あんみつ の First Drive 3 犬吠埼灯台

Photo

 久しぶりに犬吠埼に

Photo

 ちょっとパーキングの構造が悪くて

 皆さん苦労してます・・・

 それにしても かなりの強風 (゜ロ゜;)

 折角来たんだからと・・200円払って 見学することにしました

Photo

 99段を登って

Photo

 灯台上部は そりゃもう 立っていられないほどの強風

 みんな悲鳴状態 (^ ^;)ゞ



 5D2に例のジャマー付き外部マイクを付けていても

 この風では・・・とはいうものの

 自分の耳で聞いたレベルと変わりなく

 効果はある感じ

Photo

 世界100灯台にも選ばれているというこちらの

 信号光源をささえているのがコレ

Photo

 とりあえず、たまらず撤収・・

Photo

  隣接の資料館 こんなに綺麗になったんですね

 明治7年という歴史あるフランス製レンズ うつくしいなぁ

 これを回転させるメカもなかなかの萌えな感じ (^o^)



 ちょっと おばさま方のおしゃべりがうるさかったのが

 残念 

Photo

 外には なぜか真っ白なポスト君がたたずんでいました (^o^)

Photo

 そろそろ体力的に限界も近づいているな

 ということで、どこも寄らずに帰路につきます

 とはいうものの、休み休みね (*^_^*)

 あ! フロントの初心者マークが 無くなってる・・・orz

Photo

 無謀にも 箱崎から5号線に抜ける

 首都高のヘビーな経路を選択 [E:coldsweats02]

 車線変更で、まだサイドを見る余裕がないので (^ ^;)ゞ

 二人がかりで。。。。(^ ^;) 今 右ウインカー! それ! 車線変更!

 (^◇^;)てな 具合・・・

Photo

 ということで なんとか 無事トヨタレンタに到着

Photo

 しかし、今回プリウス君

 338km走行して ガソリン補給は たったの12L

 \(;゜∇゜)/ なんとー!!

 リッター 26kmですよ! 奥さん! (◉o◉)

 しかもレギュラーだし・・ちょっと考えちゃうなぁー (^◇^;)

Photo

 ま、いずれにしても

 無事に帰ってこれたよかった 感謝 感謝 m(__)m

 わたしも あんみつも 疲れが二日間とれなかったのは

 言うまでもありません (^ o^;)あちゃー

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    ご無事で何よりです(*^_^*)

    せっかく取得した運転免許ですし、お嬢様はたまにクルマを運転してペーパーにならないようにして、いろいろ遊びに行けると良いですね〜♪

  2. morihan より:

    ご苦労様でした!
    奥様も疲れが出たでしょうね。
    それにしてもこれで終わったわけじゃ無いでしょ!
    疲れを取るためにもなにか美味しいものでも食べたでしょう。
    白状しなさい(笑;)

  3. life87 より:

    こんばんは!

    >自分の耳で聞いたレベルと変わりなく

    うん、この厳しい状況でこそジャマーの効果絶大ですね。
    実際外して比較すれば良かったのに…やってるか?
    ボーボーしてとんでもない雑音になるはずですよね。

    なにより無事帰宅できてよかったです♪

  4. chandra より:

    HTさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうなんですよね教習所と実際では
    違う部分も大きいので、早く慣れてもらいたいのですが
    まだまだ全然余裕がなくて、ノウハウとかまでは
    遠い道のりです(⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやいや疲れて ただ家で寝ていただけですよー(⌒-⌒; )
    食べたといってもシャケのお茶漬けぐらいのもんですよ
    (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. 284@ より:

    お嬢様の首都高〜ドライブデビュー、おめでとうございます〜♪

    最近は AQUA をよく見かけますが、小さくて4ドアで HYBRID!
    人気なのが分かりますね! プリウスはマナーの悪いドライバー
    が多いので、女性の街乗りなんかには最適でしょうね〜♪ (^^)

    昨日、不幸の手紙が・・・4枚! 自動車税納税、orz(@_@;)

    でも、駆け抜ける喜び・・・頑張りましょう! ε=ε=┏(・_・)┛

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ジャマーがあっても ひどい風の音ですけれども
    それでもちゃんと人の声を拾っているのはすごいなと思いました
    本当にここでは立っているだけでもやっとっていう感じだったので
    ジャマーを外すことはとてもできませんでした

    (⌒-⌒; )
    でも下に降りてからやってみればよかったですね (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. chandra より:

    284@さん こんにちは (^^)

    >おめでとうございます〜♪
    ありがとうございます いやぁ-滝汗でございました
    (^_^;)

    >プリウスはマナーの悪いドライバー
    そういう傾向ありますね (^_^;)

    それを思い出して ひたすら 左はじを高速でははしりましたが

    それでも 抜かざるを得ないほど遅いくるまが たまにいるので
    こまったもんです
    だから みんな真ん中をしっちゃうんでしょうね・・
    (^^;;

    次回Aquaでいってみようかと思っています
    小さいからそのほうがいいかもです (^^ゞ

    >4枚! 自動車税納税、orz(@_@;)
    4枚って!? 4台ですか? (^_^;;;)
    うちは1台でも限界でつ・・・

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. たにやん より:

    お疲れ様でした。
    ハイブリッドって本当に燃費が良いんですね。
    でも日産のノートに搭載されてるエンジンも、ハイブリッドじゃ無くてもそれなりに良い燃費を出すらしいですから、次の家族車選びが混迷しそうです。

    うちは2枚の納税通知書で85K、まだまだひよっこです(^_^;)。

  10. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >お疲れ様でした。
    いやもう ヘトヘトでした (*´Д`)=3

    >ハイブリッドじゃ無くてもそれなりに
    そうみたいですね マツダのSKYAVTIVEとかも すごいそうですし 
    なんだか 3倍も走るのか と思うとむなしくなります
    (^ o^;)

    >2枚の納税通知書で85K、まだまだひよっこです(^_^;)。
    いえいえ 私はとても そんな払える能力はございません
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m