CANON 5D Mark III 壊したので分解 (^_^;)

Photo

2015年3月に購入した CANON 5D Mark III 

これを グアムの海岸でなんと 海ポチャしてしまいました \(;゚∇゚)/ やっちまったぁー

ポチャというより 投げちゃったに近い・・・(-_-;)

で、ちょっと衝撃的な バラシ映像です (^_^;)

Photo

海ポチャしちゃうと修理不能・・・orz 海外旅行保険で少し補填されて Mark IVに買い直しまして

Mark III はしばらく放置してたんですが 重い腰をあげて 廃棄することに

で、折角なので バラシ好きのわたくしは ばらしてみることにしました (^_^;)

グリップとかのゴムガードを剥がして 見える プラスネジを電動ドライバーで

外して行きました (^ o^;)ゞ

 

Photo

外装のマグネシウム合金などは 大分白くなっていて 海の塩なのか

酸化物質なのか かなり真っ白い粉が吹いています

 

Photo

背面にはメインボードとおぼしき大きな基盤があって シールドの為なのか

保護されています

 

Photo

前後のボディーパネルが外れました さすがに頑丈

 

Photo

3脚ネジ周りも荷重分散のために 大きなプレートになっています

しかし まぁー メートルネジにタッピンねじに 多いねネジ

 

Photo

ペンタプリズム周り ここもまたすごいわ フレキばっかり

 

Photo

プリズム上のホットシューの外し方が結局分からず・・・

 

Photo

ペンタプリズム 外れました ロット印がありますね・・

2011年の第14週 ということかなぁー・・・

 

Photo

これ フルサイズセンサー さすが35mmフルサイズ でかいねぇ〜 (・_・;)_・;)・;)

 

Photo

ミラーアップ機構 

 

Photo
 シャッターユニット にフォーカスユニット

しかし、バラすのはできるけれど これ修理する人は ハンパじゃないねぇー

すげぇーわ! ( ̄0 ̄;)

 

Photo

これはファインダー部

 

Photo

ということで 残骸。。。。┐(‘〜`;)┌

 

Photo

これぐらい とっておくかなぁー 

 

Photo

で、結局 残しておくのは プリズムとセンサーと フロントボディー周り

 

Photo

壁に飾っておくことにしました

 なかなか かっちょいいかも! (^ o^;)ゞ

プレデターは獲物の頭蓋骨をコレクションしてたけど それみたいだなぁー

([E:#x2606]_@;)[E:#x2606] \(`-´メ)

コメント

  1. Detour より:

    おはようございます。
    朝から衝撃的なブログを読んでしまった気分です(笑)。
    最後から4枚目の写真、クスッと笑ってしまう反面、何だか
    物悲しい気分にもなりました(^^;)
    Mark3は海ポチャしてたんですね。

  2. chandra より:

    Detour さん ご無沙汰しております (◠‿◠)
    それと コメントありがとうございます m(_ _)m

    >朝から衝撃的なブログを読んでしまった気分です(笑)
    ですよね (^_^;) ちょっとした死体をみちゃったって感じかもWW

    >何だか物悲しい気分にもなりました(^^;)
    はい あーあーあーあーって感じ (^ o^;)ゞ

    >Mark3は海ポチャしてたんですね。
    はい 一生 忘れない シーンです(^_^;)

    でも 今回 バラして 大体分かっているつもりでしたが
    これを修理するのは並大抵ではないことが肌で分かって収穫でした (^_^;)

    またその内に 飲みにいきましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m