TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Photo

 会社で写真を撮ることが 最近また多くなったので
 
 1本会社で購入 とはいってもあまり高いレンズは
 
 買えないので 安いものを探しました
 
 タムロンのレンズは初めてでしたが
 
 この TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDは
 
 4万円そこそこで購入可能でした
 
 やすいですねぇー 店員さんに聞いても
 
 最近のこの手のレンズはかなり性能がよくなりましたよ
 
 とのことで どんなもんでしょうか・・
 
Photo

 こちらはTAMRON
 
 手ぶれ補正もついていて、私の5D2につけて
 
 首都高の見えるところまで担いできました
 
Photo

 こちらは 私のCanon EF100-400 F4.5-5.6L IS USM
 
 400mmを300mmにして撮影
 
 ほとんど変わりませんね 印象としては
 
 ごくわずかに CANONの方がシャープでコントラストがややはっきりしている
 
 印象ですが ほぼわかりません
 
Photo

 拡大してみたTAMRON
 
Photo

 CANONの方がわずかにシャープなような気がします
 
 4倍以上のお金だしたから 贔屓目かも・・・(^o^;)
 
Photo

 こちらもTAMRON
 
Photo

 こちらはCANON

 所詮 WEBじゃわかりませんね・・

Photo

 これもCANONです

 もっと色々 撮影してみないと 性格はわかりませんが

 値段を考えると

 TAMRONは非常にお買い得かもしれませんね

Photo

 しかし、このTAMRONの出っ張った AFなどのスイッチは

 意図せずOFFになりそう良くないなぁ〜

Photo

 CANONのスイッチはみんなこんな感じでフラットに

 なってます

Photo

 1380gのCANON 100-400に対して

 TAMRON SP 70-300mmは765gしかなくて

 非常に軽量  旅行に歩いてもっていくには

 これがいいかもしれませんね (^^)

コメント