CASIO EXILIM EX-G1

Img_5053

 コンパクトデジカメ買いました (^ o^;)

Img_5054

 沖縄旅行などでは海で撮影するので

 CANONのコンパクトデジカメに防水ジャケットを付けているのですが・・・

 防水デジカメがやっぱりあるといいなぁーと思って・・・

 安いのを1台買いました (^ o^;)ゞ

Img_5055

 今話題?[E:coldsweats01] OLYMPUSのが良かった

 のですが、ちょっと高い・・(^_^;

 ということで、赤いのが気に入って CASIO EXILIM EX-G1を購入

 しかし、この充電器・・・

 なんで直接コンセントに差せるようにしなかったのか・・・┐(‘〜`;)┌

 ケーブル 邪魔なんですがぁー (゚∀゚;)

Img_5056

 さすが、防水 バッテリーを入れる カバーが

 非常にやりづらい・・・(^ ^;)

Img_5057

 このダイアルを回して・・・・

Img_5064

 メモリーカードの蓋 というか まさに

 ハッチという感じで 金属製のカバーが開きます

 しかし、メモリーカード Micro SDなんだ (^ o^;)

 ろくろく調べないで買ったもんで・・・(^◇^;)だはは

Img_5062


Img_5079

 操作系は比較的しっかりしていて

 比較的 わかりやすいかな・・・

Img_5080

 画質は 元々 沈胴式レンズではなく、屈曲式なので

 画面外周の画質など 不利ですし、多くは期待していませんでした

 でも、やや 黄味がかった色味以外は なかなか好感がもてる絵で

 まぁまぁかな・・・

 動画撮影が今時 HDでないのと、動画撮影中のズームの動作音が

 下品なのが難点ですけど・・・・(^ o^;)

 総じて 悪くはないかな (^o^)

コメント

  1. morihan より:

    お風呂で試し撮りしてみましょう!!
    すね毛あたりを(爆)

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゜▽゜)ノ

    お風呂はやりました (^0^;)

    秘蔵の写真 メールしましょうか?
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. tstyle より:

    こっちですか〜
    PowerShotのS100かG12かと・・・・自分が欲しいので^^;
    防水はオリンパスのを持ってましたが・・・320万画素時代ですが
    全く使いませんでした^^;
    RAWで撮れないと・・・
    お魚と人魚に期待しま〜す♬

  4. Ojin より:

    お風呂で・・尾根遺産とw
    すみません・・想像して興奮してしまいましたw
    湯気の中でもとれるってことですよね・・・
    温泉・・・うううぅぅぅいいわー。
    またまた興奮してしまいました。すみません。
    で・・尾根遺産おねがいしまつw

  5. chandra より:

    tstyleさん こんばんは (*゚▽゚*)

    >PowerShotのS100かG12かと・・・・
    あ、それとは全然別で買いました
    そっちはそっちで考えてます 多分S100です
    G12は可能性ありません (^ o^;)ゞ

    >RAWで撮れないと・・・
    コンデジでRAWで撮ってもだめっぽいです
    ┐(‘〜`;)┌ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–
    Ojin さん こんばんは (*゚▽゚*)/*

    >お風呂で・・尾根遺産とw
    ムービーですね!
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >で・・尾根遺産おねがいしまつw
    私の 秘蔵マル秘映像で 我慢してください

    シュッ(`´)========O (゚ロ゚;) owa!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    > なんで直接コンセントに差せるようにしなかったのか

    ほんとそうですね!コストで考えたって折りたたみ式のプラグのほうが安いように思いますが…

    > しかし、メモリーカード Micro SDなんだ (^ o^;)

    EXILIM携帯の電話なし…と言っては失礼だと思いますが、まあ、この手のカメラは割り切りですねw

  7. chandra より:

    Life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >コストで考えたって折りたたみ式のプラグのほう
    なにかと共通だったんでしょうかねぇー (・_・;)

    >この手のカメラは割り切りですねw
    そうなんす 防水の為だけに買ったので
    ハワイ 沖縄専用です (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m