CANON PowerShot S120 に買い替えました (^_^)/ハイホー

Photo

 えー メインカメラはあくまでも CANON 5D2なのですが
 
 サブカメラ 及び、 特に動画用に手ブレ補正の強力なものが
 
 欲しいと前 前から思っていました
 
 PowerShot SX700 HSの手ブレ補正は すごい!
 
 という色々な記事や You tubeの秋葉原バンキンヤさんなどの
 
 SX系の記事を見て、品川のキヤノンのショールームに見に行ったところ・・・
 
 綺麗なおねーさん(重要) から 5軸手ブレ補正 はDIGIC 6からの機能で
 
 PowerShot S120 もズーム倍率は劣るけれど センサーは大きいし
 
 手ブレ補正も同等 ということを知りました \(^o^) へー 聞いてよかった!
 
 GIZMODOさんの動画もなかなか (^_^)
 
Photo

 ということで、サッサと S110は ソフマップで 売っぱらい (^o^;)ゞ
 
 約1万円

Photo

 即購入! \(^o^)
 
Photo

 バッテリーの形式かえやがったな・・・(^_^;)あちゃー
 
 しかし、細かいところが改良されるなぁー
 
Photo

 で、色々撮影してみましたが、S110より 私としては
 
 かなり いい感じ! (*゜▽゜)ノ おー 好みな感じ
 



 で、iPhone5S 、iPhone6 と5D2とPowerShot S120で

 手ブレ対決してみました

 光学手ブレ補正が iPhone6Plusはありますが

 私のiPhone6は デジタル処理の手ブレ補正のみ

 でも、結果としては PowerShot S120の手ブレ補正は 特に

 歩くときの上下動などで ダントツ ですが iPhone6もかなりな性能

 さすが Apple 恐るべしです (^_^)

 でも、これで 動画は  PowerShot S120で決まり! 

 後は 風切音の問題 だけだな タオル作戦かなぁー (^_^;)

コメント