CANON 5D Mark II 撮影のムービー

2008bisyounen


えーここのところ飲んでいるお酒は、この美少年。最近、事故米で有名になってしまいましたが、それはもっと低グレードなものなので、これは大丈夫。しかし、安いってのも、やはり危険なものなんですねぇー(^^;;)
もっとも、私は中国で、あれが入ったスタバのトールラテやアイスクリームを頂いてしまいましたが・・・・
(;一_一)

20085d2movie1


で、知っている方は、知っている。知らない方は知らない。。
当たり前!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)
おとといの事ですが、とあるサイトで知った、CANON 5D Mark II 撮影のムービー。これを初めて見たときは、ビビリましたぁー (^^;;)
写真をクリックすると、ムービーに飛びます。(*^_^*)

20085d2movie2


で、こちらのムービーは、上記ムービーのメイキング。CANON 5D Mark IIにまるで、バットマンスーツの様な、ジャケットを着せて隠していますね。(*^_^*)

コメント

  1. morihan より:

    す、すごい、すごすぎます\(◎o◎)/!

    こんなに綺麗だったとは!!
    どこかのホームページで水が流れ落ちる場所での雷鳥のムービーは見ましたがそれほどとは思えませんでしたがこの映像には驚きです!
    1本目の音楽はスパイアクション映画のボーンシリーズに使われてますよね!

    もう決定ですね(o^^o)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    >この映像には驚きです!
    将来は、静止画ではなく 動画の中から1枚を切り出す というのが写真になるだろう というような事をキヤノンさんは言っていましたが、うーん! と唸るような 動画ですね。最初の1台目でこれですから、数年後にはどうなることやら・・・

    NIKONは、この品質に追いつくには、動画フォーマットを少なくとも変えないと・・(^^;;)

    >もう決定ですね(o^^o)
    いえいえ、 あくまでも 静止画が問題です
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    すいません!
    先ほどコメントした中に雷鳥のムービーはニコンD90でした。
    あー、勘違い(恥ずかしい!!

    静止画も素晴らしいんではないでしょうか!!

  4. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >雷鳥のムービーはニコンD90でした。
    実は これ見たことあります (^^;;) えへ

    >ボーンシリーズに使われてますよね!
    実は これ 見たことありません・・(^^;;) だは

    この音楽 ちょっと 今探してます
    なんて曲かなぁー (^_^;)?
    いいですね

    http://www.brandxmusic.net/library.php
    ここにありそうなんですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    morihanさん みつけました!

    Moby – Extreme Ways

    http://www.dailymotion.com/relevance/search/Moby/video/x1mzqh_moby-extreme-ways_music

  6. てんてん より:

    事故米・・大丈夫です!chandraさんなら(笑)

    しかし、恐い世の中です(^▽^;)

  7. gucci より:

    こんばんは!
    いやー、小生この5D MkIIに動画がつくことを知ってからというもの、若干ムリしちゃおうかと考え始めています。キヤノンの言ってることはまさしく私が昔動画を撮る傍らスチールを撮りながら「これがそのまま動画につなげられればいいのに」と思っていたことの裏返し?ですから、当時ビデオのレンズをあーじゃねこーじゃねしていた私から言わせればこれほどエキサイティングなカメラは他に見当たらないです。。。

    しかし、これ買うとなると家庭がホーカイしてしまう。。。でもでも。。。あうー。(パニック

  8. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >事故米・・大丈夫です!chandraさんなら(笑)
    ええ! 大丈夫ですたい! ( ̄ヘ ̄)ええ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    gucci さん こんにちは (*^_^*)

    >当時ビデオのレンズをあーじゃねこーじゃねしていた私から言わせれば
    そうですよねー レンズが全然 ちがいますものねぇー 
    しかし、まだこの5Dでは 当然ですが、HDクオリティーなのですが、内部的にどうなっているか気になります。
    2100万画素だと 横が5600ドットはありますから、HD品質の何倍もあって HD画像を切り出しても 画面でみるなら問題ないけれど・・・という感じかと思います。
    解釈にもよりますが 粒状感を勘案すれば2000万画素クラスで、35mmフィルムの解像度に追いついたという説もあり、この画素数でのムービーをスルーで出せるようになると、先の件が現実になると思います。
    膨大なデータ量ですが、それも時がすぐに解決してしまいますね。

    解像度ベースで言えば、静止画から動画はMotion JPEGの様に簡単ですが、その逆は圧倒的に難しいので、キヤノンさんの発言は、大変な自信の現れと思っています。

    しかし、動画撮影中にシャッターを押して、静止画を撮れるのですから・・・そういうことなんでしょうね・・・すごいです( ̄0 ̄;)/

    >これ買うとなると家庭がホーカイしてしまう。。。
    BMW Pole Sitterも今年で終わりですし、大丈夫では? (^_^;)? 

    違うのが 水面下で動いているのかもしれませんが・・・カート大会はあるようですが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. たにやん より:

    ここまで行くとカメラなんだかビデオなんだか・・・、ちょっと複雑です。

    これがデジイチで出来るのなら、ビデオでも同じスチルショットが出来るんですよね。

    うーん、やっぱり複雑。
    でもあと数年もしたらこのスタイルがデフォルトになるんでしょうね。

  10. mamezukan より:

    サンプル動画,QuickTimeが無いと見られないようで・・本日、1DMKⅡ+70-200f2.8Lで息子のリレーをマシンガンのように激連射してきました!(RAW+AIサーボ+1/250S+縦方向のみ手振れ補正) このレンズで、フルサイズで動画だったら・・凄いでしょうね!多分静かでしょうが… 

  11. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^-^)

    >ビデオでも同じスチルショットが出来るんで
    できますが、レベルが大分ちがいますよね ビデオカメラとは比較にならないくらい 高品質なカメラと、超高解像度なCMOSセンサーで、当然 レンズ交換が可能です。一眼ならではの、ボケ味 超広角レンズ、高感度な夜間撮影。あげればキリがない幅広い撮影が可能になります 

    >このスタイルがデフォルトになるんでしょうね。
    はい 間違いないですね ほぼすべてに付くと思われます。

    さて どうなっていくのでしょうか。。。。 (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————
    mamezukan さん こんにちは (^-^)

    ぜひQuicktimeダウンロードくださいませ
    http://www.apple.com/jp/downloads/

    >フルサイズで動画だったら・・凄いでしょうね
    HD品質で運動会! いかがですか?

    次の1D IVにもつくみたいですよ (^-^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. mamezukan より:

    QuickTimeインストールして観てみました。
    買った方がいいかも。 カメラでの表現に全く違う世界が開けた感じ。 一眼だとレンズが豊富なので、超広角とか魚眼、超望遠でも、おお、マクロの超接写ムービーなんかは素晴らしい!・・私なんかは望遠鏡にくっ付けて惑星の写真もいいと感じます、空気密度のムラの関係でユラユラしてますので、良いコマだけ取り出してフォトショップでレイヤリング。 「Ⅳ」出るんですか? APS-Hでいい。「1」の質感は何者にも替えがたい。落としても壊れないし。 

  13. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは (*^_^*)/

    >買った方がいいかも。 
    おお! ヽ(゜ロ゜;)ノ  すごい
    そうでっか? (*^o^*)?

    >私なんかは望遠鏡にくっ付けて
    うーん いいですねぇー
    月のクレーターがユラユラするムービーも見たいです! (*^_^*)

    >「Ⅳ」出るんですか? 
    来年の2,3月と言われていますが・・
    どうでしょう・・ 5Dもそういう噂で 引き延ばされて、はや1年半・・・(;´_`;)

    >「1」の質感は何者にも替えがたい。
    そうですよね・・あれはすごいですね
    あのミッチリとしたメカ感は 本当に。
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. のり より:

    事故米怖いですね。こちらでも給食に使われたとか・・・
    役人のやることは全く・・・

  15. chandra より:

    のり さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >役人のやることは全く・・・
    農水省 なんだか ダークですよねぇー

    あの大臣もひどかったし、今度のあの方も・・・
    (;一_一)

    困ったモンですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m