エジプト旅行 15 ブルジュ・ハリファ AT THE TOP 125階に降りてきました

Photo

 148階 555m のAT THE TOP SKY から SKY無しの

 AT THE TOP 125階 452m

 なかなか お気に入りの ショットです コレ (^_^)

Photo

 ここが AT THE TOP 125階でございます 

 なかなか 大胆な天井で インパクトありますね (^O^)

Photo

 で、折角 ブルジュ・ハリファに来たので

 こんな キャップを買ってきました (^_^)結構 お気に入り

Photo

 VRのコーナーも結構あって 何やってるのかなぁ〜

 と思ったら ミッション・インポッシブルにシーンみたいに

 ブルジュ・ハリファの外壁を 吸盤で 上るゲームでした (^_^)

Photo

 125階からは 124階のテラスが見えています

 以前は 階下に降りられなかったようですが

 今は階段で降りられます

Photo

 さすがに23階も降りてくると ビルの太さも太くなって

 テラスも広くなってますね

 普通は 125階のAT THE TOPに行く人がほとんどだから
 
 さすがに 人がいっぱい
 
  
Photo

 やっぱり 100mさがってくると ドバイモールの見え方もちがいますね

Photo

 カメラ+モニター式の望遠鏡があったりしますが

 ここでさえ 東京のスカイツリーより2m高い 452m

Photo

 帰りのエレベーターは 混むことで有名だそうで・・

 あ、やっぱり・・・

 和服の素敵方がいらっしゃいますね (^_^)

Photo

 で、AT THE TOP SKYの人は 

 専用のファストラインがあって 早めにエレベーターに乗り込めます

Photo

 と 下まで 降りて ウロウロみてから エスカレータにのったら

 さっきの 和服の方が カッチョイイ (^_^)

Photo

 上で撮影した人は ここで 受け取るという

 ディズニーみたいな方式

Photo

 ここがメインのチケットセンター

Photo

 レッド アンド ブルーの入り口だったんですね

Photo

 さーてドバイモールを見たいのは山々ですが・・・(T0T)

Photo

 空港に行かないと!! 

 だって エミレーツの本拠 ドバイ空港のラウンジに行けるんですから! (^o^)丿

コメント