年末年始休暇に amazon で買ったもの 1 カメラ関係シリーズ (^^ゞ

Photo

 ジェフ・ベゾスさんのamazonで買いたくないんですが

 なんでもあって、プライム会員だと すぐ届くし、値段も安いから

 どうしてもねぇ~ (^_^;)

 段ボールの処理だけが困りモノなんですが・・・・

Photo

 で、amazonでこの休みに買ったモノシリーズのカメラ編(^^ゞ

 まずは いわゆる セルカ棒 (^_^;)ちょっとはずかしい・・・

 エレコム 自撮り棒 セルカ棒 Bluetooth シャッターボタン付き iPhone&android対応 ブラック P-SSBBK

 1800円位でした

Photo

 開けると こんな スマホ固定用のマウントとリモートシャッターボタン

 もついているんですが 別にスマホを取り付けるわけではなく・・・

 実は SONYのアクションカム HDR-AS300をつけるためでした

 カタログなどには書いてないのですが、いわゆる GoProがつくように

 なってるっぽかったので すこし賭けて買ってみました

 で、やっぱり予想どうり付きました \(^o^)/わーい

 自分撮りとして 使うのではなく、高い位置から撮影したいだけなんですけれどね(^^)

 結構 新鮮な絵になります (^^)v

Photo

 それに加えて JOBYのミニ三脚

 JOBY ミニ三脚 マイクロハイブリッド トリポッド ブラック

 2100円くらい

Photo

 開けるとこんな感じ

 結構 品質感あります(^^)

Photo

 お股開きます (^O^;)

Photo

 それに ELECOMの自撮り棒が付きます

Photo

 このJOBYのミニ三脚

 角度は小さいけれど ちゃんと 節度感を保って 傾斜させられます



 これメーカーさんの動画

Photo

 最後が まぁー 愛用している Peak Design の captureのcapture P.O.V. Kit

 
Photo

 包装が凝ってるんですよね・・・凝らなくていいんですけれど・・

Photo

 こんな感じで、Capture をバッグのベルトとかにつけるアクセサリーです。



 Captureってなに? という方は この動画を(^^)

 カメラ好きは 1個あってもよろしいかと

 小さく 軽くなった新型でました (^o^)

Photo

 で、capture P.O.V. Kitですが

 こんな 感じ

Photo

 これを組み合わて caputreに取り付けます

 GoPro などの為にあるんですが SONY のアクションカムでも大丈夫

Photo

 いろいろ 組み合わせを変えてみて これかなぁー

Photo


Photo

 ね こんな感じ (^^ゞ

   

コメント

  1. マグおじさん より:

    これ良いですね!
    今はスパイダー カメラ ホルスター なので外した時、ピンが邪魔でした。

  2. chandra より:

    マグおじさんこんばんは (〃^∇^)

    >スパイダー カメラ ホルスター
    あー なるほど スパイダー カメラ ホルスターはぶらぶらするし CAPTUREは なかなかいいですよ \(^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m