DJI OSMO POCKET

Photo

昨年夏なんですが 今現在 もっともすごいメーカーだと思っている DJIの

OSMO POCKET

を買いました この製品も 出た時は ホントに驚きました

YouTubeで動画をあげている訳ですが やっぱりジンバル買わないとダメかなぁ〜

荷物が重くなるしなぁ〜 (・_・;) うーん

と思っていたら こんな小さいジンバル付きのカメラが発売されて

もうびっくり! ( ̄0 ̄;)/

Photo

散々 海外などのYouTubeのレビューを見まくって 欠点も確認して購入

Photo

内容物は 色々ついていますが 本当によくできています 感心しちゃいました

Photo

素敵なケースもついてましたが これは使わないなぁー (^ ^;)ゞ

Photo

レンズがもっと広角だと言うことないんですが 自撮りには向きませんが

逆に 見たままの風景を撮影できる というメリットもあります

OSMO POCKETは 今も使っている SONYのアクションカム

HDR-AS300 での問題点 水平までは アジャストしてくれない

というのが OSMO POCKETでは フォローモードにすれば

いつでも水平に保ってくれます (^^)

Photo

こういう アクションカムとどうやって 何に取り付けるかが 問題

こんな STARTRCクイックマウントブラケットとか購入

Photo

クリップで 挟む方式ですが バッグのポケットだと ちょっとイマイチ

Photo

micro SDは最近は このサムソンのEVOシリーズ

安くて 大容量 デザインも悪くないし アクセスも高速で問題なし オススメできます

Photo

広角にするための 磁石で くっつくタイプのレンズも購入

Photo

中国 東莞の ULANZI製でキチンと作られているなかなか良いレンズです

でも、これ オーストラリアはシドニーのオペラハウスで 無くしました・・・orz 

今はもっと大きいのですが あのKenkoさんから

 K-DWというもっと良いレンズが出ています まだ買えてません・・・

Photo

アドオンレンズは 起動直後のイニシャライズ動作で こんな感じで ボディーに

衝突するので 起動してから取り付けていましたが

今は なんとDJIがファームアップして 衝突しても エラーにならず

使えるようにしてくれたので 使い勝手は相当良くなりました

こういう点もDJIのすごいところです (^^)

Photo

これは 純正オプションのOsmo Pocket コントローラーホイール

7000円以上するので 買いたくなかったのですが

やっぱり これがないと 不便で これ必要です 

パンやチルトにないと超不便 (^_^;)

Photo

で、今は こんな エレコムの自撮り棒の先を取り外して 

OSOMO POCKEを付けてます 

このエレコムの自撮り棒 下部には カメラネジもついているし

細くて 軽いので GoProなんかにもおすすめです (^^)

 

    

コメント