CP+ 2014 Part 2 Gitzo

Photo

 警備員さんも大変ですねぇー 
 
 という感じの横浜パシフィコでございます
 
Photo

 某氏と違って (^_^;) こんな写真 数ショットの在庫のみ(^ o^;)
 
Photo

 で、今回 楽しみにしていたのがココ
 
 三脚のGitzo ジッツオ
 
Photo

 前からあったそうなんですが
 
 今回 新しいモデルになった 0 ゼロ型
 
 GT0542 最初の数字が小さいほど 脚の直径が細いんです
 
 マウンテニアで ダブルリングになっていて センターポールが
 
 簡単に外せるので ローンアングルもやりやすい
 
Photo

 今回 カーボン素材も変わって 密度が高く 非常に剛性があって
 
 カーボンの編みこみ模様もクロス模様になってます
 
 単位あたりの重さは 従来よりも重いカーボンだそうですが
 
 非常に細いゼロ型でも 押してもねじっても びくともしません (^^)おお

 Gロック もパッキンが入って 砂などの侵入をすこし防いでくれる模様
 
 回した感じもとてもGood!
 
Photo

 この赤い方も1型 とか2型のロングタイプのマウンテニア
 
 にご執心の模様 (*゚▽゚)ノいっちゃいましょう!
 
 でも、ジッツオ 高いよね・・・(;´Д`)=3
 
Photo

 今回見たかったのがこれ
 
 クイックリリースアダプター  14,280円
 
 アルカスイスタイプのクイックリリースプレートと互換性があります
 
 レンズ交換などで 愛用している
 
 Peak Design の CAMERA CLIP System captureは
 
 プレートが アルカスイスタイプ で
 
 三脚につけるときに いちいちプレートを変える必要があったのですが
 
 これなら! OK! (*゚▽゚*)
 
Photo

 アジャストレールも1個 付属しているし
 
 従来のジッツオプレート用にすることも可能だし こりゃいい!
 
Photo

 私のトラベラーにつけても 少し大きいけど フィットします 
 
Photo

 高いけど やっぱりいいね ジッツオは [E:happy01]
 
Photo

 こちらはSIRUIさんという三脚屋さん
 
 このP-326 という一脚は本当に軽い! (;゚∇゚)おお
 
 実売9000円位だそうで ちょっと欲しいなぁ〜 
 
 製造は中国は 広東省 中山市 ちゅうざんし
 
 だそうで、ここには 三脚村とも言うべき
 
 三脚メーカーが集まっているそうです
 
 調べてみると 私が 行く 広東省 東莞市の
 
 ちょっと南側で 近いわ ココ ^o^; へー
 
Photo

 ついにCFカードの速度を超えた SanDiskの UHS IIカード
 
 これデジイチもSDに移行してくれるかな・・
 
Photo

 SONYのブースはなぜか 写真を撮ると紫に
 
 紫外線域が照明に結構入ってるのかな・・
 
 続く・・・
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    三脚、良い物は良い!とは正にこのことですね。
    しかし、絶対価格が非常に高くって、手が出ませんね。
    欲しいものがあり過ぎて困ったものだ。
    やはり、車をやめなきゃ無理ですね。

  2. Detour より:

    ジッツオいいですね〜。先日、某量販店で三脚をいろいろ見ましたが他の製品とは
    何か違う雰囲気を纏ってますよね。まあ、纏っている値札も違いましたが、、、(^_^;)
    当分買う予定はありませんが、いずれはジッツオの三脚を購入したいな、と心の奥底で
    思っております(^^)

  3. ソウイチロウ。 より:

    Gitzoは、マンフロットが卸しなことを初めて理解しました。
    機会が有ったら聞いてみます(`Д´)ゞ

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    三脚でクルマやめなくても(^_^;)
    三脚は優先順位が低いですからね(⌒-⌒; )

    安くなる時があるから 狙って買えば
    楽になりますよ
    さぁー楽になりましょう! (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. chandra より:

    Detourさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうなんす(^_^;)心の奥底で思い続けて 30年でした (^o^;)ゞ

    新しいのが出ると ちょっと穏やかではありませんが、パーツを変えられるので
    ありがたいです(*^^*)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. chandra より:

    ソウイチロウさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    ね?ね?!(⌒-⌒; )
    ぜひぜひ (^o^;)ゞ 僕も

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. morihan より:

    最終日も雪かきで行けず大雪で大涙でした!
    Gitzoの三脚はやはり他のメーカーのものと違って別格ですね。
    太いけど軽くてしかも堅牢と三拍子です。
    欲しいけど買えません!
    chandraさん余ってません?(笑;)

  8. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    いやぁー 今年はさんざんですよね (;・∀・)

    そちらもひどいことになってますね
    水木もひどいようで 心配しています・・・

    >chandraさん余ってません?(笑;)
    いや いや 2種類位欲しいけど
     無理なので諦めてます
    (;´Д`)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m