ウェアラブルカメラ GoPro HERO4 Session と REC-MOUNTS

Photo

 初めて発売された時から ちょっと欲しかったGo Pro

 かなり 我慢していたのですが・・・(^_^;)

Photo

 GoPro HERO4 Session i8はまったくもって買えませんが・・・(・_・;)

 値下げされて2万円台になったので・・・

 思い切って 購入 (^_^;) なににつかうの?

Photo

 とりあえず 32GBのMicro SDを買ってさしました

 クルマに刺さっている 64GBと交換しよう! (^o^; 

Photo

 で、こんなパッケージ

 実はポラロイドのCUBEの方が小さいし 安いので

 最後までなやんだのですが やはり こういう分野はGo Pro

 の方が経験豊かだし、防水だし ということで

 こちらにしました

Photo

 本体を固定するためのフレームは2種類

 バックルも2種類 ボールジョイントのは

 動くのか?! と思うほど堅い (^_^;)

 強力な両面テープ付きのベースマウントも2個ついてます

Photo

 カメラの1/4in用のアダプタも同時に購入

Photo

 Micro SDは斜めに刺さる というのが

 高密度設計の証な感じ シリコンのパッキンが

 カバーについていて これで10m防水なんだから

 大したもんですね (*゚▽゚)ノ

Photo

 Peak Design のキャプチャー とかと組み合わせて

 ショルダーバッグのベルトにつけてみたり・・・

Photo

 REC-MOUNTSさんの 

 回転式クリップマウントとか DGP-1 とか 色々 買ったりして・・・

Photo

 回転式クリップマウントは口コミでもなかなか評判が良いようで購入

 噂通り なかなか 挟む力も強力ですね

Photo

 回転式クリップマウントの弱点はこの回転中心のネジらしい・・・

Photo

 これがナットで留っていて

 このナットが取れると かなり難儀するとか・・・

 うーん たしかに。。。 こりゃきついね・・・・

 ネジロック というか ロックタイトというか。。。

 買ってきて 留めておくかなぁ〜 
 
 ちょっと 丸の内とかで 胸のポケットにつけて

 撮影してみましたが 思いの外 面白くて

 ちょっと 色々 やってみたくなりました (^o^;

 4000円以上するけど GoPro サクションカップマウント もほしいなぁー (汗);




コメント