キヤノン フォトフェスティバル 2008

2008canonfes1


で。iPhoneが直ったので、自宅に帰る前に寄るところが・・でも、まずは腹ごしらえ。(^ ^;)ゞ

2008canonfes2


ここは軽めに、いつものパニーニランチ。2008canonfes3


ほんでもって、品川に到着。

2008canonfes4


ずーっと 歩いて、キヤノン Sタワーにやって参りました。

2008canonfes5


10/26から11/30まで キヤノンでは1年に一回フォトフェスティバルをやっています。

2008canonfes6


このフォトフェスティバルの抽選にあたって、フォトグラファーの野町さんの講演会にやって来たという訳でした。[E:happy01]ワクワク

2008canonfes7


野町さんの講演は、主にインドのお話がメインでしたが、ガンジスの源流から河口に至る話や、なんでもあり のインドのお話はさすがの一言。カメラはキヤノン 5Dをお使いで、その高感度の力をPhotoshopなどでさらに表現の幅を広げられる ということで、完全にデジタルに移行されているそうでした。かなり長い講演を終えて、そういちろうさんと待ち合わせ。(*゚▽゚)ノ

2008canonfes8


品川駅近くのデルソーレ高輪店に。一日に2回目というのは初めてかも・・(^^;;)

2008canonfes9


猫ちゃんをバリスタさんが書いてくれましたが
ちょっとコワイ・・・(^◇^;)

コメント

  1. のり より:

    高輪にデルソーレあるんですか、
    今度行ってみようかな?
    この猫は微妙ですね・・・(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    かなり うらめしやー って感じの猫ちゃんでつ・・・( ̄д ̄|||)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    ベーコンの色具合と猫に感動しました(^^;
    それにしても猫を描くなんて凄いですね~

    あれ~猫と描って似てますね(笑)

  4. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >猫ちゃんをバリスタさんが書いて
    角度を変えると、左手を前で握っている
    カエルくんに見えますね (^_^;)
    これってやっぱり特殊技能ですねぇ
    すばらしい!!

  5. e87おやじ より:

    うずまきのほうがいい!

  6. shin より:

    パニーニ、普段はパン類をあまり食べませんがコレは結構好きだったりします。
    で、僕のお勧めパニーニのお店は渋谷区富ヶ谷にあるテオブロマさんが出すパニーニセット。テオブロマさんはショコラティエなのですがランチなども出すお店で、ここのパニーニは美味しいですよ♪コーヒーも美味しいですし(^^)
    Chandraさんなら渋谷から歩いていけるかもしれません(ちょっと遠いケド)ので、機会があれば是非♪
    http://www.theobroma.co.jp/theobroma/access.html

  7. morihan より:

    5DMKⅡの話ではなかったんですね(残念)
    Photoshopの使い方はよくわからなくて、というより全く勉強してなくて使ってません(大汗)

    9日の記事はフォントが変わりましたね!!
    9日のフォントの方が良さそうです(笑)

  8. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (〃^∇^)

    >あれ~猫と描って似てますね(笑)
    あー たしかに!
    獣 と 手へん とのちがいだけですね
    なんでなんでしょうねぇー ヽ(。_゜)ノヘッ?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^。^)/

    >カエルくんに見えますね (^_^;)
    あ、たしかに! 見えました。
    あ、それにしか 見えなくなってしまいました・・(^^;;)

    >これってやっぱり特殊技能ですねぇ
    もっと上手なバリスタがいますよ デルソーレさんには!
    是非! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >うずまきのほうがいい!
    ちょっと みすっちゃいましたかねぇー

    しかし、男の私にやってくれるのには ビックリしました
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (*^_^*)

    テオブロマさん ってチョコレートのお店なんですね!
    沢山お店もあるし 射程内にいくつかあるので
    これもいつか挑戦します (*゚▽゚)ノ

    パニーニなら そんなに高くないでしょうし・・・(^◇^;)だは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”

    >5DMKⅡの話ではなかったんですね(残念)
    5Dでも 高感度で使えるのだから MKIIは
    さらに超高感度で 期待している というお話でした
    (*゚▽゚)ノ

    >9日の記事はフォントが変わりましたね!!
    ヽ(。_゜)ノヘッ? 変えてはいないのですが・・・うーん
    ココログ側かなぁー (^◇^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m