CANON EOS 5D Mark Ⅳ を見てきました (^o^;

Photo

 えー 番組の途中ですが・・・・(^^ゞ

 あまり 途中に割り込みをしないようにしているのですが・・・(^_^;)



 新しい キヤノンの一眼レフ CANON EOS 5D Mark Ⅳ を見てきました

Photo

 品川の CANON S TOWER 3階 キヤノンホール S が会場

 久々の品川です

Photo

 ずーっと 歩いて 一番奥ですね

Photo

 あ、ココ ここ (^o^)

Photo

 エスカレータで3階にあがると

 お、やってるやってる (^o^)

Photo

 今回の5D4は 4K動画も撮影できるようになって

 メモリーカードには 爆速な書き込み速度が要求されるので

 SanDiskさんも 積極的にアピールですね ♫

Photo

 奥では プロ写真家さんのセミナー中

Photo

 で、これが 新しいCANON EOS 5D Mark Ⅳ

 わずかに 厚み、幅が小さくなって プロポーションが

 すこしだけですが 変わって ワタシ好みな感じ

 右手グリップ側はそのままで 左側が小さくなった印象

 そして 60gとは言え 軽量化されたのは ハッキリと分かりました(^o^)/

Photo

 これまた 新しい 16-35mm F2.8 III

 最近のEOSは 根元も太くして ずんどうなプロポーション

 やはり 太くしないと メカが入れにくいみたい

 SWが増えて 1ステップ少なく 操作ができるように

 配慮されてます

Photo

 高感度化はさらに進み ISO12800でも 綺麗に撮影可能

 なのは あの石橋睦美先生の作品を見て 納得でした

Photo

 ダイナミックレンジの改善については 依然として難しいとか・・

 シャッター音は 静音シャッターで、若干 Mark3 より

 高音になった気もしますが わずかなもので

 悪くない音でした

Photo

 私の 5D3での不満は 

 液晶モニターが赤みがかっていること なんですが

 5D4では なんと 4段階で モニターの色味を

 変更可能! 

 1DXでは 2段階だそうです

 雑誌などのカメラマンからの要望が多かったとか

 こりゃいいねぇー (^o^)



 さらっと 見てきただけですが

 とても 好印象!!

 42万超えの お値段以外は・・・・・ orz

 さらりと 動画も作ったので ぜひ (^^ゞ

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    いよいよMarkⅣでましたね。
    実際手にとって使ってみないと分からない点も多いでしょうけど
    ISO12800でも綺麗ってのは凄いですねぇ~。
    お恥ずかしい話、私は液晶モニターの色ってあんまり気にしていなかったの
    ですが、4段階に切り替えられるってのはすごいですね。
    私は「後でPCでみるからいいや」って感じに思う程度でした(^^;)
    16-35mmも新しくなったんですね!嫁子供を持つ身としては
    もう絶対に手が出ないレンズです・・・
    カメラ本体は6Dmk2が出たらちょっと考えるかもな~・・・・

  2. chandra より:

    Detour さん こんにちは (*^_^*)

    コメントありがとうございます m(_ _)m

    >ISO12800でも綺麗ってのは凄いですねぇ~。
    そうですね イベントでは 総合的なアップデート という感じに受け取ったのですが CANON PHOTO CIRCLEの会報を読むと
    かなり感度もあがっているようです

    >お恥ずかしい話、私は液晶モニターの色ってあんまり気にしていなかったの
    いえ それは MarkIIのモニターは違和感がないからだと思います
    私もIIの時は なにも問題はなかったのですが
    IIIでは相当困ってまして それが今回の質問 そしてその回答という感じになっています

    キヤノンさん曰く IIは青みがかっている そうですが
    それが IIIでの赤みがかって いる という
    オーバーシュートになったのかなぁー
    と思います

    >16-35mmも新しくなったんですね!
    かなり ニーズが高いレンズだそうで
    それに対応したとか
    16-35 F4の方が はるかに シャープだったのを
    かなり近づけたそうですが
    物理的な難しさがあって ブラッシュアップ
    はしているが・・・という感じだそうです
    使ってみないと わかりませんね (^_^;)

    >カメラ本体は6Dmk2が出たらちょっと考えるかもな~・・・・
    6D2もかなり噂がでているので 楽しみですね
    6D2はかなり良いカメラなので かなり迷うところです・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m