まあ私のmk2ですが・・・・ このレンズ付けちゃうと
    24-105を付けた時にものすごく重たく感じちゃいますね(^^;)

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    1DXはとてもではありませんが(⌒-⌒; )

    立木さんのは本当に影響をわたしも受けてるなぁー
    って思いました。もちろんレベルが違いますが
    (⌒-⌒; )
    立木先生のサインが欲しいなぁー(^_^)☆

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. tstyle より:

    立木さんの写真展では
    chandraさんの解説付きでしたので良く理解できました^^
    なので大変勉強にはなりました!!
    まだまだ初期修業中なので 手持ちメイン
    デジー2年目 頑張りまーす^^

  7. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    パンケーキレンズは本当に流行ってますね!(^_^)☆

    軽いんでしょうねぇー(^_^)

    一度使って見たいなぁー(^_^)☆

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    話題のレンズを1月6日に購入してからずっと5D3に付けています。
    それまでは24~105を付けていたので,軽いって言うよりボディのみといった感じでしょうか。最初グリップしたときに違和感を覚えたくらいですから。
    写りはとても良くたいへん気に入っております。腕が無いのでイイ写真は撮れていませんが・・・

  9. BMの竜 より:

    追伸
    最新のブログの写真はすべてパンケーキレンズで撮ったモノです。
    http://blog.livedoor.jp/e39bmw7177/archives/1686541.html

  10. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (〃^∇^)

    >に違和感を覚えたくらいですから。
    そうでしょうねぇー
    わたしも この立木さんのカメラを触らせていただきました
    (^_^)
    なーんか 変 (^ o^;)ゞ

    Blogはいつも拝見してますよーー (^_^)
    青空とがきれいですねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m