WPC TOKYO 2006 後編 キヤノン PowerShot G7

0610211

さて、昨日の続きでございます。
(^_^;) WPC TOKYOはしかし、会場の1/4はMSさんという感じで、他は寂しいもんです。ハードメーカーは息も絶え絶え、ソフト屋さんもセキュリティー分野ばっかり。周辺機器屋さんがチョロチョロというところで、やっぱりMSさん儲けすぎかな?
(^_^;)Officeって独占状態で高値安定ですよね・・

0610212

MSさんに背を向けて会場を撮るとこんな感じで、赤いブースのキヤノンさんが目立つのみです。

0610213

実は10月26日発売のキヤノン PowerShot G7がとてーも気になっていて、今回それが見られるかなぁーと期待していた訳です。



( 」´0`)」<仕事は?
広角と望遠のコンバージョンレンズを標準のズームレンズの上から、コンドームの様にすっぽり被せるようになっています。
(^_^)分かり易い表現でしょ?

0610214

ボディーも金属製でガッチリ、しかも小さい!。ダイアルはアルミ削り出し。フルマニュアルモード。手ブレ補正付き。LCDモニターは動かせないけれど、私はそれが好き。昔使っていたCONTAX G2を彷彿とさせるなぁー。いいなぁーコレ。トリバンさんお誕生日にいかがですか? 広角がちょっと足りないかな?
(^_^)?

0610215

キヤノンさんのオネーサンはホント、キヤノンさんらしい感じ。IXY 800ISのISO AUTO Hiだと、こんなに荒れちゃいます。多分ISO800ですね、きっと。一眼なら平気な領域でしょう・・・900ISは改善されたかな・・

0610216

お隣のセキュリティーショーで仕事の調査をして、こんな調査もかたわらで行っておりました。しかし、おねーさま撮影するのはビクビクです・・・
( ̄◇ ̄;)これもネタの為じゃ・・・。しかし、女の子は笑顔で100倍は可愛くなりますねー。
(*^ー゚)

0610217

ゆるーいお腹をさすりながら、ゆりかもめの先頭座席に乗って豊洲へ。

0610218

先日行った、ららぽーと豊洲が眼前に広がります。

コメント

  1. morihan より:

    こんばんは!

    今でもPwerShotG5を持っています。使いこなせないでもったいない話です。G7になってずいぶん洗練されたデザインになりましたね。しかもG5の倍の1000万画素でメモリがすぐに一杯になりそう!!

    >IXY 800ISのISO AUTO Hiだと、こんなに荒れちゃいます。多分ISO800ですね、きっと
    Autoはやはりダメですか!なんだかんだといってもおねーさん撮りの好きな(^o^)chandraさんでも屋内撮りは難しいですか?(^_^;)

  2. のり より:

    デジタル一眼欲しいなぁ~
    でも我が家はデジカメと防水ハウジングがセットなので・・・
    いつも廉価モデルとハウジングなので、
    下手するとハウジングの方が高かったり・・・(笑

  3. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    新しいデジカメ欲しいです。
    出来れば流行りのデジ一が欲しいのですが、高いし他に欲しい物も一杯あるしで難しいです。
    おねえさんの写真は私もビクビクします(^_^;)
    誰か一緒なら平気なのですが、一人だとかなり勇気が入ります(笑)
    これからも頑張ってください(爆)
    先日の豊洲はIT企業とは何の関係もなく娘の関係です(謎)
    という事で、また宜しくお願いします。

  4. chandra より:

    morihanさん 
    >今でもPwerShotG5を持っています。
    おお、いいですねー (*^ー゚)b

    >G7になってずいぶん洗練されたデザインになりましたね。
    そうなんです、G7はかなり気合いが入っていますね

    >Autoはやはりダメですか!
    Autoがダメ というより、ISO800がダメなんです・・
    ISO800で綺麗に撮れると便利なんですがぁー

    >屋内撮りは難しいですか?
    ていうか、ガッチリ構えて、撮れば大丈夫でしょうけれど、オネーサンに向かってそれが 恥ずかしくてできないのが課題です。この辺りについて 是非 ご教授を! σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のりさん こんにちは (*^_^*)
    デジタル一眼 課題ですよねー

    キヤノン党なんですが、20Dから30Dに変わっても、大して変わらなかったので、かなりガッカリ。
    今一番 いいなぁー と思うのはNIKONの80Dです。
    ファインダーの視野がこのクラスでは異例に広いのがお気に入りです。(*^ー゚)b

    でも、レンズのラインナップはやっぱりキヤノンの方が・・
    40D?に期待してるんですが・・・

    それに高いお金だしても、コンパクトみたいに常時携帯できないので、使う状況は限られますし、レストランとかで、料理に向かって一眼構えて、シャッター音がパシャッ! なんて、いただけないし・・・( ̄◇ ̄;)

    すこししか使わないうちに、え? まだ1000万画素なんてつかってるの? なんて事になりそう・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    ハウジングも高いですし、持って行くのはさらに大変だし・・

    いづれ近いうちに買うとは思うのですが・・まだ本命は・・・

    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >出来れば流行りのデジ一が欲しいのですが、
    ですねー 私もデス・・(^_^;)

    >一人だとかなり勇気が入ります(笑)
    もう焦りまくりでしたぁー

    オネーサンを撮るなら、一眼で構えないと ポーズしてくれないかも・・とか、色々考えちゃって・・σ(^◇^;)

    >これからも頑張ってください(爆)
    はい! 精進します・・・(^◇^;)

    >何の関係もなく娘の関係です(謎)
    ううむ 超 謎ですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. Chadie より:

    Chandraさん、私もいい加減新しいデジカメ欲しいんですが、ブログを書くようになってからというものW-ZERO3 ESが欲しいと思ってます。
    でも、これではChandraさんのような綺麗な写真は望めないでしょうね~
    機械の前に腕もありませんが・・・(笑)

  7. トリバン より:

    か、かんぺきではないですか!
    情報ありがとうございます。
    今の今まで朝からググりまっくてました。(^o^)/

    実は、今までのGシリーズはデザインが嫌いで。
    今回は、いい感じですし質感も高そうですね。
    多分、さらなるワイドレンズは、すぐにレイノックスのG5ライン(http://www.raynox.co.jp/japanese/digital/jpcanong3.htm)が使えるアダプタが出るでしょうし。
    やっぱ、×0.5の18mm相当くらいは欲しいですね。

    実は、リコーのGR DIGITALも考えていたのですが、はなから28mmはいいのですが、光学ズームなしというのでさすがに躊躇しておりました。こいつは、あくまでも一眼のサブですのでコンセプトに文句はないのですが。

    ただ、誕生日までには軍資金が、、、、
    価格的にこなれてから。(-_-;)

  8. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)/

    >というものW-ZERO3 ESが欲しいと思ってます。
    お気持ち とてーも わかりますっ!
    私も、携帯でアップするのはいいのですが、携帯キーボードでは長女のように、サクサクと長文を打つわけにもいかず、W-ZERO3 ESならなぁー と思っています。

    しかし、携帯としては デカイし、確かにカメラが・・だし・・
    サブとしては良いかも・・とか、なかなか悩みます・・

    SONYのmyloが携帯で、カメラが良いのが付いていれば買うのですが・・・

    悩みはつきませんね (^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    トリバン さん こんにちは (*^_^*)
    うゎー トリバン さんに やっぱり喜んでもらえたぁー
    (*^ー゚)b

    レイノックス・・そう言えば聞いたことあります・・という位しか知りませんでした。なるほど・・

    G7は持った感じ とても魅力的です。
    カメラというのに ふさわしい質感です。

    実は私も、Gシリーズのデザインはイマイチだと 思っていました・・・でも、これいいです! とっても!

    私も かなり悩みます 一眼か、それとも実用性をとってG7か・・うーむ・・・(´O`。)

  9. kazu より:

    昔はカメラって言ったら、Y・M・C・AとNだった昭和30年代
    そしてNとCが抜きでて競い合ってた
    35mmフイルム時代はニコンそしてキャノンのイメージ順だった・・・
    けどデジカメ競争ではキャノン圧勝、他業種からの参入もあり複雑ですね。

  10. chandra より:

    kazu さん こんにちは (*^_^*)/
    父親がカメラすきでしたので、結構影響受けているのかもしれません。父はライカを買えなくて キヤノンのライカタイプを使っていました。
    私は中学の頃、あのヤシカを斜陽に追いやったという、キヤノン AE-1というカメラに惚れてそれ以来、キヤノン党になりました。その頃は、おっしゃるとおり、ニコンが一流 というかんじでしたね。土門さんの写真などでのシャープな絵に憧れていました。その後は、コンパクトデジカメでも、すごい絵をとる、淺井さんとか、道具じゃないんだなぁー と思い知らされた思い出があります。

    でも、一方で 現像段階で、どうにでもなるという事もしって、複雑な心境も思い出します。

    今はまさにデジタルの時代で、ますますどうにでもなるので、他業種参入もすこしはやりやすいのかも・・・

    デジカメもキヤノンは頑張ってますが、松下さんとの競争は苛烈になってきていますね (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは。私もG7が非常に気になり先週ショップに見に行きましたが、展示は月末だそうで、意気消沈して帰ってきました。
    GシリーズもSシリーズ同様に大きさと重さがネックですが、今回のG7はかなり洗練されたデザインですよね。いいですね実機を手にされて、早く店頭に並んで欲しいです。でも記録メディアがSD…これだけが私の購入意欲の足かせなんです。なにせ、私のCFは4GB…コレが無駄になると思うとやるせない気持ちです。

  12. chandra より:

    life87さん こんにちは Y(^^)
    >意気消沈して帰ってきました。
    わたしもそうでした。それで今回 ちょっと期待して行った訳で・・σ(^◇^;)

    >洗練されたデザインですよね。
    本当に。これまではあまり興味なかったのですが、今回のはいいですよね。(*^ー゚)b

    >記録メディアがSD…
    私は逆ですね 一眼にしてもSDのを買おうと思っています。
    4GBのCFは高かったですもんね。

    でも、SDは1GB位なら3000円位で買えますし、へたすると1800円です。それほど問題ないと思いますよ。(^_^)b

    ま、CFは腐らない ということで・・・(☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. life87 より:

    またまたlife87です。
    実は4GBのCFは9800円で購入したんです。σ(^◇^;)
    まあ確かに腐らない…デスね。
    これからの時代はやはりSDかぁ。カメラの小型化にはメディアとバッテリーの小型化がついて回るのでやむを得ずですね。
    ところで最近パナのサイトでminiSDよりおよそ半分ほどの小さなmicroSDって見たんですが、アレって携帯電話用ですかねぇ。

  14. chandra より:

    life87さん こんにちは (^_^)
    >実は4GBのCFは9800円で購入したんです。σ(^◇^;)
    うっ やすっ! (^_^;)

    microSDすごいですよねー ここまでやるかっ! て感じ。
    携帯/PDA用として開発されたようですが
    2GBまで出ていたと思います・・・

    こんな小さいのアメリカ人の大きい手で扱えるんでしょうか・・SDが巨大に見えちゃいますね。(ーー;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m