SONY α6700 鎌倉 三日月工房さんで本革ストラップ購入

Photo

5D Mark IVから 軽いα6700に換えたわけですが、ストラップは余っていた HAKUBA 本革ネックストラップ SM20 を付けていました

カメラをキヤノンからSONYに移行 ② SONY α6700 購入しました
小型フルサイズの SONY α7C II と悩んで、結局フルサイズだとレンズが重くなると悟って α6700にしました。 焦点距離が1.5倍になる APS-Cでも 11mmとかの超広角レンズが出て、35mm換算でも16mmと 画角的にはなんら...

Photo

長い間放置していたストラップだったので、旅行で使っている内に 内側の被膜がどんどん剥がれてしまって、みすぼらしいので 全部剥がしてごまかしてました (^o^;)ゞ 表は本革ですが、裏側は柔かさを出すためでしょうけれど、合皮の様なものが縫い付けてありますが、これが劣化するんですよね
まぁー 1600円位のもので 少なくとも5年は持つので 文句は全くありませんが、なにかに換えようという訳です

Photo

安くてシンプルな本革のモノ ということで探すと、クリエイターズマーケットの「Creema」というサイトで、革職人さんの 鎌倉 三日月工房が出しているシンプルなストラップが3999円と安くて上品で、これだけは長さをオーダーできるので、お願いしてみました 今まで使っていた67cmという短めな感じです

Photo

長さをやり取りして1週間もかからずに到着 ふむ良い感じ(^_^)

Photo

ちゃんと 取り付け部分には キズ防止のフラップが付いています

Photo

まだ新品で エッジが堅くて痛い感じだけど、その内なじんでくるでしょう

Photo

こんな感じで 手首に巻き付けて使うのですが、まだ堅めなので ハンドクリームを毎日塗ってしみ込ませています

Photo

大分 柔らかくなってきていますが、当分これのご厄介になろうと思っています (^_^)/

コメント