フォト イメージング エキスポ 2009 PIE 1

2009pie01


 週末はまたまた電車でGo!
 でございました。

2009pie02


 向かった先はこれまたビックサイト

2009pie03


 今回は通称PIE Photo Imaging Expo 2009で、これも昨年に続いて2回目。

 その昔は日本橋のデパートでやっていて、毎年
 楽しみにしていました。

2009pie04


 昨年はIXY片手にちょっと肩身が狭かったのですが

 今年は5D2があるから大丈夫。(^^;)

2009pie06


 LUMIXは、かなり欲しいコンデジ LUMIX DMC-FT1を展示。

 起動が長押し というのがイマイチですが、完全防水で

 LED照明も付いていて、これは沖縄旅行などによさそう。[E:happy01]

2009pie05


 キヤノンさんでは話題のEOS Kiss X3 で大混雑。

 しかし、今回私はカメラ本体よりも周辺の用品類に興味は集中。

2009pie07


 これはLEDパネルでの照明装置

 これからLED製品もドンドンでてくるでしょうね[E:wink]

2009pie08


 こちらはキヤノンさんのブースのオネーサン。

2009pie09


 VIXENさんは天体望遠鏡を展示。

 もっとこういうのがあると良いんですが・・

2009pie10


 このオネーサンは、誰かに似ているなぁー と思ったら

 ミキティーだ。[E:happy01]

2009pie11


 だんだん こういう写真を撮るのに慣れて来ちゃったりして・・[E:coldsweats01]

 なかなかいいでしょ [E:bleah]

コメント

  1. morihan より:

    年内にEOS Kiss X3出るのかな!!
    出たら買うかもしれません(ホントかな;汗)
    パナがLumixGH1を出しましたね。
    ハイビジョン動画でもピントを自分で合わせられるしシャッタースピードも選べてちっと食指を動かされました!!
    どう思われますか?? 

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >年内にEOS Kiss X3出るのかな!!
    またまた ご冗談を・・
    もうプレスリリース出てます
    4月下旬発売です
    とても良さそうですよ! (^^)V

    http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx3/index.html

    http://cweb.canon.jp/newsrelease/2009-03/pr-eoskissx3.html

    >ピントを自分で合わせられる
    ピントの音は入りますが。。。(^^;;)

    軽くて なかなかいいです

    メモリーカードとバッテリーが大変ですが・・・
    (*^_^*)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    写っている皆さんに萌え~です(笑)

    とくに・・一枚目の星野監督の画像には参りました(^^;)

  4. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (^^)/

    >写っている皆さんに萌え~です(笑)
    えっ! 全員ですか! (=^0^=)

    >一枚目の星野監督の画像には参りました(^^;)
    えへへ 面白いでしょ? (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. くろ より:

    FT1試運転中ですが、確かに電源のONがめんどっちぃです。<まっ、これも誤作動防止のためとポジティブシンキングで(^^ゞ
    その他の性能はコンデジなので、それ相応です。
    しかしながら、動画性能は抜群でございます。<今までのデジカメ動画とは全く違います。

  6. life87 より:

    こんばんは!

    >VIXENさんは天体望遠鏡を展示。

    すごい天体望遠鏡。オレンジのジャンバーを来たボクちゃんは何を凝視しているのでしょう?

    >だんだん こういう写真を撮るのに慣れて来ちゃったりして・・

    撮られる方もchandraさんのカメラだとちゃんとポージングしてくれますよねぇ。
    キスデジで動画撮影が可能になったということは、50Dの後継も搭載されるんでしょうかねぇ(^_^;何か情報ありますか?

  7. chandra より:

    くろさん こんばんは (^^)

    >その他の性能はコンデジなので、それ相応です。
    あのレンズからして静止画はそれ相応ですよね

    でも、あの防水性能や動画は素晴らしいですね!

    ちょっと厚みがありますが タフネスなので
    装備しておきたい1台です (*゚▽゚)ノ

    ボディーカラーがちょっと アレですが・・(^^;;)
    ところで・・・
    ブルーはありませんが・・(滝汗

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————
    life87さん こんばんは (^^)/

    >ボクちゃんは何を凝視して
    ちょうど この望遠鏡がPCコントロールで
    ウィーン! ってガイド動作をしていた所でした
    (*^_^*)

    >50Dの後継も搭載されるんでしょうかねぇ
    もう間違いないでしょうね

    これからドンドン進化するでしょうね
    キヤノンは採用していない ボディー内手ぶれも
    採用される感じですし 目が離せません。

    7Dも出るでしょうけれど
    40D MarkIIという噂もありましたが
    どうも将来 二桁は廃止 という話もあります。

    でも次は 1D Mark4と 40D MarkII?かな・・
    動画は両方積んできますね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. トリバン より:

    なかなかいいです!
    シグマの子。(笑)

  9. mamezukan より:

    chandraさん、こんにちは!

    オネーサンイメージングエクスポジションでしたね!

    この次のフルサイズのフラグシップは1DMK4ですか?
    今は全くですが、これが出たら食指が動くかも。でも無理かなあ。

    ビクセンにしろ、高橋製作所にしろ、埼玉県産!
    地産地消で、やっぱり望遠鏡にするか。

  10. e87おやじ より:

    ども。暇ッス。
    さいごの ね~ちゃんが(・∀・)イイ!

    ミキティーですか?[E:heart]
    ん~微妙。顔でか!  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)
    ま、俺より小さいけど。 5.5等身男。ヽ(*≧ε≦*)φ 
    まずは、嫁さん見つけないと。   _| ̄|○

    すいません。カメラ分からないもので。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
    ガキレスになってしまいました。[E:shock]

  11. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)/

    >シグマの子。(笑)
    ですよね! 今回のベストかと・・・f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    mamezukanさん こんにちは (^o^)/

    >オネーサンイメージングエクスポジションでしたね!
    もうちょっと エキサイティングなのも
    期待したのですが・・・(^◇^;)

    >フルサイズのフラグシップは1DMK4ですか?
    ですねー 動画以外の噂は少ないですね・・

    値段はすごいんでしょうねー (..;)

    >ビクセンにしろ、高橋製作所にしろ、埼玉県産!
    え!? 両方 埼玉なんですか・・
    ちょっとがっかりしたりして・・・(^◇^;)
    やっぱり信州とかがイメージなんですが・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    e87おやじさん こんにちは (^^)/

    >さいごの ね~ちゃんが(・∀・)イイ!
    今夜も載せますが 多分 これがベストでしょう \(^^)√

    >ん~微妙。顔でか! 
    まぁまぁ ということで・・(^^ゞ

    今夜もご期待ください (^◇^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. YYS より:

    こんにちは!! ほんとchandraさんオネーさんの撮影慣れちゃったようで(笑)やっぱ場数ですかねー!!

    私ですか?どなたでもタイプです(爆)

  13. シュナウザー より:

    いつ観ても素晴らしいお写真ですね〜 どうしたらこんなに素敵に撮れるんだろうと惚れ惚れしています。お会いする機会があればテクニックご教授頂きたいです(笑)

    X3出展されていましたか! 情報はありましたので実は購入を検討していたのです(笑)
    初心者なのでメーカーの好みもわからず、お手軽だったこともあってnikonのエントリーモデルD40でデジイチデビューを果たし、とても気に入っておりましたが、ワンコの写真を撮るのにどうしても連写速度の速いのが欲しくなり、永く使うための買い替えを決意。今ならまだキャノラーへの転向も可能かとも思い(笑)噂のX3も対象でした♪

    nikonとcanonの製品ラインナップってガチンコのようで微妙に違いますよね。
    今回は連写速度、ボディサイズ、手元に残るレンズ,値がこなれて格安で入手できるチャンスがあった事から結局D90にいっちゃいました。(笑)

    メーカーは異なりますが同じ”カメラ”ですから色々と教えて下さいね♪

  14. shin より:

    最初の写真はおねいさんのバックとファッションに気を取られていて星野監督に気が付きませんでした(^^;)

    最後の子はなかなかですが、LUMIXを持っている子は気が強そうな顔つきですね~
    確かにchandraさんは随分撮るのがお慣れになったようで。素晴しいことです♪シャイなワタシは無理かも(笑)

  15. chandra より:

    YYS さん こんにちは (〃^∇^)

    >やっぱ場数ですかねー!!
    まさに 場数ですねぇー
    もっと場数踏みます! (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    シュナウザーさん こんにちは (^。^)/

    >惚れ惚れしています
    いえいえ 数打ちゃ当たるです・・・(^ ^;)ゞ

    >nikonとcanonの製品ラインナップってガチンコのよう
    動画はキヤノンが優勢ですが、それ以外はニコンの方が
    勢いがあって素晴らしいなぁー と思います
    正に新社長のやる気だなぁー と。(*^_^*)

    >、手元に残るレンズ,
    DSLRはやはり ボディーよりレンズ中心ですよね (*^_^*)

    >”ですから色々と教えて下さいね♪
    D90! すでに2台目でしたか!
    いやぁー こちらこそ教えてくださいね!
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (^^)/

    >気を取られていて星野監督に
    星野さんが おもしろかったので、撮ろうとおもっていたのですが
    ちょっと可愛い女の子が来たので、顔が写らない瞬間を狙いました。

    ガラス越しだったので、クリアでなかったのが残念です (^ ^;)ゞ

    >素晴しいことです♪シャイなワタシは無理かも(笑)
    いえいえ 私もシャイで、自分に鞭打ってがんばってます
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m