川越 金物屋散策 コーヒー焙煎網

Photo

 さて 先日はカミサンと車でGo
 
 でございました
 
Photo

 とは行っても 30分ほどの川越ですが
 
 いつもの喜多院の駐車場にとめてポクポクと
 
Photo

 1590年建立といわれる熊野神社に差し掛かると
 
 なにやらお囃子が聞こえてきました
 
Photo

 ぐるっと回って裏に回ると
 
 なにやら賑やかそうな雰囲気
 
Photo

 おー 小鳥の文様がいいなぁー
 
Photo

 拝殿では獅子が舞っていました
 
Photo

 川越には連雀町というところがありますが
 
 そちらの連雀町雀会の方々のようです
 
Photo

 しばらく お神楽を拝見することに
 
 久しぶりのお神楽
 
 いいもんですねぇ (*^_^*)
 
Photo

 川越のメインストリートにでると観光客でいっぱい
 
Photo

 こんな太っちょのマネキンは珍しいですね (^ o^;)
 
Photo

 川越に行くと必ず寄る刃物屋さん
 
 美しい刃物はみているだけで楽しい
 
Photo

 本来の目的の金物屋さんに
 
 まずはこちらのお店に
 
Photo

 懐かしい感じのお店ですね (*^_^*)
 
Photo

 買い物はこの 銀杏を煎る網です
 
 いろんな形のがありますね
 
 今使っているのが この丸いヤツ
 
 と思ったら、これはビミョーに違って
 私がコーヒー焙煎に使っているものより
 結構軽い!
 
 ということで これに決定 (^o^)
 
Photo

 近くの別のお店のは やっぱり重い
 
 今使っているのはこれだな・・・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 風鈴もでて そろそろ夏ですねぇー
 

コメント

  1. morihan より:

    コーヒー豆をご自分で焙煎されてるんですね!
    それにしても銀杏を煎る網があるとは知りませんでした(._.)
    私は銀杏は電子レンジでチーンです(笑)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >コーヒー豆を
    はい かれこれ10年以上かな・・(^ o^;)

    >私は銀杏は電子レンジでチーンです(笑)
    へー わたしはそれをしりませんでした (⌒┐⌒)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    喜多院の駐車場っておいくらでしたっけ?
    有料ですよねぇ(^_^;

    先日の川越散歩、この刃物屋さん寄りましたよ♪
    魅力的な商品が沢山ありました(^w^

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    四時位までですが、定額500円です
    広いし、オススメです(^_^)

    ちと 歩くけど (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m