OKA-SIN修行2 8 奥武島 おうじま いまいゆの店 奥武島海産食堂

Photo

 ハネも鮮やか 豪快なな感じの 漁業組合の看板をパチリ 
 
 (^_^)
 
Photo

 天ぷらを食べたあとは 昼食です
 
Photo

 お目当てのお店はこちら いまいゆの店

Photo

 いまいゆ というのは 新鮮な魚 という意味だそうです

Photo

 開店と同時に入店

 愛想が悪い とNetには書いてありましたが

 たしかに・・・・(^o^;)ゞ

 でも、ピンクのおねーさん 私が積極的に話しかけたら

 その内 笑顔になってくれました (^-^)

 やっぱ 女性は笑顔で1000倍 魅力的に [E:happy01]

Photo

 こちらはイカスミの汁物も有名ですが

 私は 焼き魚か刺し身! って感じで

 魚の塩焼き定食 1400円

Photo

 カミサンは 魚の塩煮定食 1400円

Photo

 塩煮なんて初めてだし、見かけもアレですが

 なかなか グッド

 魚は アオダイだそうです

Photo

 私の 塩焼き搭乗! いや 登場! (^_^)
 
 いいね 表面カリカリ って感じ
 
Photo

 塩焼きは アジだそうで 食べても たしかにアジだわ! って感じ (^o^;)
 
 刺し身に 海ぶどうがついていて うれしい (^-^)プチプチ!
 
Photo

 ということで、満足して また港に
 
 すこし 陽がさしたりして 海の色も 最初よりは青が
 
 鮮やかになっていました 
 
Photo

 クルマで 島を一周しましたが
 
 あっというまの一周で 潮は引いいているし
 
 また 機会があれば 是非来てみたい ところでした (^_^)
 

コメント