TRUSTIN DAC に デジタル・アナログ・オーディオコンバータ 買い直し (^_^;)

Photo

 iMac背面のピンジャックには 同時に光デジタルの
 
 出力もでているので 昨年 中国製のDACを買ったのですが
 
 これが不良品で 自分で直して使っていましたが・・・
 
 無音状態から音が出るまでに 0.5秒ほどのタイムラグがあって
 
 無音 音声 無音 音声 なんていう 音楽とか 映画では
 
 一瞬 音がでないという大不具合・・・orz
 
Photo

 ということで、今回 amazonのDACでベストセラー という

 小さな ボリュームもない TRUSTIN のDACを購入 1680円




Photo

 前回は 電源のMicro USBコネクタが壊れてる

 という感じでしたが 今回のものは5Vピンジャックで 

 USBにつなぐだけ ということで安心
 
Photo

 こんな感じで 必要最小限

 死語だけど・・マッチ箱サイズ・・・わかんねーだろうなぁ〜 (^_^;)

Photo

 こっちが出力ね BOSEにつなぐよ

Photo

 使ってみると まったくもって問題なし

 当たり前か その当たり前に半年かけてしもうた・・・(・_・;)

コメント