SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

Photo

SIGMA 10-18mm F2.8 DC DN を買ったばかりなのですが、α6700と同時に買った、SONY ZEISS SEL1670Zが気にいらなくて、50mmまでしかないのですが、めっぽう評判の良い SIGMA 18-50mm F2.8 DC DNを買ってしまいました (^o^;)

 

Photo

例によって、マルミさんの薄いフィルターも購入 Marumi(マルミ光機) 55mm

Photo

梱包はプラをほとんど使わないエコなパッケージ ビニール袋くらいですね
こういうのに比べると、食品パッケージはヒドイもんだよね・・・

Photo

レンズの重さは以下の通り

10-18mm F2.8 F2.8 255g
18-50mm F2.8 290g
16-70 F4.0 308g

F2.8なのに 軽いですよね (*゚▽゚)ノ

α6700が  493gなので、余裕で800gを切るSIGMAの素晴らしさ! (^o^)

ちなみに以前持っていた
CANON 5D4は 890g 5D4 ボディ単体よりも軽い
このボディに
EF16-35mm F2.8L II 635g
EF24-105mm F4L IS USM 670g
を持って歩いていたので、そりゃー 重いわけですよね・・・┐(‘〜`;)┌ 全部で 約2.2Kg

Photo

この小ささで F2.8通し ということでレンズ設計は難しかった とシグマの方に伺いました

Photo

プラスチックも多用されていますが、要所要所にはアルミが使われていて、安っぽさはありません

Photo

SONY SEL1670Z  F4.0(上)と比べると、F2.8であるのに、鏡筒が細いという設計の素晴らしさ
SIGMAのズームリングは前にあるので、最初は慣れが必要ですね

Photo

右が SONY SEL1670Z  F4.0  F2.8とは思えない左の SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

Photo

ということで3本になりましたが、買ったばかりの SONY SEL1670Z  F4.0  は売却しましたが、買ったばかりなのに 3万円にしかなりませんでした ( ̄д ̄|||) 需要がないって・・・

Photo

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN にも あちこち3Mのカッティングシートでラッピングしました (^o^)安心安全

Photo

SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN で 撮影した1枚 某国のもやに煙る朝日ですが、シャープでとても気に入りました (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. pekupon より:

    こんばんは
    私もSONY党ですが6700はいいカメラですね。最近旅行にカメラを持ち出す重さが気になり始めてるのでAPCの良さを考え始めてます。
    レンズもだんだんいいものが出始めてますしね。
    しかしレンズもボディも海外の物価連動で購入が苦しくなるばかりです。
    来年もよろしく願いします。

  2. chandra より:

    pekuponさん こんにちは コメントありがとうございます pekuponさんの器材はすごいですね! 白レンズもあるしさすがです ♥  もう私はGGで重いのはだめです SONYのカメラは 設定が多めだけに それがなかなか難しい感じがしております やっとすこし良い感じのものが撮れるようにはなってきましたが、まだまだです CANONは堅牢ですがITというか ソフトウエアがバカなのですが、噂通り そのあたりもSONYはラクチンですね♪ フルサイズの5D4からAPS−Cに来ると 暗所性能などの面で、余裕は全くなくてギリギリの中でどうするか という感じがしています ノイズはでるものの Lightroom のAI ノイズ除去で かなり助けてもらってます (^ o^;)ゞ 良いお年をお迎えくださいませ ヽ(*^o^*)ノ