CANON 7D スペシャルプレビュー

Img_46381


 先日はカミサンと電車でGo [E:train]で ございました

Img_46392


 2階の回廊をずーっと歩いて、キヤノン Sタワーに

Img_465714


 昨年も来た3Fの会場に

Img_46445


 CANON 7Dのスペシャルプレビューにやって来ました

Img_46456


 なにしろキヤノンの新シリーズ、しかも一桁のシリーズ

 これはちょっと抑えておかないと・・

Img_46498


 初めて持った感じは、さすがに一桁モデル とても質感があって良い感じ

 でも、ストロボが付いているので

 ペンタプリズムの頭部分がプラスチックな感じでちょっと・・・

Img_46509


 背面は、かなりスイッチが増えて、慣れれば使いやすいのでしょうけれど

 ちょっと見た目がウルサイかも・・・

Img_465613


 今回同時にリリースされたEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを拝見

Img_46467


 このレンズはハイブリッドIS搭載 ということで

 角度ブレに加えて、シフトブレにも対応し

 抜群の手ぶれ性能を誇ります

 このデモでは、大きく振動する台に載せていますが

 すごい効果でした![E:happy01]

Img_465110


 鉄道写真家の山崎友也さんのセミナーもかたわらで開催

Img_466015


 折角来たので、1Fまで降りて、真島満秀さんの鉄道写真展

  「鉄道回廊」
を拝見しましたが

 これはすごかった! 写真への執念というか

 さすがプロ! というか、もう圧倒されました ヽ(゜ロ゜)ノ すげぇー

 美しい写真を見るって大事だなぁー と改めて実感した瞬間でした[E:confident]

コメント

  1. ful より:

    センサがAPS-Cなので、5D2を常用していると特に欲しい機種ではありませんでしたが、実はかなり惹かれています(笑)
    1DなみのAF設定は、高速移動をする物体にはヨダレ物です。
    近所で15万程度で買えるっていうのも魅力。
    スグ買って、ダメならパッとヤフオクで処分すれば…なんてヨコシマな考えがムクムクしています。

  2. たにやん より:

    動画モード付きって事で、ちょっと揺れる物があります。>7D
    でもAPSで100mmマクロ、寄れるもののでしょうか?(買えませんが(^_^;))

  3. morihan より:

    矢継ぎ早に新製品が出てもう何が良いのか分からなくなりました!
    K-7買って思うのはやはりcanonにすればよかったと後悔することです。
    写る色合いが私はいつの間にかcanonに慣れていてPentaxのナチュラルな色合いに不満を感じます!
    あのとき50Dを買っておけばと・・・後悔先に立たずです(泣)
    仕方ないのでK-7を使いこなすぞ~~(オー;)

    5DMKⅡ欲しいな~(爆)

  4. chandra より:

    fulさん こんにちは (*^_^*)/

    >実はかなり惹かれています(笑)
    Air関係にはいいんじゃーないでしょうかぁー (^◇^;)

    モーター2個搭載で シャッター音はなんだかですが
    たしかに速かったです

    >ダメならパッとヤフオクで処分すれば…
    レビュー楽しみにしております (^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >でもAPSで100mmマクロ、寄れるもののでしょうか?
    ハイブリッドISの写真で 奥が7Dだと思いますが
    この左右の写真の違いでしょうか・・結構 ありますね・・
    (^^ゞ

    動画はどんどん 良くなる分野ですから、これは後からでも・・
    (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >canonにすればよかったと後悔することです。
    操作性が問題ないなら、RAWで撮って 現像時に
    すこし色味を触ったらいかがでしょう

    >仕方ないのでK-7を使いこなすぞ~
    ヤフオクで売って 7Dなんかどうでしょう

    50Dは そろそろ60Dの噂がありますんで・・・
    (^。^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————

  5. トリバン より:

    chandraさんが当然チェックされるだろうと、期待しておりました。
    現在、アリビラのラウンジよりWiFi接続。
    沖縄家族旅行、基本的に一銭も使わない作戦発動中です。(笑)
    chandraさんの記事、相当参考にさせて頂いております!
    って、すみません。記事に関係ないですね。
    というか、正直、足跡ペタペタでございます。(笑)

  6. e87おやじ より:

    ども。
    う~カメラは分からないんです。う~。 (´・ω・`)ショボーン
    でも、真島さんのご紹介の写真すごくいいですね。

    黒のグラデで山・空・地面を映し出し
    まるで客車が人の顔のように表情を出し
    光り輝くレールがピシーッと真ん中を貫いている

    おげーじゅつ ですわ。

  7. chandra より:

    トリバン さん こんばんは (*^。^*)

    >アリビラのラウンジよりWiFi接続。
    \(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/\(;゚∇゚)/
    おおおおおお!
    超 うらやましいっ! なにそれ! ヽ(゜ロ゜;)ノ

    あ、あそこにいらっしゃるんですか!
    あのソファーに座って・・・・(゚^ ゚ ;)いいなぁー

    >基本的に一銭も使わない作戦発動中です。(笑)
    宿泊料はマイレージ使えないから、JALパックでマイレージまるごと適用ですか?!

    >正直、足跡ペタペタでございます
    わたしのところは足跡残りませんので・・・(^ o^;)ゞ

    >記事に関係ないですね。
    私のところは そんなの全然 関係ありません 
    ( ̄ヘ ̄)きっぱり!

    >相当参考にさせて頂いております!
    でも、ありがとうございます 
    まだおよげるんですもんねぇー 

    ちょっと遠いですが 古宇利大橋 お勧めです
    (*^。^*)

    いいなぁー バーベキューはショボイのであまりお勧めできません・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    e87おやじ さん こんばんは (*^。^*)

    >う~カメラは分からないんです。
    すみません! 昨夜 嬉しいお言葉をいただいたのに・・
    m(__;)m

    >光り輝くレールがピシーッと真ん中を貫いている
    なかなかそういう写真は撮れません・・
    驚いたのは、トンネルから、朝日が光り輝いてさしている写真で、もうビックリでした ヽ(゜ロ゜;)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. mamezukan より:

    EF100mmf2.8ISマクロ、本当に「筒」ですね( ̄◆ ̄;)
    先代の方がかっこ良くありません?(o^-^o)

  9. chandra より:

    mamezukanさん こんばんは (*^_^*)

    >EF100mmf2.8ISマクロ、本当に「筒」ですね
    でしょ でしょ!? 
    なーんか 高そうに見えません・・・(^ o^;)ゞ

    >先代の方がかっこ良くありません?
    ほんとですね・・やっぱ 女性じゃありませんが・・・抑揚がないと・・・ ヾ(^ー^;)おい

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. life87 より:

    昨晩遅くに帰還しました!
    ミチノクと被っちゃったので行けませんでした。
    操作系はともかくカメラ自体は良さそうですねぇ。
    うーん悩みどころだ(^_^;

  11. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >昨晩遅くに帰還しました!
    いやぁー お疲れさまでしたぁー (*^。^*)

    オフのご感想をうかがいたいですねぇー 今度 教えてくださいまし! 

    >カメラ自体は良さそうですねぇ
    はい おもったより 全然質感があって良かったです
    (#^.^#)
    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m