CANON EOS 5D Mark III 買いました(^_^) 使用前準備編

Photo

 えー 週末なので、番組途中ですが、のお時間です (^o^;)ゞ てへ

デジイチですが、2008年に5D2が出た時にすぐに買って 
 
 2012年3月に5D3が発売 買い替えようと勇んでいたのですが
 
 触ってみると、シャッター音とか 感性的な部分がもう一つ
 
 ということで、性能的にはとてもいいのですが、非常に高い買い物
 
 だけに まぁー まだいいや! と 5D4を待つような気分でおりました (^o^;)
 
Photo

 でも、やっぱり暗いお店などでの撮影で5D2では

 ISOは1600が限界 3200になるとかなり荒くなります

 また お気に入りのシャッター音は 結構な音量で

 シレッ と撮るのは難しい (^o^;)ゞ

Photo

 なので モデル末期だし、5Dsも出たのですが

 高画素の5Dsは APS-Cカメラにもなれるのが ちょっといいな

 と思いますが、それ以外は特に興味はないのでスルー 

 ま、高くてかえませんが・・・・(^o^;)ゞ

Photo

 で、買って較べてみると 厚みが3mm厚くなっていますが

 それ以上に おデブになっていますね

 重量も50g増量
 
 5D2の方は ヨッシー小池さんに貼ってもらった 

 鈴鹿F1のオフィシャルフォトグラファーのシールが もうボロボロ(^_^;)

Photo

 そして ビッグカメラに行って いろいろお買い物

 ストラップは 標準のは使いません

 長すぎ 幅広すぎ で 私には使いにくい

 腕に 巻けるような 短くて 細めがグッド

 ということで、 最近は このハクバさんのSM-20の

 シリーズと決めています もともとミラーレスなど用なのですが・・



 5D2は ブラックを買って 糸が白いのが気に入らなかったので

 糸を赤く染めて 使っています

Photo

 今回は カタログ的には赤なんでしょうか

 赤っぽい茶色にしてみました

 LCDモニターにカバーフィルムが なんといくら探してもない! ( ̄0 ̄;)あれ?

 さすが モデル末期・・・・(>_<、)

 で、2500円もしたけど あのプロショップ GINICHIさんプロデュースの

 カバーガラス
 
 GRAMAS(グラマス) Extra Glass DCG-CA02 (CANON 5D Mark III用) を購入



 
Photo

 ガラスを貼ってみると これが さすが高いだけあって

 ツヤも 端面の処理もすばらしく なかなかイイ! (^^)

続く

コメント