TOMIX WORLD トミックスワールドテックステーション大宮

Photo

 食い物以外ではめずらしい地元ネタ (^_^;

 大宮ビックカメラの裏のビルにTOMIX WORLDができたので

 歩いていってみました [E:shoe]ポクポク

 あー ここかぁー

 前は不動産屋さんだったかな 

Photo

 自動ドアを開けると 改札が

 作りの出来はもうひとつですが・・・(^_^;;

Photo

 中はこんな感じ
 そんなにバカでっかくはないのね・・

Photo

 色々ありますねぇ

 相変わらず なかなかのお値段

Photo

 右奥には ホビールームと称して

 工作デスクって感じのディスプレイがあって

 みなさん 真剣にみてらっしゃいました

Photo

 TOMIXのグッズやら

 レイアウトの模型が所狭しと

Photo

 個人的にはこのホームのベンチがかなり欲しいな と(^ o^;)ゞ哀愁

Photo

 左手には見事なジオラマあって

 大人、子供が夢中になってます (*^_^*)

Photo

 子供のころは欲しかったなぁー 

 あの時分はデッカイ Oゲージで遊んでいたけど

Photo

 今のコントローラーは昔と違って
 ちゃんとマスコン風味になってるんですね

Photo

 相談コーナーとか いろいろイベントに

 使うようなスペースも用意されています

Photo

 中はこんな感じ

Photo

 近場なので、またよってみよ (*^_^*)

 でも、この趣味に入らないように気を付かないと (^ o^;)ゞ

コメント

  1. Detour より:

    鉄道模型も沼ですからね〜。私も子供の頃にNゲージやってたので
    「いつかまた。。。」なんて思ってましたけど、恐ろしくて手が出せませんね。
    ウチの社長が「やりたい」なんて言い出さない事を祈ります(^^;)

  2. Hycal より:

    最近はすっかりなりを潜めてますが
    ウチの押入には100両にもおよぶNゲージが。
    面白いですよぅ( ̄ー ̄)ニヤリ

    でも個人的にはKATO派でぇす

  3. life87 より:

    こんばんは!
    大宮は色々出来ますねぇ。
    電車は全く興味がない私ですが、子供の時分に裏手の友達の家に遊びに行くと、いつもNゲージを自慢されていましたw
    ジオラマってハマると面白そうですね。
    タモリ倶楽部で嬉しそうにジオラマを披露する原田芳雄サンを思い出しました。

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >大宮は色々出来ますねぇ。
    西口側だけですね・・(^ o^;)ゞ

    >Nゲージを自慢されていましたw
    私の時代はHOゲージでした (^_^;

    >ジオラマを披露する原田芳雄サンを思い
    へー
     原田さんにしては意外な趣味ですね 

    かなりお高いので 近寄らないことにします (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^。^)/

    >ウチの押入には100両にもおよぶNゲージが。
    あら あまってるんですね! (^ o^;)ゞ
    ↓の方に 差し上げたら 市場活性化に貢献できるかも
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)なんであげな あかんのや

    >面白いですよぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
    いえいえ 君子危うきに・・・・( ̄△ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^^)/

    >私も子供の頃にNゲージやってたので
    お それじゃー ひじょーーに 危ない場所ですね (^ ^;)ゞ

    >ウチの社長が「やりたい」なんて言い出さない
    親の血を受け継いでますからねぇ〜 (^ o^;)ゞ
    あきらめて プラレールから始めますか!
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)無責任な

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    こちらの趣味に走るとお金がいくらあっても足らないような気がします。
    部屋も寝るところが無くなりそうですね(笑)

    業務連絡です。
    メールでお問い合わせの場所を下見というよりただ行ってきただけですが後ほどブログにて報告します!

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >こちらの趣味に走るとお金がいくらあっても足らないような
    なかなか なお値段ですねぇー (^ o^;)ゞ
    5万とかしてたんんじゃー とっても無理っす
    (^ o^;)

    >部屋も寝るところが無くなりそうですね(笑)
    morihanさんちはひろいから 大丈夫でしょう?
    (*^_^*)

    >ただ行ってきただけですが後ほどブ
    まじっすか! (゜Д゜) m(__)m

    カームがキャンセル待ちでして・・空くという見通しですが・・・
    駄目なときは morihanさん プランという話しになりつつあります
    パーキングのサイズどうなんでしょうね
    m(__)m 

    いずれにしても ご参加のほどを (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m