PHOTONEXT 2015 に行ってみました

Photo

 なかなか かわいいでしょ (^^)♡
 
Photo

 このショットは 先日開かれた ビッグサイトでの展示会
 
 PHOTONEXT 2015 で撮ったものです
 
Photo

 直前まで知らなかったこの展示会でしたが
 
 SNSやっていると 興味ある情報は入ってくるので
 
 あとは 出向く という気合だけ (^o^;)ゞ
 
Photo

 正直PHOTONEXT なんてショーがあったんだ という感じ (^o^;)
 
 ややこじんまり ですが 結構賑わってます
 
Photo

 キヤノンはかなり大きなブースを設営しています
 
Photo

 業務用デジタルビデオカメラXC10  
 へー こんな新製品ですがムービーカメラあったんですね
 
 持ってみると 軽くって ちょっとがっかりな印象もありましたが
 
 軽いから 持ち運びには楽ですね (*^_^*)
 
Photo

 基本的に 業界向けの展示会なようで 凸版さんのセミナーが
 
 なかなかおもしろかった (*^_^*)
 
 CANON 5Ds 5DSR の違い この高解像度なカメラが
 
 モノのディティールや 結果として ダイナミックレンジを拡張する って感じで
 
 作例をみると なるほどなぁー という感想でした 
 
Photo

 なにしろ 時間が1時間ほどしかとれなかったので
 
 NIKONさんはスルー
 
Photo

 DELLが出てるのね・・ と どら焼くれるし
 
 寄ってみました (^o^;)ゞ
 
Photo

 ゆるやかにカーブしているモニターを展示
 
 34インチ曲面モニター U3415W
 高さ方向が もうちょっとあると たしかにいいなぁー 
 
 私は 27in のiMacの右手に角度をつけて 23inのナナオのモニターを
 
 並べてますが この曲面はゴージャスだなぁー (^^)
 
Photo

 全体的に 写真館などの方向けの製品も多くて
 
 写真を撮って それを商品として どう印刷するか
 
 という展示も多かったという印象
 
Photo

 同時開催ということなのでしょうか
 
 お隣では Pro Light & Console 2015 という舞台照明の展示会も
 
 やっていたので 駆け足でみてみました
 
Photo

 広い空間を暗くして きらびやかな スポットライトなどが
 
 コンピューターコントロールでLEDライトなどがリズムを刻んでいます
 
Photo

 これは コンサートなどで使われるスモークの液体
 
 薄い霞 すぐに消えやすいスモークなど数種類あるそうです
 
Photo

 なほどねぇー 
 
Photo

 照明をコントロールする機材もマルチシーケンサーの様な感じものや
 
 タブレットみたなものなど 色々あるんですね
 
 なるほどなぁー って感じで 面白かった(^^)
 

コメント