CANON EOS 5D MARK IV 買いました (  ̄o ̄;)ゞ うう すこしインプレッションも 

Photo

 昨年夏の5D Mark IV発表会に行って

 Mark IIIの気に入らないところが 改善されていたので

 これは ちょっと欲しいなぁー とは 思っていました   がっ! しかし!

 ボディー単体で 44万円超え! \(;゚∇゚)/ ということで

 これは ちょっと・・・(T_T) 

Photo

 某ビックカメラパーキングに・・・(^_^;)

 安全安心な場所を確保するには、上層階に登る必要がございます (^o^;)

Photo

 で、売り場でございます

Photo

 44万から大分さがって・・・でも・・

 約38万円ですよ! 奥さん (-_ゞゴシゴシ 

 ポイント10%だけど マイラーとしてはJALカード使うから 8% (・_・;)

Photo

 6D小さいし ファインダーの視野率も100%だしいいよね 
 でも6D Mark IIも間もなくだしなぁー 

 値段は15万で 激安だよなぁー あくまでも 比較だけど・・・

Photo

 ということで、人生最後と思われる高級カメラを

 買ってきました (^_^;)

 うう (・_・;) かっちった。。。

Photo

 色々 高速になったので ほぼ最速のSDカードも購入

 CFもささりますが 静止画はSDで撮影しています

 カメラと同時購入だと30% OFFだったので

 SanDisk エクストリーム プロ SDHC UHS-II 32GB を購入

 Mark IIIの時 SDだと 撮影後のプレビューが表示されるまでに

 結構時間がかかったので 今回は最速のカードにしました

 撮影してみると 感覚として0.3秒位で表示される感じ (◠‿◠)

 これなら動画もとれるかな

Photo

 で、開封の義

 いやぁー マニュアル厚すぎ! (  Д ) ⊙ ⊙ 

Photo

 こういう写真撮っておくと あとで有用なんです (^_^;)

 USB 3.0ケーブルもついていて

 バッテリーは いままでと同じ LP-E6N ありがたや (^o^)

Photo

 で、これが本体

 第一印象は 軽い! たった60gらしいのですが

 かなり効きますねぇー 

 私としては Mark IIIのLCDモニターの色味が 赤っぽい!

 というのが 非常に不満だったのですが

 Mark IVでは 4種類の色味から選択可能!

 これはありがたい!

 一般には AFが 1DXと同じレベルになったのとか

 連射性能アップとか 3000万画素とかが 売りなんですが

 特に興味なし (^^ゞ

Photo

 Mark IIIよりもシャッター音がよくなって

 静音モードではかなり静か

 とてもこれもよくなったなぁー

 それとISOのオートがめちゃくちゃ良くなった!

 最低シャッタスピードを決めて 好みのISO設定の変更速度を決めるのですが

 これが なかなか 私にあった設定をしてくれるので

 いままで AUTOが気に入らなくて 手動でISOを設定してたんですが

 オートはより的確で非常に楽ちん! 

 いいカメラだと 撮影も楽 というのが わたしの持論 というか

 かねてからの所感なんですが(^_^;)

 で、その他 GPS標準 Wifi搭載 ということですが

 Wifiの方は Macのせいか まだうまく動きません・・・(・_・;)

Photo

 全体的に完成度がアップして かなり好印象

 この勢いなら 6D Mark IIはかなり期待できそうなので

 次回は 6Dでもいいかな?

 と思えるほど Mark IVはすごい感じ (^^ゞなんか変かな・・・

 Mark II並に今度の Mark IV はお気に入りになりそうです \(^o^)/

 

コメント

  1. Detour より:

    遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます(^^)/
    ISOオートの良さそうですね。最低SSを決められるっていいですね。

    > いいカメラだと 撮影も楽

    私もその通りだと思います(^^)

    いつかは逝きたいものですが、色々考えると次にもし買うとなると
    6Dmk2かなぁ・・・・(^^;) でも5Dmk2で困ることもあまりないし
    当分買換えなしっす!

    でも近いうちに触らせてくださいね。

  2. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^o^)

    ありがとうございます m(_ _)m 今買う予定はなかったのですが・・・理由はオフ会にでも・・・(^o^;)

    >でも5Dmk2で困ることもあまりないし
    日中がメインだと 5D2は非常にいいカメラなので 困ることはないですよね(^o^)
    5D3より5D2の方が好きでした

    6D2に5D4の機能の幾つかが入るでしょうから
    楽しみですね (*゚▽゚*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m