陸上自衛隊 下志津駐屯地 創設記念行事 6

Photo

 さて 展示もおわって・・これで帰るのかな

 と思いましたが、下に降りて グランドで装備を見る事が

 できるみたい

 これはヘリのパイロットのヘルメット

Photo

 ロープが解かれ広ーいグランド降りていきました

Photo

 目の前にあった87式自走高射機関砲を拝見

Photo

 みんな車体を軽く叩いていますが

 分厚い装甲はヒタヒタ という感じで塊ですね(^ o^;)ゞ

Photo

 装甲車も当然 ヒタヒタ と冷たい反応 (^◇^;)

 窓があいていたので・・・

Photo

 数枚 手を伸ばして メクラで撮影

 向こう側には かわいこちゃんが・・・(^ o^;)

 前面は5cmくらいありそうだけど

 上部の装甲は薄そうな感じ

Photo

 プラモデルでありましたねぇー

 このぶっといワイヤー

Photo

 ちょっと歩いて コブラの元に

Photo

 やっぱり 今降りて来た っていう実物感はいいねぇー

Photo

 こちらのヘルメットには姿勢・パワーとありますね

 各人 注意点を貼るんですね

Photo

 こういう部分に萌えーって感じ (^ o^;)ゞ

Photo

 こちらは偵察用のOH−1

Photo

 偵察用なので生存率を高めるために

 装甲が厚いそうです (゚Д゚)へー

Photo

 こちらのヘルメットには・・

 あー 油断大敵 だ (^_^)へー

Photo

 APUだったかな 始動用の電源車

 OH-1は内蔵していないんですね

Photo

 電源車の窓からOH-1をパチリ

Photo

 その他 会場では各種装備を背負ってみるなんてのも

 みなさん うーん と唸ってます(^ o^;)

Photo

 03式の巨大なランチャーをしげしげと拝見

Photo

 こちらはPAC3

 ということで、そろそろ撤収

Photo

 帰りはポクポク歩いて四街道駅に

 とりあえず このあたりから離脱して

 どこかで なんか食べますか(^ ^;)はらへったぁー

コメント

  1. morihan より:

    OH-1に乗りました!
    高いところは平気だけどヘリに乗ると揺れなくてもなぜか酔っちゃいます(汗;)
    このヘリの自動操縦を開発した方は女性ですよ。

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゜▽゜)

    >OH-1に乗りました!
    ヽ(゜ロ゜;)ノ おおおお!
    うらやましい!

    やっぱり3次元に動くから 慣れがひつようなんでしょうね (^ o^;)ゞ
    でもいいなぁー うらやましい!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Hycal より:

    コブラっ!
    確かに両脇のランチャー、色的にチタンっぽいですねぇ
    機首のガトリング砲?も萌えポイント!
    うぅぅ かっこえー・・・(悶絶ちう

    そういえば昔、コブラが主役のB級映画がありましたけど、
    観ました?(ぼくは観てない)

  4. chandra より:

    Hycalさん こんばんは (^_^)

    >機首のガトリング砲?も萌えポイント!
    はい まさに萌えなメカメカチックですね
    これが バリバリいう事態は そりゃおそろしいわけですが・・( ̄△ ̄;)

    >コブラが主役のB級映画があり
    ありましたね ちょっとタイトルは思い出せませんが
    (^ o^;)ゞ

    しかし、よくこんなの作りますよね (^ ^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!

    リアル感がたまらないですね。
    有事に備えて…ですが、それが活躍しないことの方が大事ですね。
    しかし、いつでも立ち向かえるという圧力は必要か…

  6. さいえん より:

    おはようございます。

    展示で思い出しましたが、
    以前多摩にあった遊園地にカーキ色の兵員輸送車?が入口正面に展示されて居ました。
    ポツンと一台だけでしたが。

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >いつでも立ち向かえるという圧力は必要か…
    昔は どちらかというと 左翼気味の考えもあったのですが
    隣国がこの有様では やむを得ないですねぇー ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (^。^)/

    >カーキ色の兵員輸送車?が入口正面
    なんだか 違和感ありますねぇー
    なんだったんでしょうね? (^ o^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m