CANON EOS Kiss X4 Part 2

Img_0454

 で、次女のX4を色々といじってみました (*^_^*)

 当初 あんみつとしては、色つきのカメラも候補だったのですが・・

 白など、色がついていると、被写体に写り込みやすいので

 カメラは黒が一番  説き伏せて黒に決定 (^ ^;)

R0013567

  私はCANON 5D2を使っている訳ですが

 ビックリしたのは、ほとんど違和感のない操作性

 それどころか、5D2より使いやすいSWもあります[E:happy01]

Img_0441

 ただこういう設定画面がなぜかホワイトバックなのは

 なぜなのか よく分かりません

 暗いところでは 明るすぎると思うのですが・・・

 変えられるのかなぁー

 とおもったら、4色の中から選べるのでした・・(^ ^;)

 5D2には無い機能だな・・・(^_^;

Img_0442

 モードダイアルのロックがやはり無いのは残念ですが

 ISO変更ボタン、電源ボタンなど 非常に操作しやすい

 ISOは6400まで設定できて、さすがCANON 高感度も美しい[E:confident]

Img_0445

 付属のEF-Sレンズはデジタル専用なので

 5D2には付かないのがちょっと残念 (^ ^;)

R0013568

 ボディーを比べると こんなに違います(^ ^;)ゞ

 ミラーのサイズなんか違いますねぇー 当たり前ですけど・・・

 しかし、シャッター音も悪くない

Img_0447

 X4にEF 24-105mm f/4 L IS USMを付けてみましたが
 なんだかちょっと変・・・(^ ^;)ゞ

 しかし、正直 CANONは良いカメラ作るなぁー と感心したのでした (*^_^*)

 借りようかな・・・(^ o^;)BR>

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    こう並べると小さくて可愛いですね♪
    ってか、5Dが大きいのかなぁ?
    一番羨ましいのは、パパ所有のLレンズが気兼ねなく?使える処ですね♪
    パパ〜♪僕にも貸して♪Lレンズ♪

  2. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >Lレンズが気兼ねなく?使える処ですね♪
    使ってもいい って言ってますが
    なにかあったら コワイ! って 遠慮してます
    (^ o^;)ゞ

    >僕にも貸して♪Lレンズ♪
    Lっていっても Lは1本しか もってないんです
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. トリバン より:

    おお!我が家のメイン機ですな。
    同じくダブルズーム。しかも同じくAmazon購入。(笑)
    てか、フルオートでしか使ってません。(-_-;)
    娘さんに負けそうだ。

  4. chandra より:

    おお! トリバンさん こんばんは(*^_^*)

    いつもたのしく拝見しております m(__)m

    >同じくダブルズーム。しかも同じくAmazon購入。(笑)
    Amazon恐るべしな お値段ですよね (^ o^;)ゞ

    >てか、フルオートでしか使ってません。(-_-;)
    おっと Mモード必須なトリバンさんなのにビックリ!
    (^ o^;)

    オートモードは教えないように しようかと
    おもっちょります (^ o^;)内緒

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    今晩は!
    >設定画面がなぜかホワイトバックなのは
    私のカメラは色合いが変更できます。
    X4も変更できるのではないですか??

    CANONいいなあ~~!
    乗り換えるべきか!!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >X4も変更できるのではないですか??
    あ、やってみました! かえられました!
    ありがとうございました

    >乗り換えるべきか!!!
    やっぱりCANONいいですよぉー (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. tstyle より:

    なんだか似てるなぁ〜
    私も使いこなせず、飽きちゃって
    おやじのおもちゃになりましたね〜
    大人になってから、フジのS9000プレゼントしましたが^^;
    喜んで使っていた顔を思い出しますね^^
    たぶん、似たようなにやけ顔でいじってるんですね!!
    デジ一ならCanonでしょうね、うんうん^^

  8. Ojin より:

    カメラメーカーとしては、好きですね。
    トップの方は大嫌いですがw
    ほんと、カメラの買い足しは悩みましたから。
    借りれる環境がうらやましいです。

    これからお嬢さんとの、撮影ツーリングも増えるのでは。
    うらやましすぎます。

  9. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >大人になってから、フジのS9000プレゼントしましたが^^;
    うわぁー すばらしいですね! (*^_^*)

    >にやけ顔でいじってるんですね!!
    はい まさに・・・(^^ゞ

    >デジ一ならCanonでしょうね、うんうん^^
    はい 使いやすいです (^_^.)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojin さん こんにちは (^o^)/

    >トップの方は大嫌いですがw
    御意! (^_^;)

    >お嬢さんとの、撮影ツーリングも増えるのでは。
    二人して レストランでデジイチ構えてます
    (^_^;)滝汗

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. BMの竜 より:

    お久しぶりです。
    俺はEOSKissX3で頑張っています。
    軽くて重宝しています。
    早く5D3が欲しいです。
    でも待てないから,5D2買っちゃおうかなあ。

  11. bittercup より:

    正統派のchandraさんには今時の白いミラーレスは許されないということでしょうか?

    あんみつちゃんのブログの更新がなく残念に思っていたところですが、
    これで、お父さん譲りの素敵な写真を沢山見せて欲しいものです。

  12. chandra より:

    おお! BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)/””

    >早く5D3が欲しいです。

    たのしみですねぇー 2800万画素なんていりませんが
    高感度にさらになるといいなぁー (^O^)/

    >5D2買っちゃおうかなあ。
    ここは辛抱のしどころかと! (^_^;)でも 今のもいいですよ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    bittercupさん こんにちは (^o^)/

    >今時の白いミラーレスは許されないとい
    正統派かどうか・・・

    でも、あのLCDのファインダーというか 画像じゃなぁー
    (^_^;)って感じです

    私はファインダーの中の画像を非常に重視するので・・

    白のカメラは写りこむから まずないですねぇー (^_^;)

    でも、将来的には 全然ありだとおもっています

    >ブログの更新がなく残念に思っていたところですが、
    なんか 色々あったようですが わたしもそれには立ち入らない
    ようにしています ただちょっと寂しいですよね (^_^.)

    >写真を沢山見せて欲しいものです。
    小さい頃から彼女にはカメラを持たせていますが
    意外な写真をとるので、楽しみです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. おたけんこ より:

    職業柄、アンチキヤノンです。
    買うならPENTAXかOLYMPUS。
    でもキスデジは本当に扱いやすくて素晴らしいカメラですね。
    自分で使うと手放せなくなりそうなので、あえてフォーサーズ街道を走ります。だってレンズがいっぱいあるもん。

  14. chandra より:

    おたけんこさん こんばんは (*^_^*)

    >職業柄、アンチキヤノンです。
    え? どうしてだろう? (^ ^;)?無知ですんません
    キヤノン本社ビルって・・・・・・(^_^;

    >買うならPENTAXかOLYMPUS。
    うーん ぼかぁー ちょっと・・(^_^;
    NIKONとCANON以外の選択肢はないなぁー (^ ^;)ゞ
    今更 NIKONということも 貧乏なのでできないし・・
    ┐(‘〜`;)┌

    おトイレさんは 大嫌いですけど・・・(′︿‵。)老害

    また よろしくお願いしまーす m(__)m