CANON EOS Kiss X4 Part 1

Img_0324

 さて 先日は土曜日の夜にポチッ! とな・・・

 で、お急ぎ便でお願いしたので 翌日到着

Img_0327

 中身は・・・CANON EOS Kiss X4ダブルズームキット

Img_0329

 と言っても、これは次女のあんみつが買ったデジイチ

 彼女がせっせとバイトで稼いだお金で購入

 当初 PENTAX K-rを狙っていたようですが・・・

 私のリソーセスを使えるでしょ とか説得して こちらに(^ o^;)ゞ

Img_0330

 セット内容はこんな感じ

 ダブルズームではなく、広角から望遠までのズーム

 EF-S18-200mmが付いているものが良かったのですが

 レンズがモデルチェンジするらしく、すでにない・・・orz

 なので、セットものがお得だし、やむなくこういう事に

Img_0331

 フィルター2枚に、Class10の32GB SDカード

 そして保護フィルムを父ちゃんからプレゼント

Img_0334

 なにしろ綺麗な写真を撮りたい というだけで買ったので(^ o^;)

 絞りとか、被写界深度などもさっぱり知らず・・・(^ ^;)ゞ

 ま、そのうち だんだんと教えていきましょ・・・

Img_0339

 しかし、プラスチッキーで軽い軽い・・(^ ^;)ゞ

 ファインダーの視野も超狭いし・・・

 しかし、ちょっと触ってみるとなかなかビックリなのですが・・

Img_0342

 自分のお金で買った大きな買い物で

 まんざらでも無い様子 大事にガンガン使えよ! (*゚▽゚)ノ

 で、ちょっと お父上に見せてみて・・・ (^ o^;)つづく

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    説得工作に成功したのですね(^-^)/
    それが正しいですよねぇ~
    お父様のレンズにひっそりこっそり入れ替えてガメちゃえばいいんですからw

    最近のはスタビライザーは本体側に付いてるんですかぁ(汗)
    IS付きのズームレンズが転がってるけど全く活用されて無いなぁ… orz

    んで,5Dmk2と比較かしら

  2. ロッソ より:

    をっ!
    デジ一ライフスタートですねー[E:new]

    18-200のEF-Sでしたら、私現在使わず持ってます(笑)

    私もchandraさんに写真をご教授頂きたいです!!!
    いつでも教えて頂ける娘さんが羨ましい!

    先日、念願のEFレンズ24-105をGETしました!!!

  3. Ojin より:

    もうすぐ、お嬢様にも負けるのか・・グスン
    しかし、繊細な指してはりますな。
    お父上譲りなんでしょうね。
    純正は手が出ないので、タムロンねらっていますが。
    ・・・金がありません。
    たすけてーw

  4. Detour より:

    娘さんと趣味を共有できるなんて素敵ですねヽ(´▽`)/

    >自分のお金で買った大きな買い物で

    偉いですね!そのうちコツコツ貯めて父ちゃんよりすごい車を
    買っちゃうかも?w

  5. morihan より:

    一眼カメラ初心者なので持ち方が・・・(笑)
    でもうちの家内の持ち方はもっとすごくてコンデジの持ち方なんですよ(爆)
    そのうち親の腕前をあっさりと超してしまうかもしれませんね!!

  6. tstyle より:

    なんと!羨ましいですね~
    でも、自分で小遣い貯めてなんて、素晴らしい!
    私も高校生の時、お年玉貯めて新宿ヨドバシで買いましたね~
    CANON AE-1 Programでした(^O^☆♪

  7. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >説得工作に成功したのですね(^-^)/
    えへへ (*^_^*)なんとか・・
    後は カラードなカメラにも惹かれていたみたいですが
    カメラは黒くないと写りこむからと 説得 (^ o^;)ゞ

    >ひっそりこっそり入れ替えてガメちゃえ
    お父さん コワイから 借りたくないそうです (^ ^;)ゞ

    >本体側に付いてるんですかぁ(汗)
    SONYあたりはそうですけど CANONは今のところレンズ側です

    >んで,5Dmk2と比較かしら
    そうですね 2台の写真をとるには他のカメラを使わないといけないので
    面倒でした (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    おお! ロッソさん こんにちは (^。^)/ ALPINA君元気ですか?

    >私現在使わず持ってます(笑)
    あらー もらえばよかった。。。
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >写真をご教授頂きたいです!!!
    いえいえ 未熟もいいとこです・・・(′︿‵。)

    >念願のEFレンズ24-105をGETしました!!!
    おお! なにせ定価14万ですもんね (^_^;
    しかし、こいつは便利で重宝しています ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^^)/

    >しかし、繊細な指してはりますな。
    エイリアンの幼虫みたいでしょ? (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >・・・金がありません。
    どうも そうは思えませんが・・・(^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (*^_^*)

    >趣味を共有できるなんて素敵ですね
    デジイチほしい なんて言われると ちょっとうれしかったりして・・
    (^ o^;)ゞ

    >そのうちコツコツ貯めて父ちゃんよりすごい車を
    ありえます・・・(^ ^;)ゞ かしてもらおうっと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >一眼カメラ初心者なので持ち方が・・・(笑)
    あれ? なんか変かなぁー? ユビが変? (*^_^*)?
    そうかなぁー?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^_^)

    >自分で小遣い貯めてなんて、素晴らしい!
    はい 大変よくがんばりました (*゚▽゚)ノ

    >CANON AE-1 Programでした(^O^☆♪
    なつかしいですね!
    わたしはAE−1の発売日に買いましたが
    本当に大好きなカメラでした

    あのヤシカをつぶしたカメラと言われていますが・・
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    あら?コメントしたと思ったのに(^^;
    あんみつさんも等々レンズ沼に突入ですね!
    そっか、バイトして貯めたお金でデジイチかぁ♪
    パパが楽しそうに写真を撮ってるから…まさに背中を見て育っちゃったんですね!

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >あら?コメントしたと思ったのに(^^;
    あれ? おかしかったですか? 変ですねぇー

    >まさに背中を見て育っちゃったん
    どうなんでしょうね (^ ^;)

    でも、一眼レフカメラほしい! と言ったときは
    ちょっとうれしかったです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m