GoPro Hero9 ポチって GoPro Labs で高機能ファームウエア利用

GoPro Hero9 ポチって GoPro Labs で高機能ファームウエア利用GoPro Hero9 は水平維持機能が付いたの なやんだ末に

ポチりました

買い方は Amazonや 家電量販店で買うと高いので

話題になった 公式サイトでの サブスク付きで購入

サブスク付きでも格段に安く買えます

Photo

エクスプレスで2-3日で届く という謳い文句ですが

これまた やっぱり有名な 5日間かかるよ

というのは本当でした (^^;)

だって シンガポール発送でしたもん・・・(・・;)

Photo

で、開封の義

Photo

サブスクセットの一番安いセットで

32GBのMicroSD付きで 税込み43,000円でした

Photo

今回から あの意味が分からない クリアプラスチックの包装が

変わって この収納ケースに改善されました

DJIっぽい 感じもしないでもないが でも良くなったね

Photo

開けると こんな感じ まぁー悪くありません

USB-Cの短いめのケーブルとバッテリー とマウント類

Photo

いつもの 自撮り棒を改造したスティックに取り付け

かなりデカクなったけど まぁー許容範囲かな・・・

で、撮影してみましたが、やっぱり噂通り 暗めの室内とは 厳しい・・・

JALラウンジとかは 有名な手ブレ補正のニジミで 使えないに近い・・・

最適な設定を調べていたら、今や YouTuberのドリキンさんが

GoPro Labsで 上級者向けファームウエアがあって

それがイイよ ということで・・・ダウンロードしてSDカードにコピーして

GoProの電源を入れるだけで インストールされます

Photo

GoPro Labs – QR Control サイトを英語モードにすると

GoPro Hero9のサポートが表示されます

で、沢山の 機能拡張があるんですが・・・・

Photo

More control over low-light stabilization.

24FPS、そして MIN ISOを100 MAXを3200にセット

シャッター速度を 192にする 設定がオススメとのこと

さすがに 暗いと 3200までISOが行くので

ノイズが盛大ですが 普通の室内なら ニジミもなくて

結構 いいかも (^^)

Photo

DJI Pocketも IIが出て 悩みましたが

一長一短だなぁー DJI OSMO Pocketは写真も綺麗だし

かわいいヤツなんですよね (^^)

コメント

  1. いるか より:

    こんにちは
    GoPro9買い替えしたんですね!
    私も現在7Blackなので9がほしい・・・・
    オンラインミーティングにそのまま接続できるのがいいですよね
    そうそう、これって1年間のサブスク契約コミット料金なんですよね?

  2. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    はい 一度 Gopro5 sessionは買ったことあるんですが 小さくてかっこよかったんですが 当時は手ブレ補正が全然だめで 売却。
    今度の9は 水平維持が気に入って 慎重にしらべて買いました (^ o^;)ゞ
    もう少し 薄暗いところでの 画質が良いと良いんですが
    手ブレと水平維持は優秀でした

    オンラインMTGのカメラにできるんですか 知りませんでした (^^ゞ

    はい サブスク6000円が込みなのに 2万以上安いので 選択肢なしです(^_^;)
    日本の代理店も混乱しているようで 1年以内の解約ができるとか できないとか 話題がありましたが 2年目に継続しないように解約できることになっているので まぁー文句はありません 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

    • いるか より:

      こんばんは
      たびたび、お邪魔してすみませんm(_ _)m
      chandarさんの記事に刺激されて、今しがた9をポチッてしまいました^^;
      上級者向けファームなんてあるんですね〜
      また、GoProのおもしろ情報やアクセサリーあったら教えて下さい!
      シンガポールから届くのが楽しみだ〜

  3. chandra より:

    いるかさん こんばんは (^^)

    コメントありがとうございます 何連投でも ウエルカムです! (*゚▽゚)ノ

    >今しがた9をポチッてしまいました^^;
    おおおお! \(;゚∇゚)/ おめでとうございます! すごーい

    >上級者向けファームなんてあるんですね〜
    はい 私 全然初心者なんですが・・・(^ o^;)ゞ

    GoPro Labsなんですが この中の拡張機能の内
    今の所 1ファイル 12GBにする機能拡張だけは ファイルが破損しやすい
    という噂がありますので ご注意ください

    アクセサリーは グリップMINI三脚買いました 記事にしようと思っております

    また よろしくお願いしまーす m(__)m