日本カメラ博物館 JCII Camera Museum

2009cameramus01


 懐かしい曙橋にやって参りました。 

 大学時代には1年間 毎日ここを歩いていました。[E:confident]

2009cameramus02


 このあたりの路地を歩きますが、なんだか懐かしい 

 昔の東京の町並みって感じ。[E:happy01]

2009cameramus03


 麹町から1番町にやって参りました。 

 イギリス大使館の裏手あたり。

2009cameramus04


 ここは一度来てみたかった 日本カメラ博物館

2009cameramus05


 あの宝島社のとなりの、思ったよりも綺麗なビルでちょっと意外・・・[E:coldsweats01]

2009cameramus06


 階段で地下に降りていって入館料300円。

2009cameramus07


 ちょうど世界のカメラ展をやっていましたが、これが結構面白かった! 

 東欧のカメラはともかく、中南米や韓国のカメラなんかも面白いですねぇー [E:wink]

2009cameramus08


 ということで、かなりじっくり拝見 

 そして皇居の周りを歩き出します。(*^_^*)

コメント

  1. e87おやじ より:

    ども。
    カメラでカメラを撮ることはできなかったんですか?
    博物館ですもんね。
    千代田区あたりの閑静な町並みですね。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    曙橋は懐かしいですねぇ。
    女子医大に親戚が入院しててほぼ毎週見舞いに行ってました。そのころはまだフジテレビが曙橋にあったので有名人を多く見ました♪

  3. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >イギリス大使館の裏手あたり
    『あう』とかいう某大手通信事業者の昔の本社ビルのそばですねぇ
    JGとかもあるし、いいところですよね

    >皇居の周りを
    千鳥々淵ですね 桜まだみたいですね
    うちの桜もたくさん咲いてくれるといいなぁ・・・

  4. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)/

    >カメラでカメラを撮ることはできなかったんですか?
    そうですね なんだかおかしい感じもしますね (^^ゞ

    >千代田区あたりの閑静な町並みですね。
    ど真ん中なのに 昔風の感じがして 取り残された
    街 って感じでした そこが良かったわけですけれど

    (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >まだフジテレビが曙橋にあったので有名人を多く見ました♪
    私の祖母がフジTVのすぐ近くにに住んでいて
    そこに1年間下宿していました
    良い車が確かに 走ってました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >昔の本社ビルのそばですねぇ
    あ、そうなんですか! しりませんでした (^^ゞ

    しかしイギリス大使館 って一番良いところにあるんですね

    >うちの桜もたくさん咲いてくれるといいなぁ・・・
    そうですねー 今年は暖かいので早めだそうですが
    早くみたいですね! (*^。^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m