キヤノンギャラリー銀座 8-15mm F4L フィッシュアイ と 14mm F2.8L

Photo

 今日はこんな全周魚眼のショットから (^o^)
 
Photo

 某氏に呼ばれ 大宮駅に
 
 カーペットトレイン と書いてありましたが
 
Photo

 どうやらググると浦和駅開業130周年記念号

 という列車のようでした (゜ロ゜;)へー

Photo

 有楽町からまた キヤノンギャラリー銀座に


 今村 拓馬写真展:こんな学校に通いたかった という写真展をやっていて

 すこしお勉強

Photo

 ショールーム側に行って、最近ちょっと気になっている

 キヤノン EF8-15mm F4L フィッシュアイを5D2に付けさせて

 いただきました

 さすがに8mm側は完全に全周魚眼

 こんな魚眼は特に欲しくないのですが・・・

Photo

 15mm側はこんな感じで 結構魅力的

 ズームをすこしいじると 14mmを堺に画面が丸く切れてきます

Photo

 そこで  EF14mm F2.8L II USM も

 ちょっとお借りしてみました

 なるほど! これはいいなぁー シャープだし最高!

 しかし、この単焦点 超広角は実売でも25万ほどするもんなぁー

 ヾ(´ε`*)ゝむり

Photo

 ということで 現実は厳しいなぁー と

 夏にもかかわらず 寒い想いをしながら

 ギャラリーを後にしました・・・・(^_^;)

Photo

 こんなアパレル業界か スタイリストのオネーサンの後を

 歩いて

Photo

 次の目的地に向かうのでした・・・

コメント

  1. Detour より:

    >超広角は実売でも25万ほどするもんなぁー ヾ(´ε`*)ゝむり

    うちの奥さんに魔法の言葉を言わせましょうか?w
    14mmの世界は面白そうですね。私はまだ家で口走る予定もないので
    是非とも逝っちゃって欲しいです!w

  2. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^_^)

    いやぁー いろいろ みなさん 魔法の言葉をお持ちで こまっちゃうなぁー (゚∀゚;)

    私は 結構時間がかかるので あと2年は魔法が効力を発揮しないと思います (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    最後の写真ってあのMINIがあった場所ですか?

    14mmは良さそうですね♪
    いつも師匠が言ってるじゃないですか!
    レンズは一生ものだから欲しい時が買い時だって!
    あれ?言ってなかった?

  4. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    そうです そうです(^_^) MINIがあったところです
    結構 建てるのに時間かかってますね

    レンズは一生モノは言ったけど、後半は言ってません (^o^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  5. morihan より:

    なぁーんだ、てっきり新レンズお買い上げかと思いました(残念;)
    師匠のレンズが先かカメラが先か楽しみだなぁーーーーー(笑;)

  6. Hycal より:

     
    ・・・EF14mm、おもしろそうですね
     
    ・・・EF14mm、おもしろそうですねー
     
     
     
    大事なことなので2度言いました。

  7. chandra より:

    morihanさん こんにちは (〃^∇^)

    >レンズが先かカメラが先か楽しみだなぁーーーー
    たしかに・・・
    5D3は先を越されたしなぁー (^ o^;)ゞ
    5D4ねらいかしら (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^。^)/

    >大事なことなので2度言いました。
    あ、あ ありがとうございます

    おもしろい とおもいます
    が 今でしょ! とはいえません
    (T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m