CP+    2

Photo

 Nakajima RacingのFormula Nipponのマシンでしょうか

 やっぱりフォーミュラカーはいいですねぇー

Photo

 レンズ フィルターのマルミ光機さんに行ってみました

 実は昨年KENKOのZeta EX サーキュラーPL という

 明るいPLフィルターを買ったのですが

 ケラレるし、1ヶ月ほどで フィルターガラスが脱落する

 という不具合で 14000円もしたのに・・・ヽ( `⌒´メ )ノ むきぃ!!

 ということで、そのあたりの事を同業他社さんに聞いてみた

 という訳であります

Photo

 こちらでも そのあたりの事は当然把握していて

 春発売のPLフィルターでは、明るく、しかも脱落しないように

 ガラス側面にネジを切ってはめ込み

 という対策をしているそうです

 しかも、静電対策もしていて・・

 こんな感じに 発砲スチロールの中でこすっても

Photo

 ほら! 全然つかない とか。

 ケラレの方はレンズによるそうですが・・・

 実際にプロトタイプを私のカメラに付けて撮影させてもらいました

Photo

 こんな感じに四隅とも綺麗でケラレてません

 これなら大丈夫そう

 PLフィルターの寿命は3年と言われてますが・・

 と伺うと・・・

 ヨウ素を使っているので、紫外線や高温、高湿に

 弱く、クルマの熱いところ置いたら一発とか

 色々 伺いました。

 ダメになると、ヨウ素のせいか、褐色に色が付くそうで

 偏光性能はあまり変わらないものの

 それが寿命 と思った方がいいそうです

Photo

 この子が一番可愛かったかな・・(^◇^;)

Photo

 CP+では、最近はほとんどカメラメーカーの

 ブースに入りません。キヤノンさんはこのショーで

 新しいものを出すって コンデジぐらいだし・・・

 ということで、用品のブースばっかり見ています

 こちらは PARAGONJAPANさん

Photo

 私が買って愛用している Peak Design Capture

 も最近販売を開始されたそうです

Photo

 こちらの方に 強力プッシュされたのが
 この有名なSPIDER CAMERA HOLSTER

 見かけは大げさだけど 一度付けてみると

 その良さがわかりますよ! ということで

 付けて頂きました 確かにこれは良いかもしれません

 ブライダルカメラマンには特に好評だそうです

 (゜◇゜)へー!

Photo

 会社で沢山愛用しているストレージシステム

 DROBOの新しい DROBO 5Nが展示されてました

Photo

 ライトボックスはちょっと会社で買いたいものの一つ・・

 ちょっと小さいかなぁ〜

Photo

 こんな感じで 用品類ばっかりみてましたが

 なかなか面白かった (^_^)

 帰りにランドマークタワーに寄って・・・

Photo

 華正樓によって 家族全員大好きな肉まん買って

 月餅も・・(^◇^;)ココナッツ

 黒いのは新製品のカカオを皮に使ったタイプ

Photo

 これまた ついでに買った華正樓の

 餃子 1575円もしたけど

 中身はともかく 皮が厚くて 家族の評判は今ひとつ(^ o^;) 

Photo

 パーキングに戻ると・・・ヽ(゜ロ゜;)

 おお コブラだぁー すんごい!

 レプリカだとは思いますが 

 いいですねぇー (^_^)

Photo

 ということで、また来年 (^_^)ちゃんちゃん!

コメント

  1. Hycal より:

    デジ一の世界は怖すぎますね
    深い・・・あまりにも深い。
    ハマったら即死する自信あります。

    ところで、好みが一緒のようです。ふふふ。

  2. morihan より:

    カメラメーカーは人が多すぎて来年からは用品巡りに限定します!
    カメラ本体を触りたければショップに行っても触れますしね。
    5月にフルサイズを予定してますが財務省が許可してくれますかどうかが微妙です(汗;)
    これを逃すとフルサイズにいけなくなりますので・・!

  3. マグおじさん より:

    SPIDER CAMERA HOLSTER 中々いいでしょ!私はこれを付けて
    行っていました。(゜-゜)
    でもダイキャストは重いので、いつもは樹脂性のものにしています。
    ただ当日操作した中では、片手で脱着できるCOTTON CARRIER SIDE HOLSTERが気に入りました。

  4. Detour より:

    アクセサリー気になりますね〜。
    最近、カメラのストラップをどうするか考えちゅうです。
    随分前にchandraさんがブログで見たBLACK RAPIDがやや気になっているのですが
    どうなんですかね〜。これは一つ人柱になる覚悟で逝ってみますかね。。。。

  5. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (〃^∇^)

    >ハマったら即死する自信あります。
    ボディー沼 レンズ沼 と言われております
    ┐(‘〜`;)┌

    >好みが一緒のようです。ふふふ。
    (*゚▽゚*)そ、そうっすか?! 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >来年からは用品巡りに限定します!
    そうなんす メーカーみても 疲れるだけで
    参考出品もほとんど無いし・・・

    >5月にフルサイズを予定してますが財務省が許
    私の買いませんか? やすくしときまっせ!
    (^ o^;)是非

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    マグおじさんさん こんにちは (^^)/

    >中々いいでしょ!私はこれを付けて
    \(;゚∇゚)/え!? 
    まじっすか! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    >COTTON CARRIER SIDE HOLSTER
    あ、あの小さめのやつですね
    確かにあれイイ感じですよね (*゚▽゚*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (*^_^*)

    >カメラのストラップをどうするか考えちゅうです。
    私は 短いタイプから換える予定はないのですが
    BLACK RAPIDは なかなか斬新ですね
    o(^-^)oワクワク 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. 現記写心 より:

    例の物は・・・一瞬、貞操帯にみえたw
    真っ正面に回して、カメラぶら下げたら痛いでしょうね、
    こんなコメ書いてる、おまえが痛いわ・・・すまそ。
    女性・・なんとなく、リアルペコちゃん・・そう思うの俺だけw

  7. life87 より:

    こんばんは!

    >この有名なSPIDER CAMERA HOLSTER

    いいですね!コレ!
    コンデジでもいけますねぇ。
    でもちょい高いかな。

  8. chandra より:

    現記写心さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    あはは(^O^)受けました!
    確かに ペコちゃん似てるかも!
    わたし ペコちゃん好きです(^◇^;)だはは

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    Spiderにはマグおじさんのコメにもありますが樹脂のがあって それがコンデジにはいいと思いますよー(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  10. さいえん より:

    昔から、カメラには高温多湿は良くないと思っていましたが、
    フィルターには、かなりのダメージなんですね! 終わったな・・・。

    ギョーザは皮、薄目が好きです。 高価なギョーザですね・・・・。  

  11. chandra より:

    さいえんさん こんばんは (^_^)

    >フィルターには、かなりのダメージなんですね! 終わっ
    はい PLフィルターは有機物をつかっていたりするので
    環境に厳しいそうです (^ o^;)ゞ

    >ギョーザは皮、薄目が好きです。 高価なギョーザですね・・・・。
    わたしもでつ・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m