カメラと写真の総合展示会CP+ 2015 2

Photo

 カメラの祭典 CP+の続き

 かつて わたくしが高校生の頃 うーん なんと悲しい40年前・・・orz

 カメラの祭典といえば 日本橋 三越だったかで開かれていた

 日本カメラショーでした 毎年行って 買えないNIKON CANONので

 カメラやレンズにヨダレを垂らしてみておりました・・・・

 で、今 欲しいなぁー と思っているのが このドローン

 マルチコプター DJIさんのPhantom 2 Vision+ 

 いいなぁー 大体17万位なんですよね

 でも、この日本のことだから 非常に厳しい 飛行制限になることは

 必至だし、ま、保険は3000円位だけど 警察に通報されたり


 実際の運用は 難しいだろうなぁー と 二の足を踏んでます[E:coldsweats01]
Photo

 そして 新しい Inspire 1

 これはかっこいいし、今回実機を見ることができるので

 楽しみにしていました 

Photo

 かなり大きいので 驚きましたし 36万もして まぁー全然無理ですね・・・ ^_^; 
 
Photo

 その他、こんな 高所からの撮影ができる Birds iRod
 
 とか いろいろ見て回りました
 
Photo

 で、最近 俄然きになっているのがSIGMAです
 
 こちらの 白ニットのコンパニオンのおねーさんではなく・・・[E:coldsweats01]

 そして こちらのカメラでもありません
  
Photo

 SIGMAの交換レンズなんです
  
 今回の新製品は 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM
  
 なにしろ 600mmなので 恐ろしく長いのですが 結構軽い!
  
 それでも2860g ですが・・・
  
Photo

 で、ブースには そのレンズの分解展示がありましたが
  
 鏡筒がアルミ合金なんですね 結構 これも気に入りました
  
 全体的にSIGMAのレンズは なかなか良いし、デザインも気品があって
  
 結構 気になってます 
  
Photo

 おねーさんの方は こんな感じになっちゃいましたが・・・(^o^;)ゞてへ
  
Photo

 こちらは Netでみていたのですが 実機があったので
  
 ちょっとお話しを伺ってみました
  
 確かにCMOSセンサーの埃は結構 ブロワーでとれますが
  
 埃を吹き付けている という見方もできますが
  
 こちらは 電動ファンで吸い出す という方式
  
Photo

 実機でみると CPU用の冷却ファンを使っている印象で
  
 思ったよりは 風力は弱いって感じ それでも
  
 シャッターを押しての吸引は効果はかなりあるそうで
  
 ちょっと使ってみたいなぁーとは思いました 大体7000円位だそうです
  
Photo

 そんなのを見ながら カールツアイスのブースで
  
 レンズのカットモデルを拝見 なるほどねぇー
  
 たしかに これは凄い精度なんだろうなぁー
  
 自信にあふれている って感じ
  
Photo

 で、いつもの三脚のジッツオ
  
Photo

 今年は一脚が気になっていて
  
 一番細い GM2561T かなり最終段が細くて危なげですが
  
 しっかり 締めれば、これでも十分な感じ 
  
 なかなか買えませんが・・・・・
  
Photo

 その他、カシオの分離型のアクションカメラ EX-FR10が
  
 ちょっといいかも なんて見ていました
  
Photo

 Go Pro的な使い方もできるし・・・
  
Photo

 自撮りもOK
  
 まぁーただ カシオはホワイトバランスとか
  
 ちょっとイマイチな印象があって、、、基本性能が
  
 どうかなぁー と思ったりして・・・・
  
Photo

 ということで、今年は ちょっとイマイチな感じで
  
 CP+でしたが 来場者は6万人と最高だったみたいで
  
 日本人は相変わらず カメラ好きですね (◠‿◠)
  

コメント