横須賀フレンドシップデー 3 ミサイル駆逐艦 マスティン ちょい 乗艦 USS Mustin DDG-89

Photo

 今回の一般公開では どんな船を見せてくれるのかなぁ

Photo

 なにしろ 実戦使用の船なので ちょっと楽しみ

Photo

 右がシャイロー

 左が今回 見せてくれる USS Mustin DDG-89です

Photo

 しかし、この時点でもかなりな列

 相当待ちました (^ o^;)

 それにこの日は非常に寒くて、風邪をひきそうになって

 帰ってから ロキソニンを飲んでなんとか・・・┐(‘〜`;)┌セーフ

Photo

 マスティンはぐっとスリムで

 カッコイイ感じ (*^_^*)

 こちらも 同じ自動射撃のマシンガンが

Photo

 おっとこの方は!(◉o◉)

 キャプテンのJoseph J. Ringさんでは あーりませんかっ!

Photo

 大分 前に進んで 後ろを振り向くと

 最後尾 見えません・・・( ̄o ̄;)

Photo

 ということで、やっと艦尾ヘリポート甲板にまで

 やってきました

Photo

 対岸に目をやると・・・
 ミサイル迎撃に成功してアメリカ軍をビックリさせた

 DDG-174  イージス艦 きりしま と 

 先日 観艦式で見た 護衛艦あすかが! (◉o◉)おお

Photo

 やっと マスティンに乗艦
 ヘリコプター格納庫から奥へ

 しかし、折り畳みとはいえ、よくこんな狭いところにヘリが入りますねぇ〜 

Photo

 館内に入れるのかと思いきや・・・

 前部甲板に行けるだけみたい・・・

 これはMk 32 短魚雷発射管 

Photo

 前部甲板に歩いていきます

Photo

 艦首甲板に

 5in砲は ステルス性を考慮した形状になってますね

 塗装色もちょっと違うなぁ〜

Photo

 こんなサービスにありました

 持たせてくれないかなぁー (^ o^;)むりか・・

Photo

 MK41 VLS 垂直発射機

 意外と小さいね トマホークやシースパローは

 ギリギリに入っているのかな

Photo

 MK45 5インチ砲

 毎分20発 

Photo

 しかし、艦内にはいれてくれないし・・

 まぁ、この人出だから 仕方ないかなぁー

Photo

 ちぇっ という気持ちで(^ o^;)ゞ

 そそくさ と退散

Photo

 そこへ行くと 自衛隊の方がサービスいいよなぁー

 マスティンも海外では艦橋まで入らせているのに・・

Photo

 ということで、下船

Photo

 記念に マスティンのショットグラス 500円をクルーさんから購入

 品質は悪いけど 安いし 記念にちょうど良い

 これで 八海山飲みます (^ o^;)あはは

コメント

  1. morihan より:

    いや~~、凄い人出でビックリですねー!
    観艦式も人気があるけどこちらも相当人気があるのですね!
    ライフルも良いけど拳銃を持たせてくれないかな(へへ;)

  2. life87 より:

    こんばんは!
    私が横須賀ベースの開放日に行った時、デジカメなんて持っていなかったので、フィルムで撮ってプリントしているはずです。
    今度探しておきますね♪

    しかし、chandraさん、お詳しいですねぇ♪

  3. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >凄い人出でビックリですねー!
    いやホント! このあと ますます こんで びっくり仰天な展開なんですが
    (^ o^;)ゞ

    >ライフルも良いけど拳銃を持たせてくれないかな(へへ;)
    自衛隊でそれやって 銃刀法違反だろ って指摘している人がいます
    (^ o^;) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >プリントしているはずです。
    いやしかし プリントやネガ どうしましょうねぇー こまったなぁー
    (^ o^;)ゞ

    >chandraさん、お詳しいですねぇ♪
    ブルーリッジ やシャイローは知っていますが
    それ以外は しっかり調べてます (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m