Bar バール DEL SOLE デル・ソーレ

0703141


今日はホワイトデーなので、慌てて会社を『社会的制裁を避けるために、帰宅します!』と宣言して車でGo! で、そごうのケーキ屋さん、高野にまた行ってみました。そしてたら・・・・

0703142


おーおー! お仲間ばっかし・・(^^;;)  あまりおかしかったので、パチリ! 
(^◇^;)

0703144


で、今回は高野のアップルパイにしてみました。我が家では、アップルパイと言えば、不二家なのですが・・社会的制裁中なので・・・
( ̄◇ ̄;)

0703145


高野のアップルパイは中身ギッシリ! でも、やっぱり不二家の方がおいしいなぁー(^^ゞ

0703146



で、昨日の続き! (^_^;) 胡同三辣居にかかっていたのは『食為民天』 食は民の天となす という意味だそうで、食は一番大事だよ! という事らしい。
(*゚▽゚)ノ

0703147


胡同三辣居から六本木駅方面に戻って、芋洗い坂を駅方向に上がって90m。ひいきのバール『DEL SOLE デル・ソーレ』さん。こちらのバリスタのボスは言わずと知れた日本初のイタリア認定バリスタの横山千尋さん。一度お店でお話したのですが、エスプレッソもワイン界の様にしたい、田崎 真也さんが目標、と気さく接してくださいました。社長さんは元IBMの方なのが、面白いところです。(*^_^*)

0703148

デル・ソーレは一度は大宮にもあったのですが、その時に仲良くなったバリスタの方々に会いに、横浜店や赤阪店にたまに飲みに出かけます。(*゚▽゚)

0703149


今回も大宮店の店長をしていた方が見つけてくれてしばし歓談。長女はチョコが入ったマロッキーノ。チョコ&ミルク&エスプレッソとフォームドミルクの層が美しい。

07031410


私はいつもの、マキャアートをドッピオで。(*^。^*)

07031411


デルソーレさんは、もともとは、このジェラートが有名なお店なので、当然、ジェラートも。今回は、生まれて初めて『クルミのジェラート』。たしかにクルミの香りと、後味にあの、クルミの渋みが。うーん、ウマイ! 
(*^。^*)/

07031412


今回、みんなで歓声をあげたのがこれ! カミサンのカプチーノ。 なんて素晴らしいプレゼントなんでしょう!! もったいなくて、カミサン、なかなか飲めませんでした。
(^_^;) ありがとうバリスタさん!! (*^_^*)

コメント

  1. morihan より:

    おはようございます!
    ニャーんと素敵なプレゼント!!
    包んで持って帰りたいくらいですね。
    よかったですね。

  2. life87 より:

    おはようございます!
    可愛いネコですね。コレは凄い!初めて見ました(^o^)/。
    こんなに細かく出来るんですね。女性は一発で撃ち抜かれそうです。
    昨日までの洋菓子屋さんはどこも同じような風景でしたね。コンビニのホワイトデーコーナーで済ますヒトも多かったようで、かけ込みサンが群がってましたよ(さすがに写真は撮れなかった…)。

  3. YYS より:

    こんにちは!!
    良いですねー、ニャンコのカプチーノが出てきたら、私なんか大歓声ですよ(笑)奥様大満足だったこと想像できまーす。
    >田崎 真也さんが目標
    うちのカミサンはホテル業界がかなーり長かったので、この方の話いっぱい聞いてます。人間的にも魅力的なようで。こちらのお店、これからもっと流行りそうですね。

    ※昨日コメの高輪プリンスの駐車場
    こちらの駐車場はホテル内で飲食しても最大2時間無料で、2時間を越えたら追加料金を徴収するのが基本のようなのです。しかし、うちは今まで1回に5~6時間止めてますが、今まで1度も追加料金を請求された事がありません。駐車場を出るとき駐車券をおじさんに渡すのですがノーチェックのようです。不確定な情報でごめんなさい。

  4. おぉ~~っ!Σ( ̄□ ̄;)
    最後のニャンコ・・・ウマイことできるもんですねぇ(^^)

    カワイイ・・・
    (゜・゜* ホレボレ

  5. shin より:

    こんにちは。
    胡桃のジェラートが非常に美味しそうです。ジェラートって甘いだけと想像しがちですが胡桃なら香りと渋みが前に押し出されていそうでよさそうですね。その後にシングルのエスプレッソをなにも足さずに飲みたくなりそうです(∩.∩)

  6. 応援します!!不二家!!

    ここ最近の神楽坂は銀座並の観光地。土日となれば、カップル、女性の団体様で、賑わっています。2~3年前までは外国人観光客が多くみられたのですが、ここの所、「拝啓父上様」や「まかないこすめ」、やらで、女性層がぐ~んと増え、何やら地図を片手に路地の食べ物屋さんの前…..

  7. Chadie より:

    こんばんは~!
    デルソーレたまに行きます(^-^)ノ
    でも、こんな猫の絵は見た事ありませんでした(汗;)
    どんどん腕を上げられているんですね~

  8. chandra より:

    morihan さん こんにちは (〃^∇^)

    >包んで持って帰りたいくらいですね。
    ほんとうに! なかなか飲めませんでしたぁー(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >女性は一発で撃ち抜かれそうです。
    私も 抱かれてもいいと 思いました
    \(°o゜\)ひー〜 \(−_−”)  マテヤ

    >かけ込みサンが群がってましたよ
    Me too!
    (^ ^;)ゞ

    >(さすがに写真は撮れなかった…)。
    くろさんも撮ってましたね 是非次回はG7で!
    (@^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^^)/

    >私なんか大歓声ですよ
    もう大感激でした! (*゚▽゚)ノ

    >人間的にも魅力的なようで。
    そうなんですか! やはり 違いますね 達人は。
    (*^。^*)

    >おじさんに渡すのですがノーチェックのようです。
    どうやら YYS さんは 高輪で 顔パスのようですね!
    『よっ!』 『 あ、お世話になっておりますっ!』
    って感じでしょうか! ヽ(*^o^*)ノ 

    なかなか その境地には 達せそうもありませんが
    今度 挑戦してみます・・やっぱ(^。^)ダメかな・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    かるたん(⌒∇⌒)ノ さん こんにちは (*^_^*)
    >ウマイことできるもんですねぇ(^^)

    ですよねー すごいワザですよねー ビックリでした、もう!
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >ジェラートって甘いだけと想像しが
    まぁーイタリアでは アイスクリームの事なので
    特別な事はないのみたいですが、甘みも抑えていて
    なかなかのモンでした (*^_^*)

    >シングルのエスプレッソをなにも足さずに飲みたくなりそうです(∩.∩)
    お、お好きですねっ! 

    デルソーレさんは 南イタリアのエスプレッソなので
    イリーの赤缶ですから、かなり まろやかです
    だから、ひょっとすると 物足りないかも しれません・・
    (´▽`;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Chadie さん こんにちは (^_^)
    >デルソーレたまに行きます(^-^)ノ
    おお! それは うれしいですぅー!

    >どんどん腕を上げられているんですね~
    女性には 別待遇なのかなぁー
    フロイトの理論? (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m