キヤノンプラザ銀座 EOS-1D X, EOS 5D Mark III × PIXUS PRO-1 特別企画展 野町 和嘉 「Under Ethiopian Skies」

Img_8889

 さて ビールを1リッターのんで 良い気分 (〃∇〃) てやんでぇー

Img_8918

 銀座の街をふらふらと・・・

Img_8919

 すてきな356Speedster すばらしい 色もすばらしい・・・

 と思ったら Intermeccanica 356で レプリカですね

 でも素敵! (*゚▽゚)ノ

Img_8920

 今回の目的はこれ

 尊敬する写真家の野町先生の写真展

 それも 1DXと5D3で撮影した 写真展でした

Img_8945

 野町先生もいらして 5D3の印象をお聞きしたりしましたが

 1DXと5D3の差はない とのことでした

 この2台はまず間違いなく 最高峰のカメラだろう と断言されていました[E:happy01]

 写真集にサインもいただいて ニコニコ (^o^)やた

Img_8926

 キヤノンプラザ銀座のショールームに回って5D3を触って見ました

Img_8927

 7Dのような感じで わずかに小ぶりになった感じ

 それよりも衝撃だったのが、シャッター音がチープになったこと・・orz

 超ショック 高速シャッターになったのでこうなったんですね・・・[E:crying]



 折角なので またレンズをすこしお借りして試してみました

Img_8924

 設計はかなり古くて、新型も噂されて久しい

 100-400 F4-5.6 のえぱぱさんにお借りして、撮影したシックな色合いが

 忘れられないレンズです

 新しい EF70-300mm F4-5.6L IS USM は華やかな絵が撮れますが

 このEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM は実に落ち着いた良い絵です(*゚▽゚)

 望遠側が甘い という評価が定評ですが いまは安いし いいなぁー

Img_8925

 ここで 声を掛けてくださったのが Marsh of HDR という

 Blogをやってらっしゃるnobiannさん 

 1DXが最高ですけど 人生間違えちゃいますね (^◇^;)と

 ニコニコ お話しさせていただきました (^_^)

Img_8939

 そこから銀座のメインストリートに

Img_8934

 銀座 三越で、BMWがバレンタインに配った

 satieのチョコを購入

 さすがにおいしい! (^_^) 試食 試食!

Img_8935

 三越の素敵なディスプレイは デンマークの

 ニコライ・バーグマンさんの作品でした

 やっぱり違いますねぇー (^o^) カッコイイ

Img_8940

 今回はこれで早めに撤収 

 でも、また来そうな予感・・・ヾ(´ε`*)

コメント

  1. Ojin より:

    マネキンのバストライン良い感じですよね。
    あまり大きくないのがいいですよね・・w
    うちの女どもは・・・おおきすぎてw
    1DX欲しいですね、まじ欲しい。
    正直それなら、俺は国産大衆車でいいです、
    レンズ100-400いいと思います。
    腕がいいとなにで撮っても綺麗なんでしょうがね。
    で・・C様どちらにされるんです?
    1DXかな・・・・毎週木曜に膝に注射してると・・痛くもなくなってきましたw

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (^o^)

    >大きくないのがいいですよね・・w
    めずらしくペチャですね (^ o^;)ゞ

    >おおきすぎてw
    あら ウラヤマです (〃∇〃)

    >1DX欲しいですね、まじ欲しい。
    58万ですもんねぇー でも、これで打ち止めの
    カメラにしてもいい感じもします (*^_^*)

    >1DXかな・・・・毎週木曜に膝
    あの連写スピードはいらないし 
    ちょっとデカスギで 見た人 ひくでしょうしねぇー
    (^ o^;)ゞ

    うーん 

    100-400 と 17-40にするか・・・
    うーん

    ま、買えないんですけど。。(T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    望遠に食指が動いてるようですね(^^)
    私は5D3が欲しいけど高くて買えないし、エントリーのフルサイズの噂もありますが噂で終わるそうだし7Dで頑張ります!!
    最後の2枚いいですね(^o^)

  4. たにやん より:

    確かにシャッター音がチョットって感じですね。
    自分は暫く今のボディで行きます。

  5. life87 より:

    こんばんは!
    最近、めっきり銀座から足が遠のいているlife87です。
    シャッター音はずいぶん軽い感じですね。
    7Dのカパカパ音よりはいいと思いますが(⌒-⌒; )
    Lレンズ欲しいなぁ。

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    広角の方が安いので、悩んでますが、新しい400ズームがでると、
    おそらく買えない値段なので、ちと円高もあって悩んでます

    (⌒-⌒; )
    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m
    —————————————————–
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/”‘
    なにやら高い音の方が人気があると判断したとされてますが
    音をコントロールするのも難しいので、やはり高速化で
    止むを得ないのかなぁーとおもってはいます
    しかし、高いなぁー(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    開発者インタビューを読むと7Dの音が評判がいいので、
    それに近づけたとありました(⌒-⌒; )
    そうなのかなぁー

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. po太 より:

    カメラはちょっと難しくてわかりませんが、奥が深いことだけはわかります。銀座出没率高いんではないですか?
    我が家はどうしてもアパレル系のお店ばっかりで、なかなか機械物とかの展示には連れていってもらえません。一人で行くしかないですね。

  9. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)

    >奥が深いことだけはわかります。
    人間の眼がいかに性能がいいか ということの裏返しで
    人間の眼に近づけるのに 大変な奥深さがある
    って感じで思っています (*^_^*)

    >なかなか機械物とかの展示に
    最悪 わたしも別行動です (^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  10. tstyle より:

    確かにシャッター音、、、ですね^^;
    まー修行の身ですが^^;
    とにかく、楽しみまーす♬
    やっぱ今回も、ラストショットがいい^^
    モテモテファッションだよ〜ん!!釘付けー

  11. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*^_^*)

    >確かにシャッター音、、、ですね^^;
    この音の方が評価が高いなんて さらにショック (^◇^;)

    >モテモテファッションだよ〜ん!!
    このお店の次のテーマ聞いちゃいました
    (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m