GoPro HERO5 Session ポチリました (^o^;)

Photo

 GoPro HERO4 Session をわりと買ったばかりなのに・・・

 GoPro HERO5 Session  買ってしまいました (^^ゞ

 iPad2とか 5D2とか もろもろ 売却して 資金にあてました (^o^;

Photo

 いつも ネット通販では amazonばっかりなのですが

 今回 発売日に送ってもらえるのは ヨドバシだったので こちらで

Photo

 この梱包方法はそろそろやめた方が良いんじゃないかな?

 という感じなのですが・・・


 それにしても モンスター田嶋さん 目の付け所が良かったとはいうものの

 大儲けですよねぇ~ (^o^)

Photo

 添付品はこんな感じだけど

 ネイキッドフレームマウントが1種類減ったなぁー ( ̄o ̄;)

Photo

 防水性能は10mと 全く問題ないので

 気兼ねなく使えます しかし・・・

 USBコネクタが変わって Micro USBが USB-Cになってしまいました・・・

 Micro USBでいいのに・・・

Photo

 その他で 外観での違いはわずかです

 このマッシブな感じは好きなんですよね・・・

Photo

 実際には こんなクリップで使っています

Photo

 背面のロゴがカラーになったくらいかなぁー

Photo

 手ブレ補正が付いたのが 買い替えの大きな理由のひとつ

 でしたが 細かな縦揺れ方向の補正のみで

 実際には そんなに大きな効果は望めませんでした・・・

 やや 使いにくい メニューが 日本語になったのはありがたい・・・

Photo

 この音声操作が 非常に優秀でビックリ

 でも、バッテリー消費は GoPro HERO4 Session に比べるとかなり多い感じ

 画質は4Kにも対応したので 1440ドットとか 2.7kとかもあって
 いい感じ
 
 PDFのマニュアルもイマイチで ちょっと いや かなり 分かりにくいのは

 相変わらず。。。。ヽ(´〜`;)

 でも、なんか コレ いいんですよね・・・(^o^;

コメント

  1. たにやん より:

    こんにちは
    自分は3だったかな?
    車に貼り付けたままになってます。
    アウトドアを楽しめればもっと活躍出来るんでしょうけど、仕事の関係上ケガが命取りなのでその辺は封印されてます。

    防水もバッチリのようですので、南の海での活躍が楽しみです(*^_^*)

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)
    コメントありがとうございます

    たにやんさん はかなり早めに導入されていましたね
    結構 よく覚えています

    Sessionは ちょっと使いにくいところが多いのですが
    なにしろ 小さい というのが気に入っています
    SONYとか ハードとしてはよくできているのですが
    どうもそそられません (^o^;)

    次はVR動画を撮りたいのですが まだちょっと 私が買える範囲では もう一つ 良いものが見当たりません(^^ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m