SONY α6700 アイピースカップ FDA-EP20 脱落防止

Photo

海外旅行に行ってきたのですが・・帰ってきたら・・あ” アイピースカップがない・・・
上からスライドインする方式で、抜けないように小さなツメ的なものがあるんですが、あっという間になくなっちゃいました・・orz
ゴムのアイピースがあると クッションにもなるし、覗いた時の光モレも減らせるしあった方がやっぱり良いんですよね・・ということで・・・

Photo

アイピースカップ FDA-EP20 を購入 どこも在庫はなくて 今回はヨドバシドットコムさんで取り寄せ購入 Amazonでは良く互換品があるんですが、α6700用のはこの時はまだありませんでした・・今はちょっと大きめにした互換品

アイカップ 延長型 ソニー FDA-EP20 アイカップ 互換 Sony A6700 α6700 カメラ 対応 接眼目当て アイピース ファインダー 保護

Photo

普通に付けるとこんな感じ まぁー 肩にしょって 擦れると まぁーはずれちゃう感じだなぁー ということで・・対策

Photo

例によって 3Mのマットブラックのカッティングシート スコッチカルを切って 貼ってみました。
意外にしっかり貼れたのでこれはいいかも!

安くないのですが、非常に便利なのでオススメです♪

Photo

下側から持ちあげる力が掛かるとはずれるので、下側にも対策を・・

Photo

細長く切って少し内側に巻きこんで貼りました で、、結果はは Gooooood このあと海外にまた行きましたが OK牧場!でした ヽ(*^o^*)ノ

 

コメント